具志堅用高のジムってどんなところ?愛弟子の比嘉大吾が減量失敗...

      2018/07/31

なにやら大変なニュースがありましたね。

WBC世界フライ級王者の比嘉大吾選手が体重超過によって王座剥奪が決定してしまいました。これは前代未聞で、日本人王者としては初の失格になりました。

日本新記録となる16試合連続KOと3度の防衛が叶わずに終わってしまったので、誠に残念な限りです。

ボクシングジムの会長である具志堅用高さんも自身の失態に深くお詫びをされていました。

ところでみなさんは、比嘉大吾選手が所属するジムってどんなところか気になったのではないしょうか?

比嘉大吾選手の所属しているジムについて調べてみましたのでまとめていきます。また、今回の件でペナルティはどうなるのでしょうか?

Sponsored Link

 

具志堅用高のジムってどんなところ?場所や設備について調査!

比嘉大吾選手が所属し、具志堅用高さんが会長を務めているジムは『白井・具志堅スポーツジム』でした。

ジムの場所は東京の杉並区で、ユニオン・トゥロワというマンションの地下1階にあるそうです。

有名なスポットって、たいてい東京あることが多いです。東京が近場だったらいいなって毎回思いますね~

設備はリング、サンドバッグといった基本的なものはあるのはもちろん、女性の方でも楽しめるようなジムとなっております。

僕自身、ボクシングどころか格闘技全般は全くの未経験者ですが、このような素晴らしいジムで運動して一汗かくことを想像するだけで気持ちがよくなった気がします(笑)

具志堅用高のジム

 

具志堅用高のジム『白井・具志堅スポーツジム』の所属する選手やトレーナは?

比嘉大吾さん以外の代表的な選手といえば、江藤光喜選手がいます。元OPBF東洋太平洋フライ級チャンピオンでもあり、元WBA世界フライ級暫定王者です。

女子ボクシングにおいても、山口直子選手がいますね。第2代OPBF東洋太平洋女子スーパーフライ級王者でもあり、第5代WBA女子世界スーパーフライ級王者という実力者です。

流石は名門のボクシングジムといったところでしょうね~

トレーナーについては、あの元プロボクサーの内藤大助さんのパートナーだった野木丈司さんがジムのトレーナーだったようです。

ほかにも選手やトレーナーはいましたが、多いので割愛させていただきます。

Sponsored Link

 

具志堅用高の愛弟子・比嘉大吾が減量失敗...ペナルティはどうなる?

昨年5月でも、メキシコの前王者であるファン・エルナンデス選手が減量失敗されていたそうですが、まさか比嘉大吾選手が減量失敗...とは思いもよらなかったでしょうね。

4月15日に控えていた防衛戦の前日計量で900キログラムオーバー。2時間後の再計量で900キログラム減量はほぼ不可能といわれていましたが、1時間半後にギブアップされたそうです。

筋肉量が多いといわれている比嘉大吾選手が、極限まで絞っても900キログラムオーバーですからね~

マライア・キャリーの元婚約者って誰?ジェームズ・パッカーが激太りの理由は...

いずれにしても失格してしまったことは事実ですので、具志堅会長に責任が及ぶことは間違いないでしょう。愛弟子が試合もできずに敗退して王座剥奪だなんて、具志堅用高さんはざそショックでしょうね。

日本人選手が失格したのは初で、現時点ではどんなペナルティが課せられるのかはまだ分かりません。

分かり次第、くわしく追記していきますのでよろしくお願いします。

 

今回はこれで以上となります。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 - スポーツ , , , ,