かぼちゃまんのカロリーと値段は?実際に食べた味の感想も!

   

今月10月末にある「ハロウィン」の日が近づいてきている中、コンビニのローソンがとある中華まんを数量限定で販売しているみたいですね~

その商品とは『かぼちゃまん』という名の中華まんです。

現在ネット上でも、かぼちゃまんが美味しそうなどの声が上がったり実際に食べた人が美味しいと話題になっております。

どれだけ美味しいのかと自分も気になったので、きょう24日にかぼちゃまんを実際に食べてみました!

今回は、そんなかぼちゃまんを実際に食べた味や食感などの感想を紹介していこうと思います。

Sponsored Link

 

ローソンで10月23日に発売された『かぼちゃまん』が美味しいと話題!

ローソンが数量限定で販売している中華まん『かぼちゃまん』がネットを中心に話題となっていますが、いつから発売されたんでしょうね。

それは、きのう10月23日から販売開始されている模様です。

ここで実際に僕がかぼちゃまんを手に取って割ってみた画像を下にご用意しました!

かぼちゃまんの大きな特徴としては、生地がかぼちゃをイメージしたかのようなオレンジ色で餡には角切りにしたかぼちゃとクリームチーズが入っていましたね。

ちなみに使用しているかぼちゃは「北海道産えびすかぼちゃ」とのこと。

もうすでに自分はかぼちゃまんを食しましたが、未だに想像するだけでよだれが垂れてきそうになります~(笑)

ただ注意しておきたい点がいくつかあって、数量限定の商品ですのでなくなり次第終了となるらしいです。また、販売店舗と地域によっては取り扱いのない場合があるとのことです。

販売開始2日目から、ネットでかなりの話題になっていることから味は大好評なんでしょうね。。

ローソンのかぼちゃまん

 

かぼちゃまんのカロリーってどのくらい?気になるお値段はいくら!?

美味しいと大きな話題になっているかぼちゃまんですが、その分やっぱりカロリーが気になりますよね。

ローソンの公式ホームページによると、ひとつにつき178カロリーです。

あんまんや肉まんのカロリーが大体200台ですので、それらと比べて意外と低カロリーですね~

また、気になるお値段がひとつ140円(税込)でした。

だいたい肉まんやピザまんの値段といったところでしょうね。。

コカ・コーラ プラスコーヒーの味を予想!カロリーや糖質の量は?

気軽に買える値段なうえ美味しいのでかぼちゃまんはオススメですよ~

Sponsored Link

 

かぼちゃまんを実際に食べた感想を紹介!食感と味ってどうなの?

ではいよいよ、僕が実際に『かぼちゃまん』を食べた感想を書いていきますね。

かぼちゃまんを食べた第一印象としては、肉まんやカレーまんといった総菜系というよりは温かいデザートのような感じがしました。

生地の食感は従来の中華まんとあまり大差ありませんでしたが、餡に入っているかぼちゃのホクホクさとクリームチーズのクリーミーさが組み合わさって今まで感じたことのない真新しい食感でしたね。

それにクリームチーズの酸味とかぼちゃの甘みと香りが絶妙にマッチしていました!

実際に食べた僕が総合的に判断した感想としては、とても美味しかったです!!

是非みなさんもこの機会に『かぼちゃまん』を召し上がってみてはいかがでしょうか?

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - グルメ , , , , , , , , ,