シティーハンター 声優の神谷明の現在は?ほかアニメや映画の出演は?

      2018/07/31

シティーハンターの新作アニメ映画『劇場版シティーハンター(仮題)』の製作が決定したそうです。

来年の初春に公開されるそうなので、非常に楽しみですよね。

シティーハンターの劇場アニメとしては29年ぶりですので、ファンにとっては一大イベントとも言えます。

シティーハンターのアニメからの声優の継続も決定しているそうですので、神谷明さんはもちろん、伊倉一恵さんも出演されます。

今回は、声優の神谷明さんの現在、神谷明さんがシティーハンター以外に声優出演するアニメや映画についてまとめていきますね。

そもそも、シティーハンターって何なんだろうという方にも読んで頂ければ幸いです。

Sponsored Link

 

そもそもシティハンターとは?アニメはいつ放送された?

シティーハンターは舞台が東京・新宿で、ボディガード・探偵等を請け負うスイーパーの活躍を描くハードボイルドコメディです。

作者は北条司で、週刊少年ジャンプの1985年13号から1991年50号にかけて連載された大ヒット作品です。ほかにも代表的な作品は『エンジェル・ハート』でアニメ化もされています。

主人公の冴羽獠は、裏社会でNo.1と呼ばれるほどの腕を持つスイーパーですが、無類の女好きです。

冴羽獠の相棒であるヒロインの槇村香は、依頼人の女性に手を出す獠に100tハンマーで殴るなどの制裁が定番です。

お互いに仕事のパートナーとして支えあって成長していく過程を描いています。

神谷明

 

シティーハンター 声優の神谷明の現在は?

晴れて劇場版シティーハンターの冴羽獠 役の声優出演が決まった神谷明さんですが、現在は何をされているのでしょうか?

調べてみたところ、現在は「冴羽商事」という事務所でフリーとして活動されているそうです。もちろん声優としての仕事は続けられていますが、やはり最盛期に比べると仕事の依頼が少なくなったとは思います。

事務所の名前が「冴羽商事」ですので、シティーハンターの主人公の冴羽獠に対しての愛が凄く伝わりますね。

Sponsored Link

 

神谷明がシティーハンター以外に声優出演するアニメや映画は?

神谷明さんは日本を代表する声優で、数多くのアニメや映画の声優として活躍されています。

代表的なのが北斗の拳のケンシロウ役やキン肉マンですね。

昔は名探偵コナンの毛利小五郎役もされていましたが、現在は小山力也さんが出演されており、神谷明さんは諸事情により降板しています。

あひるの空のアニメはいつから放送?キャラクターの声優予想をしてみた

ディズニーのアニメ映画『アラジン』のイアーゴ役に出演されていることも意外でビックリしましたね!

こらからも神谷明さんの新作アニメや映画の声優出演を楽しみにしております。

 

今回はこれで以上となります。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

 - アニメ , , , , , ,