柿谷曜一朗がG大阪に移籍の理由は?ゴール動画が天才的にかっこいい!

      2018/08/01

きょうの12日に、おめでたいニュースがありましたね。

日本プロサッカーリーグのセレッソ大阪FWである柿谷曜一朗選手ですが、妻の丸高愛実さんがブログなどのSNSを通じて第1子妊娠5ヶ月であることを発表されました。

現在、セレッソ大阪に所属している柿谷曜一朗選手ですが、G大阪(ガンバ大阪)の山内隆司社長が柿谷曜一朗選手への獲得オファーを認めたことで話題となっています。

これは異例の出来事で、セレッソ大阪からG大阪へ移籍した選手はFWのアドリアーノさんのみで日本人では初とのことです!

そこまでして柿谷曜一朗選手ががG大阪に移籍する理由って何なんでしょうか?

Sponsored Link

 

セレッソ大阪の柿谷曜一朗ってどんなサッカー選手?

まずはセレッソ大阪の柿谷曜一朗選手について見ていきましょう。

柿谷曜一朗選手の出身地は大阪府大阪市とのことで、セレッソ大阪の本拠地と同じ大阪の出身でもあったんですね~。

身長は177cm、体重は68kgと、思っていたより日本のプロサッカー選手としては標準的な体格ですね。とはいっても僕なんかよりも全然立派ですが(笑)。

サッカーを始めたのは4歳からで、セレッソ大阪の下部組織で育ってスクールからプロまではセレッソ一筋だったそうです。

そして16歳というクラブ史上最年少でプロ契約結んで、ウィザス高等学校に転校しました。やっぱり柿谷曜一朗選手はサッカー元日本代表ということもあるので、子供のころから天才でセンスと才能は一級品だったんでしょうね。

しかしプロ移籍後は、スランプに陥っていた時代もあったそうです。当時は確かに技術はあったそうですが、独善的な個人プレイでしたのでチームでの勝利には貢献できなかったようですね。

練習の遅刻も常習化するなど、素行も悪く問題児時代もあったり...

2009年6月から徳島ヴォルティスに移籍後は、キャプテンの倉貫一毅さんの高いプロ意識や、美濃部直彦監督に影響を受けて徐々に素行の悪さは改善されていきました。

現在では紛れもなく、サッカーの超一流選手として活躍されていますね。

人間ってきっかけがあれば180度変わる可能性を秘めているんですねー!もちろん努力も必要不可欠ですが...

柿谷曜一朗

 

柿谷曜一朗がG大阪(ガンバ大阪)に移籍の理由は?

柿谷曜一朗選手がここまでしてG大阪に移籍する理由としては

どうやらG大阪はJ2降格圏である16位に低迷していたそうで、日本プロサッカーリーグのJ1からJ2に降格してしまう危機に陥っていたそうです。

実際にG大阪が柿谷曜一朗選手へのオファーを出すのに、以下のようやりとりがありまして

苦しい現状が、禁じ手を解かせた。G大阪は今季からレヴィー・クルピ監督(65)が就任したものの、戦術が浸透せず、リーグ戦は4勝3分け8敗の16位。ルヴァン杯こそプレーオフに進出しているが、ベストメンバーを送り出した天皇杯2回戦ではアマチュアの関学大に1―2で敗れた。この窮地から抜け出すため、指揮官がかつての愛弟子に救いの手を求めた。複数の関係者によると移籍金は国内では破格の4億円超という。

引用:https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/06/09/kiji/20180608s00002179282000c.html

とのことです。

G大阪からしてみれば、まさに苦肉の策そのものですから「禁断オファー」っていわれているんでしょうね。

Sponsored Link

 

柿谷曜一朗のゴール動画がイケメンでかっこいい!ドリブルとフェイントが天才的で凄い!!

いよいよメインである柿谷曜一朗選手の天才的サッカーのセンスがうかがえる動画について見ていきましょう。

 

以下に、2018年5月5日(土)に行われた『明治安田生命J1リーグ 第13節』のセレッソ大阪vs長崎のゴール動画がありますので、ごゆっくりお楽しみください。

 

いかがでしょうか。

相手選手のディフェンスを軽くいなし、天才的なトラップとゴールにシュートをされる姿はイケメンでかっこいいですね!!

特に柿谷曜一朗選手がゴールを決めた後の表情が達成感に満ちあふれ、いつになく清々しく見えますね。仲間と肩を組んでる姿もとってもいい感じですよね!

イニエスタがバルサを退団したのはなぜ?Jリーグの移籍理由がイケメン!

今後も成長し続ける柿谷曜一朗選手に期待したいですね!!

 

今回はこれで以上となります。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - スポーツ , , , , , , , ,