カルロス・ゴーンが過少申告した金額は何円?現在の年収がエグい!

   

つい数時間前にビックリな速報が入って参りました!!

なんと、日産自動車のカルロス・ゴーン会長が逮捕されました。

カルロス・ゴーン会長は金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)という少々長ったらしい名前の容疑で逮捕されたみたいです。

まあ要するに表向きは公正に申告していたと思いきや、黙って過剰な金額を自分の報酬として得ていたってことでしょうね。。

不正とはいえ実際にはどんだけ報酬をもらっていたんでしょうね?

Sponsored Link

 

日産自動車のカルロス・ゴーン会長が報酬を過少申告した疑いで逮捕!!

超大手企業『日産自動車』のトップが逮捕されるというまさかの事態によって世間で大きな波紋を広げています。いま現在においてもネットでは驚きの声などで騒然とした雰囲気になっているのが見て取れます。

その中には残念がる声もありました。

どちらかというと自分もその一人でしょうかね。。なんせ僕の愛車は日産キューブですので、カルロス・ゴーン会長が逮捕されたという報を耳にしたらなんだか少しばかりショックを受けました...

きょう19日の朝日新聞デジタルによりますと、カルロス・ゴーン会長が報酬を過少申告した金額はなんと数億円規模なんだとか。。

億単位もピンハネしていたなんてえげつなすぎます(笑)。

きっと彼は試しに少々ピンハネしてみたところ快感を覚えてしまい、それが癖になって徐々にエスカレートしてしまったんでしょうね。。

カルロス・ゴーン

 

2018年現在、カルロス・ゴーンの年収は何円?他と比べてみてもヤバい!

カルロス・ゴーン会長はフランスの自動者製造会社『ルノー』から日産自動車に派遣された凄腕の経営者ですが、たしか以前に社員を徹底的なリストラすることで話題となっていました。

そんな彼が逮捕されたことで2018年現在の年収がいくらなのか余計に気になりますよね!

調べたところ2018年6月27日付で、カルロス・ゴーン会長の年収は驚きの7億3000万円とのこと。それに2016年にいたっては年収10億9800万円だったうえルノー分の金額をあわせると20億円超えしていたんだとか。。

他の自動車メーカーのトップの役員報酬が大体3,4億円ほどですから彼の年収がどれだけぶっちぎりなのかが分かります。

スティーブン・チャンの学歴や家族構成は?父親がお金持ちすぎてヤバい!

僕がふと思ったことは凄腕の経営者だったといえ少々もらいすぎだなぁって感じがします。。カルロス・ゴーン会長が不正していた事実には大いに納得できました。

Sponsored Link

 

カルロス・ゴーンが過少申告した金額って一体いくら?

今回の報道ではカルロス・ゴーン会長が過少申告した金額は億単位にのぼるとされていますが... 実際の金額って何円なんでしょうね?

それを調査しましたが、いまのところ彼が過少申告した金額は明らかにされておりません。

先ほどお話しした彼の年収からして恐らく1,2億円くらいピンハネしていたんじゃないかと予想が付きます。まあ一般的なサラリーマンの生涯賃金に匹敵するくらいの金額を不正に得ていたんでしょうね。。

いずれにせよ今後の警察による事情聴取と捜査で明らかになっていくことでしょう。

カルロス・ゴーン会長が過少申告した金額については新しい情報が入り次第、随時追記させていただきますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

追記

ただいま入ってきた毎日新聞からの情報によりますと

逮捕容疑は2人は共謀し、2015年6月までの5年間に5回にわたって、関東財務局に対し、11年3月期~15年3月期の各連結会計年度のゴーン氏の報酬額が計約99億9800万円だったのに、計約49億8700万円と記載した虚偽の有価証券報告書を提出したとしている。

引用:https://mainichi.jp/articles/20181120/k00/00m/040/086000c

とのこと。

つまり過少申告した金額はなんと50億円だったのです。ハイ、予想していた金額よりも遥かに高かったですね~

もう一つ驚愕の事実がありまして日産自動車のグレッグ・ケリー代表取締役と共謀していたそうです。

グレッグ・ケリー(日産)の学歴や家族構成は?前職が弁護士だった!?

にしても、どうして50億もの大金をピンハネしといて今までバレなかったのかには驚かされます。。

 

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - 未分類 , , , , , , , , , ,