イニエスタがバルサを退団したのはなぜ?Jリーグの移籍理由がイケメン!

      2018/08/25

FCバルセロナ所属、通称バルサでスペイン代表のイニエスタさんがバルサを退団するそうです。

なんでも、愛するバルサで22年間過ごしていたそうですから、別れの感慨深さは計り知れないんでしょうね。

それでもなぜ、バルサを退団したんだろうと思いつつ色々と調べると、どうやらイニエスタさんには大きな事情があったようです。

今回は、イニエスタさんがバルサを退団した理由。ついでに、イニエスタさんのJリーグ移籍後の活動などについても書いていきますね。

Sponsored Link

 

イニエスタのバルサ退団理由は?なぜ移籍したのかがイケメンだと話題に!

さて、イニエスタさんがバルサを退団した理由なんですけど、スペインのラジオ局『オンダ・セロ』で以下のように語られていまして、

「この前公式会見で話した通りだ。フィジカルのレベル、メンタルのレベルでこのチームに値するものを与えるのが難しくなってきた。すべての面でね。すごく心が痛むけど、このクラブが要求することを理解しているつもりだ。クラブにとって、僕にとって、最も誠実な決断だ」

「僕はこのクラブで、居心地の悪い状況に置かれたくない。時間は僕の敵になる。このクラブの要求するものを与えられなくなった。永遠に続けばいいと思っていたよ。でも、クラブに対しても、自分に対しても、嘘はつきたくないんだ」

引用元:http://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B5%E9%80%80%E5%9B%A3%E3%81%AE%E7%90%86%E7%94%B1%E3%82%92%E6%98%8E%E3%81%8B%E3%81%99%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AB%E5%98%98%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84/bwt6yvbl9wik1f8nw90x2yk3n

ということのようです。

ですが、ほかにもバルサ退団に大きな理由があったようです。

イニエスタさんの父親はワイン事業を経営されており、故郷であるアルバセテでワイナリー「ボデガ・イニエスタ」を所有しています。

しかし、ワイン事業に失敗した結果、多額の負債を抱えてしまったという噂があります。

実際に、移籍先の候補であった中国リーグとの契約内容に「ワイン買取オプション」という項目があったことが報じられていました。

これなら確かに、突然のバルサ退団したのにも合点がいきますね。

またイニエスタさんはサッカー選手で得た資産を、故郷であるアルバセテの地元経済に寄付されているようです。

このような理由で、Jリーグに移籍されたその勇姿はイケメンそのものです!やはり超一流選手なだけあって素晴らしい信念ですよねー。

イニエスタ

 

イニエスタがJリーグに移籍後、どこのチームに所属するの?

晴れてJリーグに移籍することとなったイニエスタさんですが、バルサ退団後はヴィッセル神戸に加入するそうです。

サッカーにあまり興味のない僕ですが、なぜか神戸と聞くとテンションが上がってきましたね(笑)。自分は兵庫生まれで、幼いころからよく親に神戸へ連れて行ってもらったためか、地味に馴染み深い場所だったんだなぁ~って思いましたよ。

スペインリーグ閉幕後に移籍が正式発表されたので間違いはなさそうですね。ファンからは「神戸イニエスタ」という愛称で呼ばれていますね。

ヴィッセル神戸『18_Bienvenido Tシャツ』アンドレス イニエスタ(A.Iniesta)クリムゾンレッド,ブラック

すでにイニエスタ加入後の営業や宣伝等、会見の準備もされていますので、ヴィッセル神戸は大歓迎なんでしょうね。

Sponsored Link

 

ヴィッセル神戸がイニエスタ加入のために用意していた年棒が凄い!!

気になるイニエスタさんの年俸ですが、日本円にして約33億8000万円だそうです。

これはJリーグ最高年棒だった「神戸ポドルスキ」らの6億円を優に上回る破格っぷりです!さすがに超一流選手クラスになってくると、年棒も化け物揃いですね~

当初、ヴィッセル神戸は最大47億3000万円の年棒を用意していたそうですので、期待度がいかなるものかが伺えますね。

内村航平のリンガーハットとの契約理由は?契約金や年収はいくら?

イニエスタさんはまだ34歳という若さですし、まだまだこれからもJリーグのプロサッカー選手としての活躍が楽しみですね~

 

今回はこれで以上となります。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - スポーツ , , , , , , ,