フェルナンド・トーレスのサガン鳥栖の移籍金は?海外の反応や評価も!

      2018/07/31

かつてアトレティコ・マドリード所属し、サッカー元スペイン代表のフェルナンド・トーレスさんがサガン鳥栖に移籍されるそうです。

本日15日に来日して記者会見が行われましたが、すでにサガン鳥栖での背番号は9番、契約期間は1年半で1年延長のオプション付きであると決定していますので移籍は確定的となっています。

Jリーグにはヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタさんがいますので、おふたりが直接対決をする試合が待ち遠しいですね!

気になるフェルナンド・トーレスさんのサガン鳥栖の移籍金はいくらなんでしょうね。

Sponsored Link

 

フェルナンド・トーレスのサガン鳥栖の移籍金はいくら?

気になるフェルナンド・トーレスさんの移籍金についてドキドキしながら調べてみましたが、どうやら移籍金はなしとのことです。

その理由はフェルナンド・トーレスさんはアトレティコ・マドリードを2018年4月9日に退団して契約は満了していますので、サガン鳥栖は移籍金を支払う必要がないからです。

そもそも移籍金というのは、移籍先チームが移籍元チームに支払うお金のことです。

フェルナンド・トレースさんは移籍元であるアトレティコ・マドリードとは既に契約は満了していますので、移籍元チームは存在していないようなものです。したがって移籍先のサガン鳥栖は移籍金を支払わなくてよいということですね。

フェルナンド・トーレスさんの移籍金がなかったというのは脱帽でしたね~

 

続いて年棒に入っていきますが

サガン鳥栖がフェルナンド・トレースさんに用意した推定年俸は7億5000万円とのことです。

当初は、スペイン紙『マルカ』によると年棒を約5億2000万円を用意していたという報道がありましたが、2億円以上もアップしてます! その分サガン鳥栖の経営面が心配ですが...

この記事を書いて、年棒と移籍金の違いがよく分かったので僕自身にもいい勉強になりましたね!

フェルナンドトーレス

 

フェルナンド・トーレスがサガン鳥栖への移籍の理由は?

本日15日に都内で行われた記者会見で、フェルナンド・トレースさんはサガン鳥栖への移籍理由について

鳥栖を選んだ理由については「過去数カ月、多くのオファーがありましたが、最初に関心を示してくれたのは(鳥栖の)竹原社長でした。数カ月に渡って話すことができ、時間が欲しいと言うことを尊重してくれたし、私たちの必要としていることに対して、大変な尽力をしてくれた」と明かし、「日本は素晴らしい目的地だと感じた。新しい文化、言語、国を学ぶことができる、幸せな日々を送れると確信できた」と語った。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180715-00000097-spnannex-socc

と述べています。

サッカー以外だけではなく、日本のいろいろなことを学ぼうという姿勢はカッコいいですね!移籍の理由としてはとても立派であると思います。ぜひフェルナンド・トーレスさんには日本の素晴らしさを十二分に堪能してほしいです。美味しい食べ物を食べたりとか美しい景色を眺めたり、旅行したりですね。

じつは僕も将来、日本の有名な観光スポット巡りをしていきたいと思っています。その日はいつやってくるのかは分かりませんが...

まあ自分の頑張り次第ですね。。

Sponsored Link

 

フェルナンド・トーレスのサガン鳥栖への移籍に対する海外の反応や評価は?

少々長くて申し訳ございませんが、フェルナンド・トーレスさんがサガン鳥栖への移籍に対する海外のサッカーファンからの反応や評価は

・Anonymous(アイスランド)
Jリーグは悪くない(移籍先だ)ね

・Anonymous(アーセナル)
トーレスはキャプテン翼のおかげでサッカー始めたからな

・Anonymous(アトレティコ・マドリー)
フェルナンドがどこへ行こうとついてくよ。直ぐに戻ってきてくれ、うちのフロントには君が必要なんだ

・Anonymous(フランス)
トーレス2018+サガン鳥栖=5ゴール決められたら奇跡だな

・Anonymous(スペイン)
お父さんはアトレティコの大ファンで、トーレス来たら絶対に日本に行くよって言われたwww

・Anonymous(MARCA読者)
世界で最も洗練された人々の一角が、最も洗練されたサッカー選手の内の二人を楽しむことになるんだね…おめでとう日本

・Anonymous(MARCA読者)
フェルナンドが競争の超激しいアトレティコでもう主役にはなれないってのは明らかだけど…もっと稼げるのは良いことだよね

・Anonymous(アトレティコ・マドリー)
フェルナンドは俺らに希望をもたらした光だった。船が沈んで行き先も分からず漂うという、今よりもきつかった時期に光明をもたらしてくれたんだよ。今、より魅力的なヨットとなったうちが、もう興味が無い壊れた玩具のように彼を投げ出すってのはね。むしろ他のクラブがやりそうな事なのに。ハートにくるものがある

