コンソメキックの味を予想!カロリーや糖質、塩分の量は?

   

ポテトチップスで有名な「Calbee(カルビー)」がユニークな商品を発売するそうです。

コンソメパンチならぬ『コンソメチョップ』『コンソメキック』を11月12日に全国のコンビニで販売するとのこと。

「パンチ」ときたら「チョップ」と「キック」を出してくるとは、カルビーも面白いアイデアを考えますよね!!

この2つの商品が明らかとなったことによって、現在ネットでトレンド上位になるほど話題になっております。

まだ発売開始しておりませんが、実際の味が気になるところですね。というわけで今回は、来月12日に発売予定のコンソメキックを中心に色々と調査しました。

Sponsored Link

 

コンソメキック(クリスプ)の商品名が面白い!気になる味を予想してみた!

コンソメキックの気になる味ですが、11月12日から販売開始となっていますのでまだ発売されていません。

そこでコンソメキックに似たようなポテトチップスを参考にして味を予想していきましょう。

カルビーの公式サイトによると、コンソメキックの味はコンソメパンチがベースになっているそうで、その味をベースにブラックペッパーなどのスパイスを効かせているらしいです。

またインパクトのある味わいがクリスプの形状とよく合って食べ応えがあるらしいので、小腹が空いたときなどにオススメでしょうね。

たぶん、ケイジャンチキンのようなスパイスがよく効いた肉料理が好みな方にとっては気に入られると思います。

《ケース》 カルビー ポテトチップス コンソメパンチ (60g)×12個 スナック菓子 ツルハドラッグ

自分はどちらかというとコンソメ味よりもうすしお味の方が好みですかね。ラーメンに例えるなら、豚骨や味噌といった濃厚系のスープよりも中華そばのようなあっさりとした素朴な味が好きです。まあ寿司や天ぷらでも普通に塩で食べますので...

結局のところ、各個人の味の好みによって美味しさに違いが出てきそうですね。

コンソメチョップとコンソメキック

 

コンソメキックのカロリーと糖質、塩分の量は?値段も気になる

コンソメキックの値段がいくらなのかというと115g入りで235円前後との情報です。まず115gもあれば十分満足できる量でしょうね。。

カルビーの公式サイトで確認したところ、コンソメキックの糖質と塩分についてはまだ明らかになっていないようです。

しかしながらカロリーについての情報はありました!同公式サイトによると、1袋当たり510カロリーとのことです。

コンソメキックはクリスプ(成型ポテトチップス)であるためか、ポテトチップスに比べてカロリーが幾分多くなってしまう模様です。

かぼちゃまんのカロリーと値段は?実際に食べた味の感想も!

コンソメキックの塩分と糖質に関しては新しい情報が入り次第、随時更新させていただきますので今後ともよろしくお願いいたします。

Sponsored Link

 

コンソメキックやコンソメチョップの発売にみんなの反応は?

コンソメキックとコンソメチョップが発売決定したことに対して、ネット上のみんなの反応や意見について見ていきましょう!

ネット上にあるみんなの反応の例を挙げますと

ネーミングが面白い

スナック菓子はあまり買わないけど、これは買ってしまいそう。

食べやすくて良さそう。

のような声が上がっています。

ここで余談になりますが、ある方が幼少期に「何でパンチが有るのにキックが無いの?」とカルビーへ問い合わせた事があるらしいです。その際にカルビーから「パンチは殴るという意味では無く、食べて凄いインパクトを受けるという意味です。」と回答を頂いたとのこと。

自分は、本来お菓子ってこういう遊び心で楽しむものなんだなぁと改めて思いました。でも実際に食べてみたらすごく美味しいんでしょうね~

それはさておき、11月12日の発売される日が楽しみですね!!

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - グルメ , , , , , , , , , ,