渡邊雄太(バスケ)の2018年現在の年収は?NBAでの初得点シュート動画も!

   

バスケ界の歴史に残るようなビッグニュースがありました!

渡邊雄太選手がNBA(米プロバスケットボール協会)デビューを果たしたそうです。

これは、かの有名なプロバスケ選手の田臥勇太選手がNBAデビューをした2004年以来なうえ史上2人目の日本人とのこと。

きょう28日のフェニックス・サンズとの試合で、メンフィス・グリズリーズの渡邊雄太選手は初のベンチ入りを果たし111-86の第4クォーター残り約4分の場面でNBAのコートに立たれました。

僕よりも年下の方がNBAの舞台に立つという歴史的偉業を達成されたんですね~ 相変わらず世の中の出来事には恐れ入ります。。

そんな渡邊雄太選手の年収ってどのくらいなんでしょうね?

Sponsored Link

 

バスケの渡邊雄太がNBAデビュー!!2004年の田臥勇太以来で史上2人目の日本人選手

日本人史上2人目のNBAデビューを果たした渡邊雄太選手ですが、現在所属しているNBAのメンフィス・グリズリーズにおいてマーク・ガソル(スペイン)選手らを中心に堅守からリズムをつくる戦法を担っているとのこと。どうやら守備力が持ち前の選手のようですね。

さらに渡邊雄太選手は身長206cmであるものの動きが機敏で多様なポジションをこなすそうです。やはり渡邊雄太選手の持って生まれた身体的な才能は目を見張るものがありますね。

しかしながら日本人初のNBA選手だった田臥勇太選手の身長は僕と同じく175cmです。その点を考えると彼の実力も凄まじいです!

田臥勇太選手は小さな体で大きな選手をすり抜ける抜群のスピードにパスセンス、視野の広さとジャンプシュートといった類い稀なるバスケのセンスがあったからこそNBAの海外選手とも渡り合えたんでしょうね。

アンゲリク・ケルバーの彼氏は誰?ツーショット画像がかわいい!

渡邊雄太選手について詳しく調べてみたところ、何やら『2ウェイ契約』という契約を結んでいるようです。

この2ウェイ契約ですが、NBAのグリズリーズと下部リーグのチーム「ハッスル」に所属しながらNBAの試合にも出場できるという便利で画期的なシステムです。

野球で例えるならば、2軍選手が1軍の試合に出場するみたいな感じでしょうか。1軍枠がいっぱいで選手枠の空きがないけど補欠として登録できるといったところでしょうね。

収入は下部リーグの年棒を頂きながら、NBAでプレーしたらそのプレーした日数分を日割りで支払われるらしいです。なんだか副業みたいな感じがしますよね~

渡邊雄太

 

渡邊雄太の2018年現在の年収はいくら?年棒もスゴい!

気になる渡邊雄太選手の収入面ですが、どうやらプロ野球選手の年棒のように正確な金額は判明していないようです。

先ほどの2ウェイ契約によると、渡邊雄太選手は75000ドル(約835万円)は最低限得られるそうです。つまり確実に800万円弱は貰えるということですね。

そしてさらにメンフィス・グリズリーズのロースターに入った日数にプラス最高3064万円まで支給されるとのことです。

これだけのお金を頂ければ、まず間違いなく何不自由なく生活できますので我々一般人にとっては羨ましい限りですよね~

以上のようなことを考えると2018年現在の年収は1000万円以上あるのではないでしょうか。渡邊雄太選手の正確な年収については判明し次第、随時追記させていただきます。

Sponsored Link

 

NBAグリズリーズの渡邊雄太が初得点を決めたシュート動画がイケメンすぎる!

渡邊雄太選手がNBAのデビュー試合にを観ていただいたほうがみなさんに伝わりやすいと思います。

ってことで、下にNBAデビュー戦であるフェニックス・サンズ vs メンフィス・グリズリーズの試合に出場している渡邊雄太選手の動画をご用意しました!

 

動画はいかがでしたか

渡邊雄太選手の出場時間は計4分31秒らしいですが、動画の3分35秒辺りに映っているフリースローで初得点を決めた渡邊雄太選手の姿はカッコいいしイケメンですよね!

現在ご本人はプロのレベルに慣れることやスリーポイントシュートの精度向上を課題としています。24歳とまだまだお若いうえスタートしたばかりですので、これからNBA選手として彼の成長が楽しみです!!

今後、渡邊雄太選手の年収はうなぎ上りにアップしていくことでしょうね。

 

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - スポーツ , , , , , , , , , , , ,