タイガー・ウッズ 2018年現在の年収は?全盛期の飛距離がスゴい動画も!

      2018/08/01

タイガー・ウッズさんといえば、知る人ぞ知る有名なプロゴルファーですよね。

ゴルフのメジャー選手権を計14回優勝の歴代2位という実績、ゴルフ界で2人目のトリプルグランドスラムを達成、生涯獲得賞金額も歴代1位などの数々の偉業を成し遂げられています。

しかし昨年の5月29日未明に、フロリダ州ジュピターの自宅近郊の路上でアレの件によって逮捕されるという不祥事を起こしてしまいました。

この事件をきっかけに、ゴルフ界の永遠の王者だったタイガー・ウッズさんは元王者だなんて言われるようになってしまいましたね。

最近、タイガー・ウッズさんは米男子ツアーの『クイッケンローンズ・ナショナル』という大会に3年ぶりに出場されていますが、やはり実力は全盛期に比べると衰えていると思われます。

そんなタイガー・ウッズさんですが、2018年現在の年収はどうなっているんでしょうか。

Sponsored Link

 

2018年現在 タイガー・ウッズの年収はいくら?全盛期に比べると...

アメリカの経済誌『フォーブス』が毎年発表する「スポーツ選手長者番付」は、世界のスポーツ選手の年収が多い順にランキングしていますが、これによると2018年現在のタイガー・ウッズさんの年収は4330万ドルとのことです。

これは日本円にして約48億円です!日本の大卒サラリーマンの平均生涯賃金が約2.8億円ですから、たった1年間で一般人の生涯賃金の何十倍ものお金を稼がれているんですね。いやはや世界が違いますね~。

またタイガー・ウッズさんの過去の年収を参考に見てみると

年収世界一のスポーツ選手として最多11度の年間首位を記録し、2002年~2011年と2013年では年収がスポーツ選手で世界一になるぐらい稼がれていますね。

2015年時点では、総収入は13億7000万ドルとされているそうです。これは日本円でなくドルですよ!!

そして全盛期の年収にいたっては、1億1500万ドルすなわち110億円以上も稼がれていたんですね!

もはやケタも次元も違いすぎて全く想像がつかないほどの大金ですよね(笑)。。

タイガーウッズ

 

全盛期タイガー・ウッズのすごさとは?ボールの飛距離が凄まじい!!

つづいて全盛期のタイガー・ウッズさんについて見ていきましょうか。

ゴルフの最長飛距離についての公式記録はありませんが、全盛期のタイガー・ウッズさんは、ツアープロの中でもドライバーの平均飛距離が300ヤードを超える数少ない選手だったとのことです。

ミケルソンに課されたペナルティとは?2018全米オープンの反則動画も!

タイガー・ウッズさんの飛距離には幾つかの逸話があります。

1997年7月に開催された「全英オープン」でタイガー・ウッズさんは、437ヤードのPAR4にワンオンしたとのことです。 そして1997年の「タイガー・ウッズ・インビテーショナル」の練習場で、6番アイアンで230ヤード飛ばされていたようですね。

他にも、とあるトーナメントでウェッジを使用して180ヤード飛ばしてグリーンオーバーしたりなど... どの逸話を聞いても凄い飛距離ですねよね!!

僕も大学時代によく練習で打ちっぱなしに行っていた経験がありますが、ドライバーで打っても大体120ヤード程度でした(笑)。全盛期タイガー・ウッズさんのすごさがお分かりいただけたでしょうか。

Sponsored Link

 

全盛期タイガー・ウッズのすごさを物語る動画あり!スイング音がヤバい!

さて、メインであるタイガー・ウッズさんの全盛期の動画について入っていきましょう。

 

下に、『PGA TOUR』公式チャンネルの全盛期タイガー・ウッズさんのショットやパターをまとめた動画がありますのでごゆっくりお楽しみください。

 

いかがでしたか

ドライバーを振ったときの風切り音が、鞭を打ったような感じのすごさを誇るスイングスピードですよね!!特にクラブのヘッドがボールにインパクトした瞬間の「カッ」という音が爽快で個人的には好きですね~

自分もタイガーウッズさんみたいにカッコよくなれたらな~ってつくづく思いますね。でも現実って中々上手くいかないことが多いので困ったものです。まあ逮捕された件については別ですが...

これからもタイガー・ウッズさんの活躍を楽しみにしております!

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - スポーツ , , , , , , , ,