平川動物園 ホワイトタイガーの体重と体長は?檻の中の画像が怖い!

   

きのう8日の午後5時頃に、鹿児島市の平川動物園で痛ましい事故が発生しました。

飼育員の古庄晃さん(40)が檻の中を掃除中に、ホワイトタイガーに襲われて亡くなられてしまいました。

同動物園の石堂園長によると、何らかのトラブルが原因でこのような事故が起こってしまったとしていますが、犠牲者が出てしまったのは誠に残念な限りです。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

古庄晃さんの遺族の意向で、今後もホワイトタイガーは平川動物園で飼育を続けるそうです。

今回は、そのホワイトタイガーについて見ていきます。

Sponsored Link

 

平川動物園の飼育員がホワイトタイガーに襲われる事故発生!檻の中の画像が怖すぎる

事故が発生した平川動物園は、キリンやシマウマ、サイのいる広大な「アフリカの草原ゾーン」やマレーグマやツキノワグマ、ホッキョクグマのいる「世界のクマゾーン」、チンパンジーやマンドリルがいる「世界のサルゾーン」など色々なゾーンがあることで有名です。

そのうち「世界のイヌ・ネコゾーン」のホワイトタイガーがいる檻の中で先ほどの痛ましい事故が起こりました。

パンくんは2018年現在どうなっている?動物園の場所や亡くなった噂は?

飼育員を襲ったホワイトタイガーは檻の中にいる4頭のうちの1頭とのこと。亡くなられた古庄晃さんはとても動物を愛している方だったそうです。

ネット上にあった平川動物園の紹介動画を見る限り、動物たちの命を大切に預かっているという心がよく伝わってきます。

そんな平川動物園で悲惨な事故が発生してしまったのは、なんたる悲しいことです。

下に同動物園の檻の中にいるホワイトタイガーの画像がありますが、これを見て僕が感じた第一印象は一言で言うと怖いです。。

やっぱり、100パーセント人を襲わない猛獣というのは絶対にいないんでしょうね。

平川動物園のホワイトタイガー

 

平川動物園の飼育員を襲ったホワイトタイガーの名前は?

飼育員の古庄晃さんを襲ったホワイトタイガーですが、名前は「リク」、性別がオスとのこと。

野生の本能で動いたホワイトタイガーに罪はないとはいえ、人が亡くなってしまい浮かばれませんので虚しいし悲しいですね...

問題があるとするならば、ホワイトタイガーの飼育の方法や指導をしていた動物園側の責任としかいいようがありません。

Sponsored Link

 

平川動物園のホワイトタイガーの体重は何キロ?体長は何メートル?

さて、ホワイトタイガー「リク」の体重・体長について見ていくと、体重は約170キロで体長は約1.8メートルの大きさです。

確かにこんなにデカい動物に襲われてしまったら、人間なんてひとたまりもありません。。

ツヨシ(マレーグマ)の体重と性別は?困ったポーズの動画がかわいい!

もし自分がこのサイズの猛獣にバッタリと出くわしてしまったら、怖いのはもちろん脚がガクブルになって一歩たりとも動けないでしょうね(笑)。

 

いかがでしょうか

全世界では250頭余りしかいないといわれるホワイトタイガーが人を襲って、ひとりの尊い命が奪われてしまう事故が発生してしまいました。

結局のところ、神聖な生き物といえど猛獣は猛獣に変わりありません。

今後は二度とこのような労災事故ないよう十二分に対策をして欲しいところです。

 

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - 未分類 , , , , , , , , , ,