絹川愛 2018年現在の職業は?流出したコスプレ画像がかわいい!

      2018/11/18

来週11月18日よる7時放送の『消えた天才SP』で絹川愛さんが出演されるそうです。

絹川愛さんといえば、陸上の超名門高校である仙台育英が生んだ天才美女ランナーで活躍していた当時は知らない人がいないほど一躍時の人となっていました。

しかし、とある出来事が起こったのをきっかけに絹川愛さんは表舞台から姿を消しています。そんな彼女は2018年現在何をされているのか気になります。

ってわけで今回は、絹川愛さんの職業などについて調査してまいりました。

Sponsored Link

 

陸上の超名門 仙台育英の絹川愛が『消えた天才』に出演!!かわいいコスプレ画像も流出!

絹川愛さんは陸上長距離女子のホープとして名を馳せていただけあって現役時代の実力は凄まじいです。

全国高校駅伝で他の女子選手をごぼう抜きにしたり、世界陸上大阪大会では日本代表をも圧倒したなどの凄すぎる逸話が数多く残ってます。

じつは自分も中学時代は陸上部に所属して長距離を専門に走っていました。まあ結局、朝練の練習が辛くて2年生の夏ごろに辞めてしまいましたが...(笑)

ここで突然話題が変わってしまいますが、どうやら絹川愛さんのコスプレ姿がネットに流出しているみたいです。下にある流出したコスプレ画像の右側にいる方が絹川愛さんです。

顔の輪郭からしてご本人で間違いないでしょう。とってもお似合いでかわいいですよね!!

絹川愛のコスプレ姿

 

元駅伝女子の絹川愛は原因不明の病気になっていた!?

仙台育英卒業後も2008年8月の北京オリンピック代表を目標にしてトレーニングに励んでいた絹川愛さんですが、ある出来事によって北京オリンピック出場を断念しています。

それは原因不明の病気を患ったためだそう。

加瀬部(フレンチぶる)が患っている病気の名前は?原因や治療法なども

当時、絹川愛さんが患った病気とは以下の通りです。

絹川選手は、左右の骨盤を疲労骨折。その後、左ひざに痛みが出るなど、原因不明の症状を2007年12月から訴えており、通常での治療では治癒しないどころか痛みの箇所が転移するなど治療効果が得られず、特殊な検査を行ったところ、通常の血液検査では見つけられない異常が見つかったとの事。担当の医師によれば、赤血球を破壊し、白血球を変形させる未知のウイルスによる感染が疑われるという。

現在、詳細は調査中との事だが、国内で同様の症例はない事から、2007年3月に中国の昆明で行った強化合宿で感染、潜伏期間を経て発症した可能性を指摘している。

引用:https://www.qlife.jp/square/column/story384.html

通常の検査では見つけられなかったことから極めて厄介な難病だったようです。

その結果、北京五輪代表選考会であった2008年6月下旬開催の日本陸上競技選手権大会を欠場せざるを得なくなりました。

目標だった北京オリンピック出場への道が断たれたわけですので、ツラいとかいうレベルでないほど壮絶な心境だったに違いありません。

もし自分が彼女のようなどん底の状態を味わったら多分立ち直れないでしょうね(笑)。

Sponsored Link

 

2018年現在、絹川愛の職業は?太陽工業の退職後は結婚しているのか調査!

絹川愛さんは仙台育英を卒業後、2008年4月にミズノに就職されています。2015年3月にプロ陸上選手の末續慎吾さんとともにミズノを退職しています。その後、埼玉県の太陽工業という会社に入社するも現在は退職してます。

太陽工業退職後の2018年現在の職業はというと、どうやらフリーターランナーみたいですね。

また絹川愛さんのツイッタープロフィールによりますと

「昼は一応東京五輪を目指すアスリート!夜はリアル脱出ゲームで働いてます!」

引用:https://twitter.com/kinu_megu

とのことらしいので、いま現在も陸上は続けらている模様です。

ついでに現在29歳の絹川愛さんが結婚されているのかどうかも気になります。しかしながら、いまのところ絹川愛さんが結婚しているという情報は見当たりませんでした。

彼女はまだ29歳とお若いので結婚はこれからゆっくりと検討していくことでしょうね。

 

いかがでしたでしょうか

今回は絹川愛さんが現在何をされているのかについてまとめてみましたが、2018年現在はテレビに出演されているあたりお元気みたいで良かったです!

18日の『消えた天才SP』で絹川愛さんに襲いかかった病気についても触れるみたいなので当日が楽しみです~

ガキ使(2018年末)のロケ地はどこ?千葉県でバスの目撃情報も!

 

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - テレビ , , , , , , , , , , , , , , ,