楠瀬直木監督の不適切行為の内容は?制裁や懲戒処分が気になる

   

つい数時間前にトンデモなニュースが入ってきました。

なんとU-17女子日本代表ことリトルなでしこの監督である楠瀬直木さんが監督を辞任したと発表しました。

楠瀬直木さんが辞任するきっかけになったのは業務中にとある不適切行為をしてしまったとのこと。

彼について調べたところ、リトルなでしこの監督としての手腕はどうやら本物だったようで実際にネット上では辞任を惜しむ声や残念がる声が多数見受けられました。

そんな楠瀬直木さんが監督を辞任するに至った経緯を詳しく調べました。

Sponsored Link

 

U-17女子日本代表(リトルなでしこ)の楠瀬直木監督がまさかの辞任!!

楠瀬直木監督がまさかの辞任というビッグな報道が流れましたが、かなりヤバいことをやらかしちゃったんでしょうね。

それが気になったのでニュース内容を確認したところ彼がしてしまったという不適切行為は想像以上に生々しいものでした。。

ヴァイッド・ハリルホジッチの解任理由とは?黒幕がいるという真相も!

そんな彼の辞任理由となってしまった不適切行為については後ほど説明いたします。

楠瀬直木

 

楠瀬直木の辞任理由になった不適切行為の内容がヤバすぎる!

きょう11月1日のスポーツ報知によりますと

日本サッカー協会は1日、都内のJFAハウスで会見し、U―17女子代表(なでしこジャパン)の楠瀬直木監督(54)から10月31日付で辞任の申し出を受け、受理したと発表した。今後は、U―18日本女子代表の池田太監督が代行としてチームを率いる。楠瀬前監督から昨年6月、今年9月に不適切な身体的接触を受けたという日本協会の女性職員から報告を受け、協会は両者から事情を聴取。楠瀬監督は接触行為を認め、協会も弁護士を含む外部の専門家に相談した上で、「高い倫理観と規律が求められる」(田嶋会長)ことから、継続的な指揮は不可能と判断した。

聴取した協会によると、昨年6月、楠瀬監督は出張の業務中に「おつかされさん」の意味をこめて、女性職員にハグしたという。今年9月の接触については、女性職員の特定を防ぐ目的で公表しなかったが、須原清貴専務理事は「相談した弁護士の意見としてはセ〇ハラと断じることはできません。不適切な接触です」と説明した。

引用:https://www.hochi.co.jp/soccer/national/20181101-OHT1T50123.html

のようです。

楠瀬直木さんがJFA女性職員にしてしまった不適切行為は2017年の6月と結構昔の出来事だった模様です。そして今年の9月にも... それはつまり度々あったということなんでしょうね。

ご本人は「お疲れさま」のつもりでハグしたつもりでも、された相手からしてみればたまったもんじゃないでしょう。。普通に考えて「なにも挨拶でハグをする必要があるのか」って思いますので、やはり余りにも軽率すぎる行為です。

楠瀬直木さんは軽い気持ちでしてしまったとはいえ、まさかこれほど事態が深刻化するとは思ってもいなかったことでしょうね。

日本サッカー協会からの事情聴取に対して、彼が不適切行為を潔く認めたことについては評価に値すると思います。その点に関してはどこぞの日本スポーツ協会の権力者とは大違いですよね~

とはいっても決して褒めれられるようなものではありませんが。

Sponsored Link

 

今後、楠瀬直木の制裁や懲戒処分がどうなるか気になる

今後の楠瀬直木さんの制裁や懲戒処分に関して調査しましたが、いまのところ不明のようです。

彼の制裁や懲戒処分の内容はこれから日本サッカー協会やJFA女性職員、弁護士を含む外部の専門家などと交えてじっくりと検討していくことでしょう。

しかし日本サッカー協会は、リトルなでしこの監督が守るべき規範として「高い倫理観と規律が求められる」ことから言うまでもなく今回の件は極めて深刻です。

それ以上に女性に不愉快を与えるような行為がほかにもあったのか?等々といった懸念はまだまだ山ほどありますので、今回の件に対しての処分の発表は少々時間がかかるかもしれません。

いずれにせよ楠瀬直木さんの監督辞任はほんの序の口にすぎず、今後の懲戒・制裁といった処分はこれから決定していくことでしょうね。

 

いかがでしたでしょうか

今回、U-17女子日本代表(リトルなでしこ)監督として世間からの評判が良かった楠瀬直木さんがこのような形で監督を辞任してしまったのは誠に残念な限りです。

楠瀬直木さんには今後、不適切行為をしてしまった被害女性へ誠心誠意に謝罪したうえ十分反省してもらいたいです。

 

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - スポーツ , , , , , , , , , ,