イチローが変装してベンチ入りした理由は?他の変わり者エピソードも!

      2018/08/01

現在イチローさんはマリナーズの会長付き特別補佐に就任していますが、最近なんとも奇妙なニュースがありました。

今月の21日(日本時間で22日)に敵地ヤンキース戦でイチローさんが変装をしてベンチ入りしたことが話題となっているそうです。変装はサングラスに口ひげ、フードを目深にかぶっていたそうです。

見た目は完全に怪しげな感じですので、やっぱりこの方って変わり者なんでしょうかね...

メジャーの規則によると、球団の特別補佐という役職は試合中にベンチに入ることは基本認められておらず、一回が終わるといなくなっていたとのことですが...

変装をしてまでベンチ入りした理由って何なんでしょうか?

Sponsored Link

 

イチローが変装してベンチ入りした理由は?やはり変わり者なのか...

マリナーズの会長付き特別補佐のイチローさんが、メジャーの規則を破ってまで変装してベンチ入りした理由が気になったので調べてみたところ

2012年の途中から2014年までヤンキースでプレーしていたイチローさんにとってはヤンキースタジアムはかつての本拠地だったこともありますので、懐かしい景色を眺めたかったのではないでしょうか。今回のシリーズはシアトルにとってヤンキースタジアムでの今年唯一の試合だったことも、イチローさんが変装してベンチ入りする行為を助長しているんだと思われます。

それともイチローさんが変装というお茶目な一面を見せつけたかったということもきっとあったんでしょうね。

有働由美子の私服ブランドはどこ?旅行中のダサい姿もフラッシュ!ww

僕の個人的な感想ですが、赤い帽子と青いオーバーホールを身に着けた任天堂の某キャラクターみたいに見えて面白いですね!

イチローの変装

 

イチローが変装してベンチ入りした以外にも、前例があった!?

イチローさんが変装してベンチ入りした以外にも、じつは過去にロッテの監督をしていたバレンタインさんも変装していたことがあったようですね。

 

内容は以下の通りで

このイチローの変装の例えに、名前を挙げられたボビー・バレンタイン氏。AP通信は、さらに、ロッテで監督も務めた同氏の記事も掲載し、その中でバレンタイン氏は「彼は完ぺきだ。あれが彼だとは気づくはずもなかった。最も大きな栄誉の一つだ。彼に(変装の)セットを送るつもりだったけど、必要なかったようだね」と、冗談を交えてコメントしている。

記事の中では、バレンタイン氏は、メッツの監督を務めていた1999年に、延長12回に退場処分を受けると、すぐにベンチ裏で変装してベンチにこっそりと潜り込んだ“伝説”を紹介。結局、審判団に見つかってしまい、5000ドルの罰金を課せられたという。

引用:https://full-count.jp/2018/06/22/post139692/

とのことです。

 

しかし変装がバレたイチローさんは特に罰則を受けていませんので、流石といったところですね!!

これって、変装してベンチ入りしたのはバレンタインさんの伝説をオマージュして、特別補佐に就任したイチローさんが自ら実行した形なんでしょうね。。

Sponsored Link

 

イチローの現役時代の変わり者エピソードが凄い!!

イチローさんには現役時代の変わり者エピソードかいくつかあって

2012年に現役のメジャーリーガー297人に変わり者は誰かというアンケートをしたことがあったそうです。当時のアンケートの結果、1位はナイジャー・モーガンさん、2位ブライアン・ウィルソンさんで、イチローさんは8位だったそうです。

イチローさんといえば試合前には必ず奥さんの作ったカレーを食べることで知られていますが、食事をした後ふと一人いなくなって自宅のマシンでトレーニングをしたりもしていたそうです。

広瀬香美が筋トレをしている理由!頻度はどのくらいで食事メニューは?

その時イチローさんは「気がついたらやるようにしてる」と言われたそうです。意外にも結構マイペースな方なんですね~。

そして極めつけなのが、個人プレーに走りすぎてチームメートから反感を買ってしまい、ボイコットの計画まで立てられたというエピソードもあります(笑)。

ほかにもイチローさんの変わり者エピソードがあって、国民栄誉賞を2度も辞退したことは有名な話ですね。

普通の人だったらまず間違いなくその賞を貰うところなんでしょうが、メジャーリーガーとしての実力と名声を備えたイチローさんが辞退したところを見ると謙虚な方だからなんでしょうね。

 

いまでもイチローさんは試合に出場しないものの、チームの選手と一緒に練習をされているそうです。心から野球を愛されているんですね!!

バレンタインさんの件のような前例を踏まえた上で、イチローさんの変装もご本人なりの考えがあったからこそなんでしょうね。

 

 

今回はこれで以上となります。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - スポーツ , , , , ,