紀平梨花 女子SP世界最高得点に海外の反応は?トリプルアクセルの動画も!

   

たった今、フィギュアスケート界の歴史に間違いなく残るであろう速報が入ってきました!

きょう7日にカナダのバンクーバーで開催したフィギュアスケートのグランプリファイナルで、女子SPに初出場した紀平梨花選手がなんと世界最高得点である82.51点を叩き出して首位発進しました。

もうこれは凄いとしか言いようがありませんね!!

ちなみに昨年女王であるロシアのアリーナ・ザギトワ選手の得点が77.93点です。つまり彼女がアリーナ・ザギトワ選手を超えた瞬間でもあります!

あのザギトワ選手に5点近く差をつけるとは凄すぎます!!さっきから凄い、凄い、としか言ってませんね(笑)。でもどうしても他に言葉が見当たりませんので...

今回は、紀平梨花選手が女子SP世界最高得点を叩き出したことに対する海外の反応をまとめていこうと思います。

Sponsored Link

 

フィギュアスケートのグランプリファイナル(カナダ)で紀平梨花が女子SP世界最高82.51点!!

グランプリファイナルの女子SPで紀平梨花選手が驚異の82.51点を叩き出したことによって世間で超話題になっています。

なんせ得点が男子フィギュア並だといわれてますからね~

ご本人曰く女子SPに出場した際に「緊張なかった」とのことらしいです。初出場とは思えないほどの最高のパフォーマンスを披露されたことから紀平梨花選手は本番に強いタイプなんでしょうね。。

本番に強いって羨ましいですよね~ 逆に自分は本番にはからっきし弱いタイプで困ってます(笑)。

Little Wings 2019 次世代スケーター8人の「今」と「未来」 [ Trace on Ice編集部 ]

初出場で頂点を狙っていた彼女だからこそ女子SP世界最高得点を誇る迫真の演技を披露できたんだと思います。

続いて紀平梨花選手に対する海外の反応を見ていきましょう!

紀平梨花

 

紀平梨花の女子SP世界最高得点に海外の反応は?

日本国内において紀平梨花選手の話題が沸騰中となっておりますが、ロシアやカナダやといった海外ではどうなんでしょうね?

無論、日本のみならず海外の反応も凄まじい模様です。

例えば長年アメリカでフィギュアスケートを取材している記者のジャッキー・ウォンさんは衝撃のあまり「RIIIIKKKKKKKKKAAAAAAA KIHIRAAAAAAAAAAAA」と絶叫ツイートしてます(笑)。。一体これってどういう意味なんでしょうね...

他にもツイッターによる海外の反応を挙げますと

とのこと。

まあ要するに日本語訳しますと「リカ・キヒラがいま世界記録を樹立。どうやって涙を止めればいいの?とっても嬉しいよ。」「彼女がトリプルアクセルを飛んだ!ブラボー!!」といった感じです。

他の海外の反応もまとめていきたいのですが、一つ一つ書いていくと流石に多すぎますので誠に勝手ながら今回は割愛させていただきます。

Sponsored Link

 

紀平梨花が女子SPでトリプルアクセルを決めた動画あり!

紀平梨花選手が女子SPで世界最高得点を叩き出したのは、やはりトリプルアクセルを成功させたことが大きいようですね!!

下に、カナダで12月7日開催のグランプリファイナル女子SPで82.51点を叩き出した彼女の演技を収めた動画をご用意しました!ごゆっくりお楽しみください。

 

動画はいかがでしたでしょうか

先ほどの海外の反応のように海外の方々にも衝撃を与えるくらい見事な演技ですよね!今後は国民的スターになること間違いなしでしょう。

今回の採点においてスピン、ステップがレベル2ということですのでまだまだ得点が伸びる可能性を秘めているうえ、過去にはジャンプだけでなくスピン、ステップもレベル4を出してます。

なのでこれからの彼女の成長が楽しみであります!!

永久メイの身長・体重は?バレエの衣装を着た画像がかわいい!

 

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - スポーツ , , , , , , , , , ,