田児賢一 2018年現在は何してる?両親の仕事やバドミントン引退後は...

      2018/10/04

バドミントン日本代表の桃田健斗さんは、かつて数々の大会で金メダルを多く獲得されている実力者でした。

しかし2016年に賭博行為が発覚したため、日本代表選手から外されたうえ、無期限の競技会出場停止処分を下されました。

そして1年の謹慎処分を経た後は、見事に完全復活をされております。現在では日本のエースとしての風格を取り戻されていますね!!

同じバドミントンの田児賢一さんは小さい頃からの憧れの存在だったそうです。ですが賭博行為の件もあって、田児賢一さんは日本バドミントン協会を永久追放されていますので、事実上は引退をされています。

引退後の現在、田児賢一さんは一体何してるんでしょうか?現在の両親の仕事や彼女がいるのかについても見ていきましょう。

Sponsored Link

 

田児賢一のバドミントン引退後の生活は?2018年現在は何をしてる?

田児賢一さんは賭博行為に手を染めてしまい、日本バドミントン協会を追放される身となり、引退せざるを得ない状態になってしまいましたね。

さて、田児賢一さんが2018年現在は何してるかについてですけども、どうにも情報は少なかったです。

以下に、桃田健斗さんとのやり取りの一部がありまして

田児に誘われて違法賭博に手を染め、リオデジャネイロ五輪に出場できなかった桃田については、前述の通り3月半ばに処分解除が決定。早ければ5月下旬に実戦復帰が予定されており、東京五輪でのメダルも期待される。

元々この騒動がある前から桃田のことはずっと応援しています。自分たちにしか分からない状況っていうのがあるから、この騒動があったからって関係がどうなるわけじゃない。桃田はどう思ってんのか分かんないですけど……」

記者会見で田児は「全責任は自分にある」と桃田を徹底的にかばったが、今でもその思いは変わらないようだ。

「周りは俺とかかわるなって言うかもしれないですけど、自分にできることがあれば桃田をサポートしたいなって思いますよね。いまは所属も違うからそれは現実的に難しい。でも、桃田のことは本当に応援しています」

 

引用元: http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51532

とのことがあったそうです。

 

この騒動発覚から1ヵ月後にはマレーシアへ移籍されていたそうで、以前から親しくしていた同国のチーム『ペタリンBC』に所属して、現在もリーグ戦をしているそうですね。

どうにも今後、田児賢一さんはマレーシアでずっと選手生活を続けていくつもりではなく、実際に質問された際は「全然そんなことありません」と言われていますね。

きっと少なくとも日本で活躍をしたかったという未練が残っているんでしょうね。

田児賢一

 

2018年現在、田児賢一の両親って仕事は何をしている?

田児賢一さんの両親ですが、現役時代はどちらもバドミントン選手をされていたようです。

今井彰宏の経歴や出身は?バドミントン選手時代の実力も調査!

父親の田児淳一さんは、かつては息子と同じく「NTT東日本」に所属していました。しかし現在の仕事に関する情報はありませんでした。田児淳一さんの年齢を考えると、NTT東日本の社員でもされているんじゃないでしょうか。

母親の田児よし子さんですが、現役時代は全日本総合選手権で合計10回優勝されたとのことですから超が付くほどの実力者だったようですね。彼女も旦那さんと同様「NTT東日本」に所属していました。

田児よし子さんの現在の仕事とはいうと、日本ユニシス・女子バドミントン部の監督として今も日本アスリート界に尽力してくれています。

両親と息子は3人ともバドミントン選手をしていたとのことですから、やっぱりアスリート一家って凄いですよね!

Sponsored Link

 

バドミントン引退後の2018年現在、田児賢一に彼女っているの?

さて、気になる田児賢一さんの彼女... と言いたいところですが、じつは田児賢一さんに彼女がいるとの情報が全くありませんでした。

ネット上でいくら探しても、ホントに全然なかったです。。

もし今後、彼女に関する新しい情報が入りましたら随時追記させていただきますのでよろしくお願いいたします。

現役時代の田児賢一さんは「バドミントン以外興味はない」とおっしゃられていたそうですので、彼女を作るまでの余裕がなかったのではないでしょうか?

張本智和が強い!木下グループの水谷隼を超える卓球の練習法とは?

2018年現在はバドミントンから退いて違う人生を歩まれている田児賢一さんですが、今後もどうかお達者でありたいものですね。

 

今回はこれで以上となります。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - スポーツ , , , , , , , ,