クリスティアーノ・ロナウドの腹筋マシンとは?器具の効果やトレーニング法も!

      2018/10/08

クリスティアーノ・ロナウド選手といえば、イタリア1部ユベントスに所属しているサッカー選手ですよね。

ポジションはFW(主に得点をとる役割)で、2015年にはポルトガル史上最高のサッカー選手に選ばれるほどの評価を得ています。

しかし彼には現在とある疑惑が出ておりスポンサーが撤退してしまう危機にあるそうです。もしそうなった場合、なんと200億円以上の莫大な所得を損失しかねないとのこと...

それほどの大金、まず間違いなく我々にとっては想像つかないですよね(笑)。

そんなクリスティアーノ・ロナウド選手が出ていたCMで、とある腹筋マシンがかなり有名らしいです。

今回は、その腹筋マシンについて調査しましたので詳しく見ていきましょう!

Sponsored Link

 

クリスティアーノ・ロナウドの腹筋マシンってどんな器具?紹介動画あり!

クリスティアーノ・ロナウド選手は新製品である腹筋マシンの発表記者会見に参加するため、2015年7月7,8日に来日されました。

その2日間にクリスティアーノ・ロナウド選手が例の腹筋マシンを直々に紹介されたようです。

下に、公式チャンネル『MTG _CR』のご本人が腹筋マシンを実際に使用しているCM動画をご用意しました。

この動画で紹介されている腹筋マシンの名前は『SIXPAD(シックスパッド)』と呼ばれています。

動画を見る限り、どうやら鍛えたい部位に直接装着して使う器具のようです。

ちなみにSIXPADを装着して使用している時は、水の入ったコップを持つと見事にこぼれてしまうくらいの振動とのこと。使用中は飲み物を飲むのは控えたほうが良さそうですね~

そして、SIXPADの気になる値段ですが『SIXPAD-シックスパッド公式サイト』によると、最もスタンダートで人気の高い「腹筋+気になる部位(ウエスト・腕・脚)用のアブズ&ボディセット2定期付」の値段が42,400円(税込:45,792円)とのこと。

さらにSIXPADの製品で高いものですと5万円以上するものありますので...

まあ購入するのであれば、お財布と相談するのは必至でしょうね。。

シックスパッド アブズフィット MTG SIXPAD Abs Fit 【メーカー公式店】MTG ロナウド シックスパック EMS 腹筋 筋肉 ダイエット 筋トレ 腹筋 トレーニング ※この商品は電池式の商品です。

クリスティアーノ・ロナウド

 

腹筋マシンが筋肉に与える効果とは?器具の実際の使い心地も

そんな『SIXPAD』が如何なる効果を与えてくれるのかが気になりますよね!

調査したところ、SIXPADを装着した部位に振動を与えて脂肪を燃やし、電気で筋肉を運動させてくれる効果があるそうです。それはつまり自発的に筋肉トレーニングをすること無く、腹筋マシンが自動的に筋肉を鍛えてくれます。

使い心地はというと、最初は少々振動でピクピクして何とも言えない感覚を感じるそうです。人によってはこの感覚が苦手であるかもしれません。でも約5分すれば慣れて何ともなくなるとのこと。

紙製ストローの耐久性や仕組みってどうなの?実際の飲み心地は?

実際に90日間、SIXPADをつけ続けてみた人によると当初は中年体型のようなお腹だったそうです。

しかし、その器具を使い続けるにつれて徐々にお腹の上の方の肉が減ってきて1ヶ月にして腹筋が見えてきたらしいです。さらに使い続けると、見違えるようにお腹が変化していったとのこと。

そして3ヶ月後には、誰の目から見ても明らかになるほどくっきりと腹筋が割れたそうですよ。

自分は使ったことがありませんが、SIXPADの公式サイトで生体効果が立証されているようなのでどうやら効果は本物らしいですね~

Sponsored Link

 

クリスティアーノ・ロナウドの腹筋マシンを使ったトレーニング法を紹介!

さて、先ほどの素晴らしい効果を筋肉に与えてくれる夢のような腹筋マシン『SIXPAD』のトレーニング法とはどんなものなんでしょうね。

調べてみたところ、その器具をを使ったトレーニング法は実に簡単でした。

その手順とは以下の通りです。

まず初めに鍛えたい部位にSIXPADを装着します。

次に電源をONにします。

そして、振動の強さである15レベルのうち一番自分にあるレベルをプラスボタン・マイナスボタンで調節します。

あとは23分間、SIXPADの振動に耐えるのみです。

はい、これで以上です。ホントに簡単ですよね。。

ただし心臓に近い部位には装着できないらしいので、胸筋や背筋は鍛えられないとのこと。

 

いかがでしたか

値段は約4万円と少々値が張りますが、肉体改造をして人生を変えたい方であれば購入する価値は十分あると思います。

自分はガリガリのもやし体型ですので、買うのは遠慮したいですね(笑)。

SIXPADを使った筋肉トレーニングをして、みなさんもクリスティアーノ・ロナウド選手のような肉体美を手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - スポーツ , , , , , , , ,