黒田博樹が2018年現在住んでる所はどこ?メジャー時代の自宅が豪邸!

   

きょう5日に広島カープの新井貴治内野手が今季限りで引退すると電撃発表されました。

シーズン中の発表はカープ流とのことですが、相変わらず広島カープの選手による引退発表には驚かされますね。流石にこれには元プロ野球選手の黒田博樹さんも驚きのあまり絶句されてます。。

黒田博樹さんといえば、現役時代は「広島カープ」やMLBの「ヤンキース」に在籍されていました。投手としてレジェンド級の多大な功績を残されています。

現在は野球解説者として活動されている黒田博樹さんですが、メジャー時代の自宅はかなりの豪邸だったそうですね。

しかしながら2018年現在、黒田博樹さんの住んでる所はどこなのか気になるところです。

Sponsored Link

 

メジャー(ドジャース、ヤンキース)時代の黒田博樹の自宅が豪邸すぎる件!

黒田博樹さんは2007年に広島ガープを退団後、2008~2011年はドジャース、2012~2014年はヤンキースに在籍されていました。

メジャー時代の黒田博樹さんは、ご家族(奥さんと娘さん2人)をロサンゼルスに残していたようです。

ご家族が住んでいた自宅はロサンゼルスのマンハッタンビーチではないかと言われていました。ここはプロスポーツ選手やハリウッドセレブ、映画スターが多く住んでいる地域として有名です。安全性が高いうえ一軒の敷地が広くゆったりした街並みですので家族を残す場所としてはもってこいでしょうね。

マンハッタンビーチの砂浜に歩いて行けるような場所だったらしいですから羨ましいですね~

そして黒田博樹さんの自宅はというとマンハッタンにある超高級マンションとのこと。広さは200㎡家賃が200万円という豪邸です。

下の画像は 黒田博樹さんがメジャー時代に住んでいた超高級マンションの部屋の一部です。

メジャーリーグでバリバリ活躍していた黒田博樹さんであれば余裕でしょうね。。

ヤンキース時代の黒田博樹の自宅

 

黒田博樹が2018年現在住んでる所ってどこなの?

黒田博樹さんはマンハッタンの超高級マンションに単身赴任していたそうですが、2018年現在の住んでる所はどこなんでしょうね。

ヤンキースを退団後の黒田博樹さんは、2015年の広島カープの復帰に伴ってご家族と一緒に日本に帰国しています。もちろん2018年現在においても日本で生活されていますが、住んでる所は明らかになっておりません。

山口達也と元嫁の移住先はハワイのどこ?2018年現在の子供の年齢も!

ただ、一説によると広島市内に住んでいるという情報が確認されています。

まあプライバシーを守るため住所等が公表されていないのは当然でしょう。

Sponsored Link

 

黒田博樹は2018年7月西日本豪雨の義援金1000万円を寄付していた!

たしか黒田博樹さんは、2018年7月の西日本豪雨による被害を受けた広島県に1,000万円を寄付したことが報じられましたね。

このことについて2018年7月12日に配信された「ORICON NEWS」は次のように報じています。

プロ野球広島東洋カープOBで元メジャーリーガーの黒田博樹氏(43)が12日、西日本豪雨で甚大な被害を受けた被災地へ、広島県庁が開設した義援金口座に1000万円を寄付したことを所属事務所を通じ発表した。

黒田氏は「この度は西日本豪雨でお亡くなりになられた方々にお悔やみ申し上げますと共に、まだ行方不明になられている方々が一刻も早く救助されることを願っています。被災された方々、連日救助活動をされている方々に、少しでもお力になれればと思います」とコメントを寄せた。

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2115445/full/

他にもYouTuberのヒカキンさんやYOSHIKIさんといった多くの有名人が寄付されたことで世間の注目が大きく集まっていましたね。

しかし一方で、有名な方が寄付をして売名行為だ!なんていう声もあったことには残念でしたが...

決めて断つ ぶれないために大切なこと (ワニ文庫) [ 黒田博樹 ]

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - スポーツ , , , , , , , , , ,