田代まさしの2018年現在の活動は?芸能界復帰への世間の反応まとめ

      2018/07/31

田代まさしさんといえば、1980年から1990年代に掛けて絶大的な人気を誇っていたタレントですよね。

しかし2000年以降は度重なる犯罪行為で逮捕を繰り返していたことはとても印象に残っています。逮捕された時は世間から「またか」という声が相次いでいましたが、それが皮肉なことにアレの恐ろしさを存分に世間へと伝えることにもなりました。

テレビで瘦せこけて別人と化した田代まさしさんの姿を見たときは衝撃でしたね。

もはや芸能界への復帰は絶望的ともいわれ、かつての表舞台で活躍するという道は閉ざされたと考えられるかもしれません。

そんな田代まさしさんは2018年現在って何をされているのでしょうか。

Sponsored Link

 

田代まさしがまさかの芸能界復帰!?過去の逮捕歴がヤバい!

田代まさしさんは1980年代に芸能界にデビューしてからは圧倒的な人気を誇って有頂天の日々を送っていましたが、状況が一変したのは2000年でした。

初めは9月24日に盗撮しようとして書類送検されましたが、ここからが悲劇の連鎖の始まりです。この時は志村けんさんらを筆頭に田代まさしさんの芸能界復帰を支援したのですが、2001年12月9日には男性宅の覗きで逮捕されました。そして警察が田代まさしさんの自宅を捜索したところアレが発見されて12月11日に再逮捕されました。

しかも、この二度の逮捕で志村けんさんからも手の平を返すように見限られてしまうという有様でした。

そして2004年6月17日に青梅街道のUターン禁止場所で人身事故を起こし、業務上過失傷害と道交法違反容疑で現行犯逮捕および書類送検されています。2004年9月20日には銃刀法違反とアレで逮捕、執行猶予中の再犯のため懲役3年6ヶ月の実刑判決が下されました。

2008年に出所されましたが、嫁さんとは服役中に離婚されています。

グイグイ大脇の今後はどうなる?逮捕で引退、嫁とは離婚するのか!

2009年にはかつての芸能仲間からのサポートもあって何とか芸能界に復帰するも、2010年9月16日にまたしてもアレで逮捕。ここから10月14日にアレの所持で荒井被告とともに再逮捕となり、懲役3年6ヶ月の2度めの実刑になってしまいました。

 

ということは田代まさしさんは書類送検が2回、合計6回の逮捕、刑務所で2回の服役を経験されています。

不謹慎な言い方でしょうが、正直ここまでいくと伝説級で間違いなく歴史に残りましたね。悪い意味で田代まさしさんの知名度も上がりましたが...

田代まさし

 

2018年現在 田代まさしは何の活動をしている?MVに出演している動画あり

田代まさしさんは2015年に刑務所から出所されてから4年経ちましたが、現在はリハビリ施設の「ダルク」でリハビリをしつつ社会活動をスタートされているそうです。

今月25日のツイッターによると、地下アイドルグループの『THE BANANA MONKEYS』のミュージックビデオに出演するといった活動をされているようです。

実際にそのミュージックビデオに出演されている田代まさしさんの動画がありますのでごゆっくりお楽しみいただければ幸いです。

現在もたびたびテレビに出ることもあるそうですが、ほぼ芸能活動はしていない状態だそうですので実質は芸能界を復帰したとは言い難いでしょうね。

いまでも田代さんはまめにツイッターで近況をこまめにつぶやいていますので、いまのところ再犯をしそうな雰囲気はなさそうですね。

Sponsored Link

 

田代まさしが芸能界復帰に対する世間の反応まとめ

田代まさしさんは他のタレントやスポーツ選手のアレの乱用を受けて、テレビなどで語ったりすることはあります。

地下アイドルのミュージックビデオに出演したという報道に対し、世間からの反応は

「やめた方がいいと思うよ 芸能界とはキッパリ離れて方がいい。

早いも遅いも芸能の仕事はキッパリやめたほうがいいと思うけど。

「またやらかすと思う。。。。。

などという意見が出ていますので、世間からは快く思っていないという反応の方が多くおられるのが現状のようです。

やはり世間からは田代まさしさんに対する忌避感がありますので、芸能業界の方がなんとか手を差し伸べたとしてもやはり世間の反応からして芸能界に本格的な復帰をするというのは厳しいようですね。

 

いかがでしたか

田代まさしさんは現在「ダルク」で積極的にリハビリをされていますので、1度目の出所よりも再犯率が低くなっているのは確かでしょうね。昔みたいに逮捕されることのないよう願います。

今後も田代まさしさんの活動を見届けていこうと思います。

 

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - タレント , , , , , , , , ,