笹木咲のにじさんじ卒業理由は?引退に対するネットの反応に泣ける!

   

少々悲しいお知らせが入ってきました。

いちから株式会社が運営している『にじさんじゲーマーズ』のメンバーである笹木咲さんが、2018年11月15日に卒業することを自身のツイッターで発表されました。

笹木咲さんといえば2018年7月6日にデビューをしたバーチャルライバー(VTuber)ですが、彼女のおっとりとした関西弁に可愛らしい性格が人気を集めています。

しかしきょう30日に卒業宣言されたことによって、ファンの方々から引退を惜しまれる声が多数上がっております。

そんな彼女が引退を決意された理由とは一体何なんでしょうね。。

Sponsored Link

 

にじさんじゲーマーズの笹木咲が卒業!引退を発表したツイート内容も!

来月11月15日に、にじさんじを卒業することとなった笹木咲さんはゲーム実況中に独特の単語を連発したり突然話の話題が変わったりする不思議ちゃんで、彼女のファンからは愛されキャラとして親しまれています。

そんな可愛らしい性格である彼女のゲームの腕前はというと、どうやら本物のようです。

笹木咲さんの凄腕ぶりが一目瞭然の実況動画がデビューして間もない7月10日に公開されました。

その動画はNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の超人気ゲームタイトル『スプラトゥーン2』で、瞬く間に相手プレイヤーを倒してノックアウトで勝利を収めたというものです。

彼女はゲーム内最高位のランクである「ウデマエX」を獲得しているとのこと。そのウデマエXは上位1パーセント以内のプレイヤーにしか持っていないそうです。これは申し分なくプロレベルの腕前みたいですね。。

他にも彼女は『実況パワフルプロ野球2018』や『Minecraft(マインクラフト)』といった様々なジャンルのゲーム実況をしてきました。

ここで話題は変わりますが、笹木咲さんが卒業を発表したツイート内容は以下の通りです。

ちなみに笹木咲さんの卒業に伴ってチャンネルメンバーシップが閉鎖するそうで、メンバーだった方の会費は1ヶ月分払い戻しされるとのこと。

なんだか彼女の卒業に寂しくなっていくファンの方々の気持ちが分かった気がします。。

笹木咲

 

笹木咲がにじさんじを卒業した理由は?今後の活動を予想してみた

笹木咲さんが引退を決意した理由と今後の活動は何をされるのか気になりますよね!

僕個人の予想としては、今後はフリーでプロゲーマーとして活動をされていくんじゃないかと思います。

プロレベルなゲームの腕前を持つ彼女が「本当にやりたいこと」って職業がどんなものなのかをイメージすると、やはりプロゲーマーしか思い浮かびませんね。。

こばしり。の兄の顔画像や職業は?TERU似のイケメンなのか気になる!

でもプロゲーマーが安定した職業でないことはみなさんご存知の通りで、その収入源は大会やリーグの賞金が大部分のようです。

もちろんプロゲーマーへの道は容易ではなく日本人がプロゲーマーとして生活できるのは一握りなのが現状です。

でもその分に見合って大会の賞金額は凄まじいようで、優勝賞金にいたっては数十億円にも達するとのこと。超一流プロゲーマーともなれば年間でなんと数億円以上も稼ぐプレイヤーもいるのだとか...

Sponsored Link

 

笹木咲のにじさんじ卒業に対するネットの声や反応に泣ける!

そんな凄腕プレイヤーなうえ可愛らしい笹木咲さんが引退されることで、やはりネット上では惜しむ声が相次いでおります。

彼女のにじさんじ卒業に対するネットの声や反応を少しだけ例を挙げてみました。

「卒業するのか、寂しいな」

「ポジティブな理由での卒業ならええんやけど」

「笹木咲ちゃん卒業見て泣きそう」

といった引退に対して心配や惜しむ声が上がっています。

ネットのみなさんの声がどれも温かくて、なんだか自分も感動して涙が出そうになりましたね~

正直なところ自分も笹木咲さんみたいにみんなから必要とされて愛されるような人になりたいです。。

しかしもちろん現実はスムーズに理想が叶うほど甘くはなく中々思うようにいきません。まあ自分の努力が足りないってことが大いに関係しているんでしょうが(笑)

 

いかがでしょうか

結局のところ笹木咲さんの卒業理由は明らかとなっておりません。しかし彼女はまだ高校生との情報がありましたので、これからもやりたいことに対して悔いのないように頑張って欲しいです。

自分は25歳でこの先身体が衰えていくばかりの人間ですので...

僕からも笹木咲さんを全力で応援しております!

 

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - 未分類 , , , , , , , , , ,