加瀬部(フレンチぶる)が患っている病気の名前は?原因や治療法なども

   

今週13日よる9時の『ザ!世界仰天ニュース』で「マジか...衝撃&感動 有名人の密かな苦しみ2時間SP」が放送されます。

当番組の次回予告によりますと、血が止まらない病気を抱えている芸人が出演するそうです。

その病気を抱えている芸人は元アメフト選手として活躍していたという情報がありましたので、どうやらお笑いコンビ『フレンチぶる』の加瀬部駿介さんみたいですね。

なんと彼が罹患している病気は世界で70人しか確認されていないんだとか。。

そこで今回は、加瀬部駿介さんの病気が色々と気になったので調査してまいりました。

Sponsored Link

 

『フレンチぶる』の加瀬部は血が止まらない症状の病気と闘っていた!

フレンチぶるの加藤部駿介さんが患っている血が止まらない病気とは一体どんなものなんでしょうか?

その加瀬部駿介さんの病気ですが、『ザ!世界仰天ニュース』の次回予告によると以下の通りです。

元アメフト選手として活躍した芸人が、「世界で70人しか症例がない」という重い病に!太ももにできた傷の出血が止まらず、血が溜まり続ける...。手術で血を取り除くが、しばらくするとまた血が溜まる。そして再度手術を...。結局6回も手術を繰り返したが、症状の改善は見られなかった。そして足切断の危機に...!果してどうやって乗り越えたのか?

引用:http://www.ntv.co.jp/gyoten/

以上の内容通り、血が止まらずに溜り続けてしまうような症状らしく番組予告を見ただけでヤバい病気であることが十分伝わってきます。

恐らくちょっとした外傷でも加瀬部駿介さんにとっては命に関わってしまうんでしょうね。。

また、加瀬部駿介さんの特技はアメリカンフットボールみたいですね~ 高校・大学生時代にアメフトをやっていたらしいですが特に高校生時代には神奈川県選抜メンバーに抜擢されるほどの実力だったそう。

それに対して僕の高校・大学時代は部活動には所属しておらずこれといった運動をしていません(笑)。

中学の時は陸上をやっていたのですが、現在は瞬発力や持久力といった運動スキルが悲しいことに何一つ残ってません...

いまの年齢になって体力と筋力の衰えが顕著に現れ始めましたので、学生時代はもっと運動しておけばなぁ~って今更ながら思います。

加瀬部

 

加瀬部が罹患している病気の名前とは?検査は何科を受診すればいいの?

加瀬部駿介さんの病気ってどんな名前をしているんだ?と疑問を持たれる方は少なからずいらっしゃるとは思います。

病気の名前を調査したところ、病名は『全身性エリテマトーデス』というみたいです。この病気は免疫システムが健康な細胞や組織を攻撃する自己抗体を作ってしまう慢性自己免疫疾患で別名『ループス』とも呼ばれているとのこと。

彼の病気と症状を見たところ恐らく免疫関連の疾患みたいなので、検査をする際は血液内科の受診でOKだと思われます。

とはいっても世界で70人しか症例がない極めて稀な病気ですので僕が書いたところで全然役立ちませんが...

この難病を抱えながらも加瀬部駿介さんは芸人として活躍されているわけですから凄いですよね! なんだか余計に自分の存在がショボいように感じてしまいます(笑)。

Sponsored Link

 

結局のところ、血が止まらない病気の原因って一体... 治療法は?

加瀬部駿介さんの病気『全身性エリテマトーデス』が発症する要因を調べてみましたが、やはり難病なだけあって原因は不明のようです。

治療に関しても先ほどの次回予告の通り、加瀬部駿介さんの病気に対しての治療法は確立されていない模様です。ですので溜まった血を外科手術で取り除くなどの対症療法を施すことくらいでしょう。

いま現在の医学で原因を解明することはおろか治療法が無いのが現状のようです。

リー・チョンウェイの病気 鼻の癌の初期症状は?原因や予防策って何?

 

いかがでしたでしょうか

今回は加瀬部駿介さんの病気についてまとめてみましたが、まだまだ治療法の確立していない病気は星の数ほどあるでしょうね。

13日の『ザ!世界仰天ニュース』では他にも様々な重い病気に悩まされている芸人たちが出演するらしいので当日が楽しみです~

これからも芸人として活躍している加瀬部駿介さんを応援しております!!

 

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - お笑い芸人 , , , , , , , ,