久保建英のバルサ復帰はいつ?在籍中の評価や実力と退団理由も!

      2018/08/26

ロシアのワールドカップで、日本が初のベスト8進出を懸けてベルギー代表相手に奮闘した西野ジャパンですが、2対3で惜しくも敗退してしました。

試合の序盤は2対0で西野ジャパンがリードしていましたが、ベルギー代表の猛攻に追いつかれてしまい、相手の驚異的なカウンターで逆転されてしまいました。

あと一歩のところでしたので、応援していた自分も本当に悔しかったです!!

本田圭佑選手や酒井高徳選手は4年後のワールドカップには出場されないことを表明されていますので、今回の大会が最後となります。

一方で、2022年にカタールで開催されるワールドカップでは、誰が日本代表選手となるのかが話題となっています。

いま、次代の日本サッカー界を担うひとりとして久保健英さんが期待されているようですね。

Sponsored Link

 

久保建英のバルサ退団理由とは?発端はサッカーチームの不正行為だった!?

じつは、久保健英さんのバルサ退団理由の発端はバルサの不正行為だったとのことです。

不正行為の内容は、未成年選手の国際移籍をしてしまったということです。未成年選手の国際移籍はFIFA(国際サッカー連盟)が基本的に禁止しています。

これでバルサが違反しているとFIFAから判断され、18歳まで久保選手を含む10名の選手はスペインで試合に出場することができなくなりました。

これがバルサ退団理由の決定的なものとなって、久保建英さんは退団せざるを得ない状況になってしまったそうです。

イニエスタがバルサを退団したのはなぜ?Jリーグの移籍理由がイケメン!

久保健英さんはバルサでプレーしたいという思いもありましたので苦渋の決断だったはずです。しかしこれは試合に出場したい以上、バルサを退団するしかなかったんですね...

久保建英

 

久保建英のバルサ復帰はいつ?

さて、久保健英さんのバルサ復帰はいつなんでしょうか?

先述の不正行為の件で、少なくとも久保建英さんが18歳以上になってからというのは間違いないでしょう。実際にバルサの不正行為によって、18歳にならないと試合に出れないようになってしまいましたからね。

 

しかし、ここ最近にスペイン紙によると久保健英さんの復帰についての朗報がありましたね。

2018年6月5日の日刊スポーツによると

FC東京MF久保建英が4日で17歳になったことを受け、スペイン紙エル・ムンド・デポルティボがバルセロナ復帰まで1年だと報じた。

15年まで同クラブの下部組織に所属した久保は18歳になる来年6月の復帰が濃厚。その上で久保の家族がバルセロナのDFピケやMFラキティッチらを顧客に持つ代理人のアルトゥーロ・カナレス氏と接触しているとも伝えた。

引用:https://www.nikkansports.com/soccer/news/201806050000103.html

とのことです。

 

あと1年であっという間な気がしますが、短いようで長いのでじれったい気分になっちゃいますよね~

とにかく、久保健英さんがバルサ復帰する日が待ち遠しいものですね!

Sponsored Link

 

バルサ在籍中における久保建英の評価や実力は?ゴール動画がスゴい!!

久保建英さんのバルサ在籍中の下部組織での成績は、30試合に出場して74得点でリーグ戦得点王になっています。さらにU-12トーナメントでは得点王とMVPを獲得するという実力を誇る傑物ぶりですね。。

バルセロナの下部組織で、30試合で74得点なのは異次元の世界ですね。

サッカーでは、1試合に0.5点以上取れれば超一流と言われます。それはつまり言い換えますと、1試合平均で2.5得点を30試合キープするということですね。

まるで奇跡のような成績を誇りますが、これは決して奇跡などではなく久保健英さんの実力ですから驚きです!!

 

下に、Jリーグ公式チャンネルが公開している久保健英さんのゴール動画がありますので、ごゆっくりお楽しみください。

 

いかがでしたか

久保建英さんの海外からの評価についても批判は少なからずありましたが、やはり多かったのは称賛の声だったそうです。このことから、久保建英さんの実力は海外の反応からみても高評価されているようですね。

中井卓大 2018年現在の身長とポジションは?最新の試合動画も!

 

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - スポーツ , , , , , , , ,