安室ロスの意味や由来とは?イモトアヤコとの共演動画が号泣もの!

      2018/09/18

9月に入ってから、ある超大物歌手が引退する日が迫っていることでいま話題になっています。

その歌手とは安室奈美恵さん。

安室奈美恵さんはデビュー記念日の9月16日に引退されるそうです。

最近、安室奈美恵さん引退されることに伴って『安室ロス』という言葉が流行っているようですね。

きょう3日に新CM発表会に参加した大ファンであるイモトアヤコさんも安室ロスは「まだなってないです」とのこと。

でも安室ロスの元ネタって何なのでしょうね?

そこで今回は、素朴な疑問である安室ロスについて少し触れていきたいと思います。

Sponsored Link

 

9月16日に安室真美恵が引退!!『安室ロス』という言葉が流行しているが

安室奈美恵さんは9月16日に引退されますが、ファンからは引退を惜しまれる声が相次いでいるようですね。

あの世界的大スターの安室奈美恵さんの引退ですから惜しまれるのは当然でしょうね。しかしながら安室奈美恵さんは明るく振舞っておられています。

これはこれで素敵な引退だと思います。

アムロジェットの運航はいつまで?イベント&キャンペーンの予定情報も

でも相変わらず『安室ロス』という言葉がファンの間で流行っているようですね。。

その安室ロスの意味や由来、元ネタについては後ほど解説いたします。

安室奈美恵とイモトアヤコ

 

安室ロスの意味や由来って何なの?元ネタはもちろん...

さて、いよいよ気になる安室ロスの意味と由来について入ってきます。

安室ロスの意味はみなさんの大方の予想通りだとは思いますが、安室奈美恵さんが引退発表をしたためにファンがロスする(落ち込むことや損失すること)という略から『安室ロス』というのが由来とのことです。

まあ、元ネタは安室さんの引退を表しているというそのまんまですね(笑)

先ほど冒頭でお話ししたように、大ファンのイモトアヤコさんはまだ安室ロスになっていないそうですね。

引退当日は安室ロスによって世界が動くことになるのは容易に想像できますが...

Sponsored Link

 

安室奈美恵とイモトアヤコの「世界の果てまでイッテQ!」共演動画が号泣もの!

イモトアヤコさんは2018年7月29日に放送された「世界の果てまでイッテQ!」で安室奈美恵さんと初対面・初共演をされています。

その時の動画を紹介していきたいところですが、あいにく現在ネット上で削除されていて見当たらなかったです。

しかし「Hulu Japan公式」が公開した予告動画があります。予告動画のみとなってしまった事にご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

全く何も知らないイモトアヤコさんの背後から、チャイナドレスを着た安室奈美恵さんが近づいています。

それに気づいたイモトアヤコさんの反応に視聴者もビックリでしょうね。。まあ彼女にとって小学校5年生の頃から憧れ続けた人物がお茶を持ってきてくれていますので無理もないでしょう。

人生の憧れの人と共演ということもあってイモトアヤコさんは号泣されています。ネット上で「イッテQ史上最高の神回」と呼ばれているのも納得でした。

しかし、安室奈美恵さんは相変わらずお綺麗ですね~ ホント40歳には見えないですって(笑)

僕の場合は次男から「老けたな」と言われてしまう始末ですね。鏡で自分の顔を見ても30代に見えてしまうのがなんとも悲しいです...

 

いかがでしょうか

安室奈美恵さんはイモトアヤコさんに対してとっても謙虚に振舞っておられます。対してイモトアヤコさんもルールを守って応援し続けるというファンの鏡なんだなぁと思いました。

改めておふたりのプロ意識はハンパないですね。

namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜 (東京ドーム最終公演+25周年沖縄ライブ+5月東京ドーム公演)(初回盤) [ 安室奈美恵 ]

 

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - 歌手 , , , , , , , ,