小山慶一郎がキャスター気取りと呼ばれる理由は?every.の評判や復帰は?

      2018/08/01

活動自粛していたNEWSの小山慶一郎さんが今月27日から芸能活動を再開するとのことです。

個人的には思っていたより遥かに早い復帰だなぁって感じましたね。

未成年女性のアレの件で、ジャニーズ事務所から小山慶一郎さんには活動自粛加藤シゲアキさんには厳重注意を受けていました。

小山慶一郎さんは日本テレビの報道番組「news every.」のキャスターもされていましたが、現在は降板されておりキャスターの仕事は見合わせのことです。

もしキャスターに復帰するにしても、世間からはあまりいい目で見られていないのが現状ですが...

果たして小山慶一郎さんはキャスター気取りなんでしょうか?

Sponsored Link

 

小山慶一郎が「news every.」のキャスター気取りだと呼ばれている理由は?

小山慶一郎さんがキャスター気取りだと呼ばれている理由についてですが

そもそも小山慶一郎さんが「news every.」のキャスターを始めるきっかけとなったのが、ジャニー喜多川社長が言った

「YOUはさ、アナウンサーになったほうがいいよ。テレビ局に入って、ずっとアナウンサーやんなよ」

引用:https://www.asagei.com/excerpt/32995

という一言だったそうです。

もともと小山慶一郎さんはNEWSのメンバーとして活躍しているアイドルですが、さらに「news every.」のメインキャスターもされています。どうしてアイドルがキャスターをしているんだっていう違和感からキャスター気取りだと呼ばれているんじゃないでしょうか。

日本テレビからはキャスターの能力が買われていることですので、「キャスター気取り」という言葉は小山慶一郎さんにとっては誉め言葉なんだなぁと思いますね。

小山慶一郎

 

今後、小山慶一郎は「news every.」へ復帰するの?キャスター業を降板する可能性は!?

小山慶一郎さんは日本テレビの入構証と名刺を持っていたり、社食で一緒に食事をしたりするほど局内に溶け込んでいるほど親密になっているとのことです。実際に日本テレビの社員に間違えられるほどらしいですよ。

現状はキャスター業を降板されているような状況ですが、Yahoo!ニュースによるとキャスターの仕事は見合わせという扱いです。

NEWSのメンバーとしての知名度を持ち合わせながらニュースキャスターとしての実力もありますので、今後「news every.」のキャスターに復帰する可能性は高いと思われます。

田児賢一 2018年現在は何してる?両親の仕事や彼女との引退後は...

小山慶一郎さんほどイケメンでキャスター能力が高い人であれば、なおさら需要が途絶えることは無さそうです。これほど能力に恵まれた人ってあまりいないんじゃないでしょうか。

なんだか自分が惨めに見えてきてしまいそうですね(笑)。

Sponsored Link

 

小山慶一郎が「news every.」出演の評判は?キャスター気取りと呼ばれているが...

小山慶一郎さんのニュースキャスターとしての評判はやはり高く、日本テレビの「news every.」の夕方の顔と呼ばれるほどの評価を得ています。

2014年末に選挙特番がありましたが、その際に小山慶一郎さんは中継リポートをされていました。ネット上の評判は「小山慶一郎の中継上手すぎる。地頭が良いんだろう」「アナウンサーじゃないのか!レポートすごく上手だ」などと高評価を得ています。さらには2016年のアメリカ大統領選の特番を担当されていることから、不祥事を起こす前までは日本テレビからの信頼も絶大だったんでしょうね。

キャスターとして能力を総合的に見ても、滑舌の良さや現場での対応力の高さはプロアナウンサー並みという評判だそうです。

これだけハイスペックな方をキャスター業から降板させるのは少々もったいない気もしますが... やっぱり不祥事の影響が響いてしまったのは悲しいですね。。

 

いかがでしたか

今後も小山慶一郎さんを含めNEWSは世間の目が厳しくなってきますので、社会的責任を背負って活動するには大きな覚悟が必要です。

NEWSのメンバーは今まで努力した結果を残してきていますので、復帰への道にもめげずにこれからも頑張ってほしいものですね。

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - 俳優・女優 , , , , , ,