大坂なおみの両親の名前と仕事は?家族構成や姉のかわいい画像も!

      2018/09/11

きょうの9日に、全米オープンテニス女子シングルスの決勝戦が幕を引きました。

結果は見事、大坂なおみ選手が優勝しました!

日本人選手初の四大大会制覇の偉業達成おめでとうございます!!

肝心の試合はというとセリーナ・ウィリアムズ選手がラケットをコートに叩き付けて破損してしまったり、主審に向かって暴言などといった荒れた内容になっていましたが...

しかもトラブルは試合中のみならず、表彰式の際に観客からブーイングが起こったのはなんたる悲しい出来事です。

終わり方がしっくりこないような展開となってしまったのは残念な限りです。。

ちなみに大坂なおみ選手の母親やコーチが観客席から見守っていたそうですね。母親って聞くと大坂なおみ選手の家族構成が気になりました。

というわけで、今回は彼女のご家族について見ていきましょう。

Sponsored Link

 

大坂なおみの家族構成は?大坂ファミリーの名前や国籍を紹介!

それではさっそく大坂なおみ選手のご家族の構成について見ていきましょう。

大坂なおみ選手がハーフであることは周知のとおりですよね。ご両親は父親がハイチ系アメリカ人母親が日本人とのことです。

父親の名前はレオナルド・マキシム・フランソワさんで、国籍はハイチ共和国で出身地は同国の南東県ジャクメルです。

身長が190㎝前後、体重100kg前後という恵まれた体格をされてます。それもそのはずで若い頃にはバスケットボールやアメリカンフットボールをされていたそうですよ~。

大坂なおみ選手が身長180cmという長身であるのは、父親から素晴らしいアスリート体型を受け継いでいるんでしょうね。

続いて母親はというと、名前は大坂環(おおさか たまき)さんで北海道根室市出身とのこと。高校を卒業後、大阪で仕事をしていたそうですがその時にレオナルドさんと出会い結婚されています。

それに大坂環さんも若い頃はスピードスケートの選手として活躍されていたそうです。大坂なおみ選手の運動神経の良さは母親譲りなんでしょうね。

おふたり夫婦の間で1996年4月3日に姉の大坂まりさん、1997年10月16日に妹の大坂なおみ選手が誕生しています。

姉妹は幼い頃からレオナルドさんの独学による指導でテニスを教わったそうです。今においておふたり姉妹は一流のプロテニス選手になられていますので見事としか言いようがありませんね。

う~ん、アスリート一家恐るべしです。。

大坂なおみ

 

大坂なおみの両親(父、母)の年齢と仕事を調査!

父親のレオナルドさんは結婚する前、地元のハイチ共和国南東県ジャクメルで英語の教師をされていたそうです。結婚後の2018年現在も、大阪市西区の九条駅あたりで英会話の講師を続けているとのこと。

レオナルドさんの年齢は不明でしたが、独学で娘たちにテニスを教えていますので何かを教えることが好きなんだというのがうかがえます。

[大坂なおみUS優勝3000円クーポン対象]【ブルー】ヨネックス(YONEX) 2018 イーゾーン100(YONEX EZONE 100)(300g)ブルー 海外正規品 17EZ100YX Eゾーン【2018年1月登録 硬式テニスラケット】

母親の大坂環さんのいまの正確な年齢も分かりませんでしたが、2018年3月のとある報道によると47歳だそうです。

母親の仕事内容について調査しましたが詳しい情報が見当たりませんでした。ですが、母親の教育はスパルタだということが判明しました。

スパルタぶりをうかがわせるエピソードというは以下の通りで

以前、親子揃ってインタビューを受けた際、なおみ選手が『いま何が欲しい?』ときかれました。

その時なおみ選手は「携帯電話がほしい」と応えたのですが、すかさず環さんが、「優勝して、その賞金で買いなさい」
と答えました。

たしかに私も「自分で稼いで買いなさい!」と言われましたが、今考えるとインタビューのときにそれを言うなんて、スパルタですし、すごく厳しいく感じますね(笑)

しかし、私はそんなふうに厳しくしてくれた母親に感謝しています♪

とのこと。

大坂なおみ選手が全米オープンで優勝を果たせたのは、ご両親の優しさや厳しさがあったからこそなんでしょうね。

Sponsored Link

 

大坂なおみの姉がかわいい!テニスをしている画像あり!

大坂まりさんは妹と同様、プロテニス選手です。

下に、2017年9月の東レ・パンパシフィック・オープンを姉妹でダブルス出場している大坂まりさんの画像をご用意しました。

大坂なおみの姉・大坂まり

テニスをされている彼女はすごくかわいいですね。

ちなみにこの試合では1回戦で敗退してしまいました。

セリーナ・ウィリアムズのウェアブランドは?キャットスーツが禁止の理由も!

きっとおふたり姉妹が並んで写真撮影をしたらもっとかわいいんでしょうね!

 

いかがでしょうか

大坂なおみ選手は今大会の優勝によって、世界ランキング19位から大きくジャンプして自身初のトップ10入りの7位に浮上しました。ご両親やお姉さんも盛大に喜ばれていることでしょうね。

これからの彼女の活躍に注目していきましょう!

 

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - スポーツ , , , , , , , , , , , , ,