山根明会長が高校総体を欠席した本当の理由は?今後の活動や反応も

   

いま日本ボクシング連盟でトンデモな騒動が起こっているようですね。

アマチュアボクシング界の「ドン」こと日本ボクシング連盟の山根明会長助成金の不正流用などの容疑で告発されています。

不正流用が発覚する以前にも山根明会長には黒い噂が絶えなかったそうですが... きっと今回の件も氷山の一角だと思われます。。

そしてきょう1日に岐阜市内で行われた高校総体ボクシングを会長控室が用意されていたにもかかわらず欠席されたそうですね。騒動発覚以降は一切姿を見せていないそうですから怪しさ満載です。

同連盟の吉森照夫副会長は欠席理由を「病気」と説明していますが、本当の理由って何だったんでしょうね。

Sponsored Link

 

山根明会長が高校総体ボクシングを欠席!みんなの反応は?

高校総体ボクシングを「病気」という理由で欠席した山本明会長に対する世間からの反応について見ていきましょう。

「日本のボクシングを再興する会」による告発よって山根明会長による助成金の不正流用疑惑が明るみになりましたが、ボクシングファンからすればそんなに驚きではないとのこと。

自分はボクシングにはあまり興味がなくて試合を好んで見たりはしない人ですので、日本ボクシング連盟でそんな大事件があったとは全く知らなくて驚きましたね!やっぱり無知って怖いんだなぁ。。

そしてこの騒動が発覚してからは山根明会長は姿を見せなくなったという流れです。

高校総体ボクシングの欠席についてを副会長に一任しているところを見ると、まるで表舞台に出ることを避けるような感じですね。案の定、みんなからはよろしくない反応のようです。現状では「都合が悪くなって逃げた」「仮病している」などの批判が飛び交っていますね。

社会的地位のある権力者は普段から堂々とした振る舞いをしているという印象ですが、今回のように不祥事が起こったときに限って態度が一変して小心者のように全然堂々としていないですね。。

村田諒太と山根明会長

 

山根明会長が高校総体ボクシングを欠席したのはなぜ?本当の理由が気になる

吉森照夫副会長は高校総体ボクシングを欠席した山根明会長を「病気」だという理由で説明してますが...

 

 

 

本当のところは世間からの批判内容の通り、山根明会長は仮病をしているという可能性が高いでしょうね。高校総体ボクシングの出席を目前にして山根明会長が雲隠れするというのはちょっと都合が良すぎる話だと思います。

なんだか日大問題の時のアメフト元監督と同じ逃げ方のような気がします。日本ボクシング連盟の会長とは思えないほどの責任感の無さです。

もうこれには嫌悪感というよりは呆れの感情が湧きました。

ということはクロ確定でいいんでしょうね。

Sponsored Link

 

山根明会長の仮病疑惑に対して批判殺到!今後の活動はどうなる?

WBA世界ミドル級王者の村田諒太さんも日本ボクシング連盟の不正疑惑を批判されていました。

村田諒太さんはプロ転向を決意したところ、山根明会長は猛反発して追放同然の引退勧告決議をさせるなどして妨害していたとのこと。あの村田諒太さんが被害者のひとりだったことには驚きです。

また、山根明会長の印象をお笑いタレントの千原ジュニアさんは

偶然ですけど、僕は山根会長の隣でボクシングを観たことありますけど、アマチュアの選手が列なしてみんなあいさつ来る。その姿っていうのは、それを知ってたらちょっと異様な感じがしますよね」

引用:https://www.sanspo.com/geino/news/20180731/owa18073112130001-n1.html

と語られています。

このことから恐怖政治で自身の地位を確立して組織を操っていたんでしょうね。最近でも日大の田中英壽理事長と親密な関係があったという報道がありました。

しかし山根明会長はこういった批判をものともせずにいまの地位にしがみつく抵抗姿勢を見せているようです。

日本ボクシング連盟の関係者の大半が「反山根」として団結しているそうなので会長の座を追われるのは時間の問題でしょうね。果たして山本明会長は会長職を退任後、退職金を貰えるんでしょうか?

権力者として老後は安泰ルートになるはずが、これでは金銭面では大丈夫でも社会的な立場は危うくなってしまいましたので今後は険しくなりそうですね。

山根明会長はこのような卑劣極まりない悪事を働いていましたので、今後は活動どころか表社会の復帰は厳しいものと思われます。

やっぱり人生ってどうなるかわからないものですね。。

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - スポーツ , , , , , , , , ,