・Anonymous(アトレティコ・マドリー)
トーレスがどこへ行こうと、アトレティコのエンブレムに残るよ

・Anonymous(アトレティコ・マドリー)
どこへ移籍しようとも幸運を!ずっとうちの一員だ

・Anonymous(レキップ読者)
日本で苦労することになる。彼には速すぎるよ

・Anonymous(レキップ読者)
世界王者に一度、欧州王者に二度、100キャップ、300ゴールを含め、フェルナンド・トーレスは沢山のタイトルを獲ってきた!!!で、そんなアホなこと言うお前はどんな記録を持ってるってんだよ!

・Anonymous(マンチェスター・ユナイテッド)
日本。今めっちゃキテるね

・Anonymous
良い移籍だと思うな。日本には楽しいリーグがあるよ

・Anonymous(リヴァプール)
まじかよ、すげぇ。俺がランダムにサポートするJリーグクラブを選んだ相手がサガン鳥栖なんだけど、チームは猫の手も借りたい状況なんだよね

・Anonymous
キャプテン翼を見てたスペイン人は皆、日本でプレーしたいみたいだな

・Anonymous(ポーランド)
(サガン鳥栖のユニホームは)彼にバッチリ似合う

・Anonymous(レキップ読者)
良い選択だね!何億と稼いで欧州のトップクラブでプレーしたんだから、それ以上は要らないわけで。スポーツと新たな文化を発見する最後の契約はいいよ!

・Anonymous(アメリカ)
MLSに来て欲しかったな。日本での幸運を祈るよトーレス!

・ジェイ・ボスロイド
Jリーグにまたもトッププレイヤーが加わるのは素晴らしいことだね。ようこそトーレス

・ルーカス・ポドルスキ
日本へようこそエル・ニーニョ。ピッチで会おう

・Anonymous(ドイツ)
Jリーグの後半戦は盛り上がるぞ!

・Anonymous(オーストラリア)
オーストラリア説からアメリカ説から日本までマッハだったなぁ

・Anonymous(バイエルン・ミュンヘン)
イニエスタとかトーレスみたいな選手を取り続けるんだったらJリーグを見なきゃな

・Anonymous(アトレティコ・マドリー)
Jリーグをチェックするタイミングだね

・Anonymous
これでイニエスタ、ポドルスキ、トーレスがJリーグに。おもしろくなるぞ!

・Anonymous(ドイツ)
Jリーグにとってとても喜ばしいことだね。トーレスは俺のお気に入り選手の一人。いいぞ!

・Anonymous(マンチェスター・ユナイテッド)
ワールドカップの日本代表に、どれだけ彼らのプレーが進歩したのか気付かされた。Jリーグの試合をちょっと見てみるタイミングかな

・Anonymous(スペイン)
アトレティコのファンは本当にトーレスを息子のように考えてるから、サガン鳥栖は急に何万人もファンが増えたよ
お父さんはアトレティコの大ファン。トーレスがリヴァプールにいたとき、何回もトーレスを見に行ってた。今日、お父さんから連絡が来て、Jリーグの日程を教えてくれって言われたww

・Anonymous(アトレティコ・マドリー)
幸運をフェルナンド。君は永遠に俺らの心の中にいる。最高の選手だし、ここはいつまでも君のホームで、いつだって迎え入れるよ

という風な感じですね。

海外のサッカーファンからの大半の方々は、Jリーグで大きな活躍に期待をされているコメントを多く見受けられます。

僕も移籍したことは良い選択だと思っております。Jリーグでの楽しみが増えますので、今後もサッカーで日本を盛り上げてくれることでしょうね。

一番の目玉はやはり、ヴィッセル神戸のイニエスタさんとの直接対決ですよね!

イニエスタがバルサを退団したのはなぜ?Jリーグの移籍理由がイケメン!

トーレスさんとイニエスさんがJリーグで見れるなんてまさに夢のようですよね!サッカーの超一流選手が出場するとなると、チケットの売り上げも向上することでしょう。

今後の日本のサッカー界の発展がどうなっていくのかを見ていこうと思います。

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - スポーツ , , , , , , ,