柿沢貴裕の愛車はどこのメーカー?維持費が払えない挙句に逮捕って...

      2018/07/31

元巨人の柿沢貴裕さんが窃盗容疑で逮捕されてしまいましたね。

河野元貴捕手と篠原慎平投手の件に続き、巨人でまたも不祥事があって残念です。。

楽天時代から柿沢貴裕さんは消費者金融に借金があったとのことで、高級外車の維持費が払えない状況だったそうです。さらに今年結婚したことでさらに生活費が苦しくなり、犯罪にまで手を染めてしまったんでしょうね...

その柿沢貴裕さんが所有していた高級外車ってどんなのでしょうか?

Sponsored Link

 

柿沢貴裕が逮捕された理由がヤバすぎる!犯行動機となった金銭事情とは?

柿沢貴裕さんは今月7日に巨人と契約を解除されてしまい、挙句に逮捕されるという事態になってしまいました。一体何をしてしまったんでしょうか?

その犯行の動機および内容とは

球団によると柿沢外野手は5月2日~6月21日にかけて12回にわたり、川崎市のジャイアンツ球場のロッカーから約110点という大量の野球道具を盗み出した。練習用に置かれていた阿部や坂本勇らのバット約40点、菅野、岡本らのグラブ二十数点、亀井らのユニホーム30点、スパイク数点などで、これらを都内2カ所の中古ブランド品買い取り専門店に売却。約100万円を得ていた。本人は「1軍選手の方が高く売れる」と話したという。

6月下旬になって、一部選手がネットオークションに出品されていることに気づき、球団に相談。ロッカーの防犯カメラの映像に柿沢外野手が盗み出す姿が写っており、7月上旬に本人に事情を聴取したところ関与を認めた。柿沢外野手は推定年俸500万円。高級外車の維持費など前所属の楽天時代から消費者金融に借金があり、今年結婚したことでさらに生活費に困窮。不正に手を染めた。

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/14979873/

とのことです。

盗んでいる道具の数と合計金額を見ると、かなり悪質ですね。

グイグイ大脇の今後はどうなる?逮捕で引退、嫁とは離婚するのか!

一部の弁護士からは、良くても書類送検。窃盗罪で逮捕となれば執行猶予付きで懲役2年前後くらいの刑とまで予想されておりましたが、みなさんご存知の通り最悪の結末となっております。。

被害者の選手がもし『許してやってくれ』となれば立件されない可能性もありましたが、やはり巨人が窃盗に対しての対応が甘いと、今後の球団の存続に関わってきますので妥当な判断ですね。

まあ球団が被害届を提出して、警察が動いている時点で逮捕は確定しているようなものですが...

柿沢貴裕

 

柿沢貴裕の愛車ってどこのメーカーなの?値段はいくら?

柿沢貴裕さんの所有する高級外車について調べてみましたが、いまのところメーカや値段に関する有力な情報がありませんでした。

プロ野球選手が所有する車といえば、やはりベンツのイメージが強いですよね!もしかするとマスタングポルシェといったメーカーも候補として考えられます。

柿沢貴裕さんの愛車はきっと数千万円くらいの値段はするんでしょうね。また高級台車の所有台数も明らかになっておりませんので、複数台所有していたという可能性もあります。

シモナ・ハレプのラケットのメーカーや値段は?テニスのプレイスタイルも調査!

僕もどちらかというと車は好きですね~。ドライブ好きな自分にとって愛車は相棒のようなものですね。実際に一人で運転している時に好きな曲を口笛で吹いてしまうほどノリノリになったこともありますね(笑)。

しかし高級外車ともなってくると一般庶民である僕にとっては無用の代物です。。

Sponsored Link

 

柿沢貴裕が払えなかった高級外車の維持費とは一体いくら?

柿沢貴裕さんの高級外車の具体的な維持費はわかりませんでしたが、やはり高級外車にもなってくるとハイオク仕様車が多くなってきますのでガソリン代が嵩むうえ、エンジンの排気量も大きいでしょうから自動車税も高いでしょうね。

メンテナンス費用も日本車よりも高くつくうえ、故障した場合も部品が特注品ですので修理費は高いんでしょうね。

このように維持費は相当な額になってしまうので、年棒500万円では高級車を所有するのは厳しいかと思われます。逮捕という悲惨な結果となってしまう前に、やはり身の丈に合った生活をするべきだったんでしょうね。

不謹慎ながら、この事件が『身の丈に合った生活』の大切さを感じさせるいい教訓となりました。

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - スポーツ , , , , , , ,