江口のりこの出身中学は姫路のどこ?学生時代の親友って誰なの?

      2018/07/31

女優の江口のりこさんって数々のテレビドラマや映画に出演されていますよね。

江口のりこさんは演技力が抜群との定評がありますが、なかでも脇役の演技は他とは一線を画すほど目を見張るものがあります。一時はバラエティー番組に引っ張りだこだった時期もありましたね。

そんな彼女の学歴はどうなんだろうって気になりましたので調べてみると誰もが驚きの事実がありました!

今回は、江口のりこさんが女優デビューする前の過去について見ていきましょう。

Sponsored Link

 

江口のりこの出身中学って姫路のどこ?最終学歴は中卒だった!?

江口のりこさんの出身地は兵庫県姫路市の夢前町が地元とのことですが...

姫路って僕の地元とは目と鼻の先ほど近いですね!

自分の地元は姫路市からだいたい20kmほど離れた田舎ですが、むかしから姫路はよく買い物にいってましたので、僕にとっても馴染み深い場所でしたね。。

江口のりこさんは姫路市の中学校を卒業後、高校に進学せずにアルバイトを始めたそうです。その中学校とは夢前町立菅野中学校(現在は姫路市立中学校)で、中学時代は陸上部に所属して中距離走が専門だったとのこと。

まあ、それはさておき高校に進学しなかったとなると中卒ってことですよね! 江口のりこさんほどの超一流女優が中卒だったという事実を知ると驚きのあまりでした。

女優を目指すきっかけは兵庫県の神戸市にある映画館に通うにつれて映画女優になりたいという気持ちが芽生えたそうです。その後「劇団に入れば映画に出演できる」と考え、上京して劇団東京乾電池のオーディションを受けられました。

江口のりこさんが現在成功しているのも、映画女優になりたいという並みならぬ志があったからなんでしょうね。それにしても最終学歴が中卒だったとはいまだに驚きです!

江口のりこ

 

江口のりこの学生時代の親友って誰なの?涙の再開エピソードも!

姫路出身の江口のりこさんには、学生時代と思われる旧友と涙の再会を果たしたというエピソードがあったそうです。

それはA-Studio(Aスタジオ)の公式ページでの予告で江口のりこさんが少女時代の友と再会で涙とあり、実際に涙する場面が映像で映っています。

この学生時代の親友も恐らくは姫路だと思われます。『しゃべくり007』出演の時に姫路に思い入れ全くない!と言い切っていたにもかかわらず涙していたのはそれを物語っているからなんでしょうね。もしかして学生時代にあまり楽しい思い出がなくてその時に優しくしてくれた友人だったり、女優としてやっていく為に上京した時に応援してくれた友達とか...

ちなみに江口のりこさんが中学生だった頃、あだ名は「とんとん」だったそうです。

ですが、江口のりこさんの中学からの学生時代の親友の名前までは特定できませんでした。

江口のりこさんの親友がとっても羨ましいですね。

自分にも涙してくれるほどの親友が欲しかったです。難しい年頃だったこともありましたが、もっと同級生と仲良くすれば良かったなぁと後悔しております。

まあ仲良くするどころか人間関係にイザコザがあって喧嘩沙汰になりかけたりして大変でしたが...(笑)

Sponsored Link

 

江口のりこは2018年現在結婚している?

現在、江口のりこさんは結婚しているという情報はありませんでした。

星野加奈の結婚相手は誰で顔画像は?旦那の名前や会社名は?

しかし彼女は女優業をされており、俳優と接する機会も多かったと思いますので想いの人はいたのではないでしょうか。

性格がツンデレで可愛らしくてモテそうなので、早く運命の人に巡り合って欲しいものですが...

江口のりこさんの性格からすると結婚することよりも仕事を第一に優先して考えられていそうな感じがします。彼女にとって役者は人生そのものなんでしょうね。

今後のさらなる活躍に期待していきたいところです!

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - 俳優・女優 , , , , , , , ,