今村彩夏が声優を目指したきっかけは?私服姿の画像がかわいい!

      2018/08/01

なにやら悲しいニュースがありましたね。

声優の今村彩夏さんが突然引退されるそうです。

今村彩夏さんは『たくのみ。』『灼熱の卓球娘』などに出演されたほか、ラジオやナレーション、ドラマCDなどの多くの分野で活躍されてましたね。

これほど将来の有望な若手声優が引退してしまうのは本当に残念です。引退しなければならないくらい色々と大変ことがあったんでしょうね。

引退を決意された今村彩夏さんが声優を目指すきっかけは何だったんでしょうか?

Sponsored Link

 

今村彩夏の私服姿の画像がかわいい!コスプレパーティーの画像も!

さて、かわいい今村彩夏さんについて見ていきましょう。

下に今村彩夏さんの私服姿の画像がありますが、白い半そでのチュニックに黒のスカートがとってもお似合いでかわいいですね!

四つ葉のクローバーのペンダントを身に着けられているのはかわいいですし、ファッションセンスもより一層引き立っていますね。

もし今村彩夏さんのようなかわいい私服を着た子とデートして一緒に歩いたりしたらドキドキがヤバそうですよね(笑)。でも自分には、かわいい女の子を連れて歩いた経験が全くないのでその感覚になったことがないですが...

今村彩夏の私服姿

 

続いて、下の画像はアニメ「アブソリュート・デュオ」の制作発表会で行われたコスプレパーティーです。

出演者は左から順番に、エリュ=シグトゥーナ役の山本希望さん、リリース=プリストル役の山崎はるかさん、穂高みやび役の今村彩夏さん、橘巴役の諏訪彩花さんです。

みなさん衣装がとってもお似合いでかわいいですよね!!

コスプレパーティーに出演する山本希望と山崎はるかと今村彩夏と諏訪彩花

 

今村彩夏が声優を目指したきっかけはゲームのキャラクターだった!?

今村彩夏さんが声優を目指したのは、中学生になってからだそうです。

きっかけは、友達に『戦国BASARA』が面白いよと勧められてホームページを見て、キャラクターのサンプルボイスがめちゃめちゃ格好良かったことに憧れてから、声優という仕事に興味を持ったとのこと。

相武紗季の子供時代は可愛い?芸能界入りのきっかけは幼馴染の木南晴夏か

高校生になってからは卓球部に所属していましたが、演劇部を兼部していた先輩からの誘いで今村彩夏さんは演劇部に入ったそうです。そこで演技の楽しさを知って声優になりたいという思いが一層強くなったんでしょうね。

専門学校を卒業して、事務所に所属してからは仕事はすぐにもらえたそうで、初めての仕事は『一週間フレンズ。』のモブだったそうです。すぐに台本を渡されて、ボイスサンプルを収録する際には台本の直しもマイクワークもわからない全くゼロの状態からのスタートだったらしいです。

ちなみに今村彩夏さんが初めて受けたオーディションは『アブソリュート・デュオ』らしいです。

自分もこれほどの新しいことに対しての挑戦力と行動力があれば、もっと立派な仕事をしていたんでしょうかね(笑)。

決めた目標を達成するのには、きっかけもそうですが自分を曲げない志が一番大切なんでしょうね~。

Sponsored Link

 

今村彩夏が声優をまさかの電撃引退!その理由とは一体?

今村彩夏さんが突然引退したことには僕自身いまだに驚きを隠せませんが、彼女の身になにか大変なことがあったんでしょうか?

 

その理由とは

書面では所属事務所が「今村彩夏が2018年6月末日を持ちまして、一切の芸能活動から引退することとなりました」と報告し「急なご報告となりましたことを深くお詫び申し上げます。今日まで関係各社様、並びにファンの皆様にはご支援・ご声援を賜りまして誠にありがとうございました」とした。

今村も「今回、このような急な発表となってしまい、本当に申し訳ありません」と謝罪。「私、今村彩夏は6月末日を持ちまして、声優業を引退させていただく事となりました。本日まで応援して下さった皆様には、心より感謝しております」とメッセージ。

「去年頃から体調不良を感じることが増え、お仕事に集中することが難しくなりました。この様な状況で声優として活動を続けていてもいいのかと、色々と悩んだ結果、引退という選択をとらせていただきました」と説明した。

「これまで、ファンの皆様はもちろん、スタッフの皆様、共演者の皆様に支えられ、色々な経験をさせていただきました。それにも関わらずこのような事になってしまい、本当に申し訳ございません」と記し「最後になりますが、改めまして今回の件、皆様にはご心配をお掛けし本当に申し訳ありません。 今まで沢山のご声援、本当にありがとうございました」と結んだ。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00000324-oric-ent

とのことです。

 

いま今村彩夏さんは声優を引退されるほどの体調不良に悩まされているそうですが、重い病気じゃないことを願うばかりです。。

大砂嵐の引退後の仕事はどうなる?今後、嫁と子供はどうする?

まだ24歳ですし、これから将来への選択肢はいくらでもあります。理由がどうであれ、いまは身体の療養をすることが先決ですね。

今後も今村彩夏さんが無事に社会復帰をされることを応援しております!!

 

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - 声優 , , , , , , ,