佐々木彩夏の運動神経がやばい?スピードガン対決の18キロ投球動画も!

   

きのう28日に巨人-広島戦の試合前の東京ドームで、ももいろクローバーZが「スピードガン対決」を行ったそうです。

出場したメンバーは佐々木彩夏さん、高城れにさん、玉井詩織さん、百田夏菜子さんの4人ですが、なかでもあーりんこと佐々木彩夏さんにいま一番注目を集めているようですね。

1番手の佐々木彩夏さんが投球した球速とは、なんと18キロだったそう!!

バックスクリーンに佐々木彩夏さんの球速「18km/h」と表示されたとたん、ご本人が驚いたのはもちろんのことメンバーも観客がどよめいたそうですね。。スローボールすぎて誰もがビックリの球速ですのである意味魔球でしょうね(笑)

ちなみに彼女以外3人の球速は、2番手の高城れにさんは64キロ、3番手の玉井詩織さんは72キロ、4番手の百田夏菜子さんは66キロだったとのこと。

佐々木彩夏さんはももクロ一番の運動音痴としてモノノフ(ももクロファンの呼称)から親しまれているそうです。

今回は、そんな彼女が一体どのくらい運動音痴なのかを見ていきましょう。

Sponsored Link

 

ももクロのあーりんこと佐々木彩夏がスピードガン対決で球速18キロの投球が話題に!!

きのう28日、ももクロが東京ドームでスピードガン対決をしましたが、でもどうして巨人-広島戦の試合前に行われたんでしょうね。

どうやら読売ジャイアンツとももクロによるコラボレーション企画「ももクロナイター」によるものらしいです。

いま大人気のアイドルグループ ももいろクローバーZのメンバーが始球式に出場しましたので観客の中にいるファンの方々は大喜びだったんでしょうね。

クイック・ジャパン(vol.119 side-S) 佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)

それにしても佐々木彩夏さんの球速18キロというのはいまだ驚きですね~ メンバーの中で一番速い球速を誇った玉井詩織さんは72キロですからその差はなんと54キロです。

54キロといえば一般的に競走馬が長距離レースを走ったときの速度に匹敵しますのでかなりの差ですね。

スピードガン対決後の取材によると佐々木彩夏さんは

「今回は18km/hという結果だったんですけど、またやらせていただける機会があったら80km/hくらい出せるように練習したいです」

引用:https://natalie.mu/music/news/297320

とコメントされたようです。

目標が80キロっていうのは少々無茶を言っているような気がします。玉井詩織さんの72キロを余裕で超えないといけませんので猛練習は必至ですね。。

18キロ投球をする佐々木彩夏

 

佐々木彩夏の運動神経はどのくらいやばい?ももクロ一番の運動音痴として親しまれていた!?

さて、今回のメインでもある佐々木彩夏さんの運動神経について見ていきましょう。

ももクロ一番の運動音痴である佐々木彩夏さんは本当に運動神経が悪いんでしょうか?

ももクロの公開ライブをユーチューブで確認したところ、佐々木彩夏さんはとてもキレのあるダンスをされています。個人的に彼女のダンスを見て運動神経が悪いようには思えないですね。

まああくまで「ももクロ一番の運動音痴」という表現をされていますので、運動神経がやばいとは一言も書いていません。。結局のところ佐々木彩夏さんの運動神経が悪いとは決めつけられません。

実際にネット上でも

あれだけ踊れて運動神経悪いわけないと思うんだよな
気の持ちようというかなんかきっかけさえあれば化けそう

との声もあります。このことから身体の柔軟性は持ち合わせているんでしょうね。

しかしなんで球速18キロという投球をされたのか?

樽美酒研二の始球式の歴代球速まとめ!メンディー超えした野球の実力は?

それは佐々木彩夏さんは球技が極端に苦手なことが考えられます。そもそも球速の遅さで運動神経を問うというのはちょっとズレているような気がします。

といいつつ、自分はこの記事を書いていますが...

自分も球技がとても苦手です。以前お話したことはありますが、中学時代のハンドボール投げで20mすら到達しないほどの弱肩ですからね(笑)

球速18キロという衝撃的な投球になってしまったのは、佐々木彩夏さんの運動神経がやばいというよりは投球フォームに問題があると思いますね。

Sponsored Link

 

佐々木彩夏がスピードガン対決で投球した球速18キロの動画あり!

佐々木彩夏さんがスピードガン対決で投球された様子を実際に観てもらったほうが分かりやすいと思いますので、実際に彼女が球速18キロの投球を披露されたときの動画を用意しました。

下に公式ツイッター「読売ジャイアンツ(Giants)」が公開した動画があります。

いかがでしたか

見事にボールがワンバウンドしましたね~。

佐々木彩夏さんが目標にしている球速80キロを達成するには、いまの4倍以上の球速にしないといけません。いずれにせよ生半可な練習では厳しいでしょうね。。

 

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - アイドル , , , , , , , ,