宮本恒靖の父親の職業と年齢は?家族構成や名前についても!

      2018/07/31

ガンバ大阪がレヴィー・クルピ監督を解任したそうですね。さらにそれに続いて指揮官のマテル・ヘッドコーチも解任されました。

どうにも最近、ガンバ大阪は成績が低迷しているそうで今回の解任は成績向上に向けての判断なんでしょうね。そのレヴィー・クルピ監督の後任として宮本恒靖さんが就任されるそうです。

たしか宮本恒靖さんは現役時代、サッカーの元日本代表DFとして活躍されてファンからは「ツネ様」という愛称で親しまれていましたね。

そんなガンバ大阪の新監督となった宮本恒靖さんについて詳しく見ていきましょう。

Sponsored Link

 

宮本恒靖の父親の年齢って何歳?名前も気になる

ガンバ大阪の新監督として就任した宮本恒靖さんですが、彼をサッカーの日本代表として導いた父親の存在が気になりますね!そんでもって宮本恒靖さんの父親について見ていきましょう。

調べたところ、父親の名前は宮本恒明さんとのこと。生年月日は1947年2月生まれの71歳です。

宮本恒靖さんが現在41歳ということを考えると父親がそれくらいの年齢だったことには納得ですね。僕の両親の年齢が60台に差し掛かろうとしていますが、祖父母は80台後半くらいですのでまあまあ同じくらいでしょう。

宮本恒靖

 

宮本恒靖の父親の職業が凄い!かなりのお偉いさんだった!?

宮本恒明さんは大阪出身の方で、東京大学を卒業後は関西電力に入社されてます。そして関西電力常務取締役を経て、独立行政法人造幣局監事に就任して、現在は一般財団法人関西電気保安協会理事長をされているそうです。

なんだか経歴を見るだけで超絶エリートマンっていうのがプンプン伝わりますね。もはや自分の職業が目くそ鼻くそレベルに思えてきました(笑)。

守谷慧の身長と体重は?イケメン男性の性格や全身画像も!

宮本恒明さんは常に「一番になりなさい」や「サッカーが好きでやっているなら、自分の力でやりなさい」と息子の宮本恒靖さんに言っていたそうです。一歩離れた立ち位置で子供の前に立ちはだかり、そして遠くから見守り続けていたとのこと。

父親として壁となって自分を超えて欲しいという信念のもとでの子育てであり、結果としては日本代表のサッカー選手を育てあげることになりましたので、とっても素敵なお父さんなんでしょうね。

このことから宮本恒靖さんの父親は賢いのはもちろんのことですが、子育ても優秀だったんですね。

Sponsored Link

 

宮本恒靖にきょうだいはいるの?家族構成や名前について調査!

宮本恒靖さんの父親以外のご家族について見ていきましょう。

母親の名前は宮本弘子さんで、職業は元堺市市民人権局理事の教育委員会学校教育部長をされているとのこと。宮本恒靖さんのきょうだいについても調査したところ、3歳年上の姉がひとりいるそうです。

こうやって見ると、宮本恒靖さんの母親もかなりの役職に就かれていますね~。なんだか宮本恒靖さんのご家族はお偉いさん一家なんだなぁと思えてきました。

マイルズ・マイコラスと嫁との馴れ初めは?誕生した双子の画像ってある?

続いて宮本恒靖さんの家庭の家族構成に入りますが、妻は生野高校で宮本の2年先輩にあたる宮本光子さんで、2001年に結婚されています。そして、おふたりの間には長男と長女の2人の子供がいるとのこと。

 

いかがでしたか、宮本恒靖さんが現役時代に日本代表として活躍できたのも父親の厳しさや母親の優しさを受け継いでいるからこそなんでしょうね。ファンの方々から宮本恒靖さんがツネ様という愛称で呼ばれる理由がなんだか分かってきた気がしました。

これからも、宮本恒靖さんが監督を務めるガンバ大阪の活躍に期待していきたいところですね!

 

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - スポーツ , , , , ,