高木琢也(大宮アルディージャ新監督)の学歴は?息子がイケメンすぎるw

   

大宮アルディージャが石井正忠監督を解任したそうですね。そして彼に代わり新監督に就任したのが高木琢也さんという方です。

どうにもここ数年、大宮アルディージャは成績が低迷しているらしく2017シーズンでは2位でJ1昇格したものの、思うように勝ち星を獲得できずにわずか1年で降格してしまいました。大宮アルディージャの監督が入れ替わったのは成績向上を図るために下した判断なんでしょうね。

確か高木琢也さんは現役時代、サッカーの元日本代表FWとして活躍されていました。

そんな大宮アルディージャの新監督となった高木琢也さんの学歴などを詳しく見ていきましょう!

Sponsored Link

 

元サッカー日本代表 高木琢也が大宮アルディージャの新監督に就任!!

大宮アルディージャの新監督に就任した高木琢也さんですが、サッカーにあまり詳しくない方の中には「この人だれ?」って疑問を持たれると思います。

なので、まず初めに高木琢也さんとはどんな人物なのかを軽くまとめさせていただきますね~

彼の経歴はというと以下の通りです。

長崎県南島原市生まれ。高校サッカーの強豪、長崎・国見高出身で、広島やV川崎(現東京V)などでプレー。身長184センチの大型FWとして日本代表でも活躍した。1993年のワールドカップ(W杯)アジア最終予選で本大会初出場を目前で逃した「ドーハの悲劇」のメンバーでもあり、2000年に引退するまでの豊富な経験を選手に伝えてきた。

豪快なプレーが持ち味だった現役時代のイメージとは違い、緻密な監督ぶりが光る。06年には横浜FCをJ1昇格に導き、J2東京Vや熊本でも指揮を執った。

引用:https://www.sankei.com/west/news/171111/wst1711110080-n1.html

高木琢也さんは横浜FCの他にも、2013年1月から監督を務めたV・ファーレン長崎を5年後の2018年にJ1昇格へと導いていることからまぎれもなく名将です。

また高木琢也さんは綿密な準備を怠らないタイプで対戦前には相手の試合映像を最低でも5試合は研究するとのこと。まさに微に入り細を穿つってやつですよね!

これほどレジェンド級の人物を監督に任命するあたり大宮アルディージャの本気度がうかがえますね。反面、指導と練習が厳しくなりそうですが...

宮本恒靖の父親の職業と年齢は?家族構成や名前についても!

高木琢也

 

大宮アルディージャの新監督 高木琢也の学歴を調査!

先ほど高木琢也さんの経歴について軽くまとめましたが、今度は学歴を紹介していきます!

長崎県南高来郡北有馬町(現:南島原市)出身の高木琢也さんはもともと野球少年だったみたいですが、サッカーを始めたのは中学生の頃。

意外にもサッカー元日本代表であろう方も幼少期は野球をされてたんですね~ やっぱり人生って判らないものですw

自分は小学生の頃に水泳をやってたんですがあいにく中学生で辞めてしまいましたね。今までの自分の人生を振り返って見ても挫折率が半端ないですww

何事にも努力を惜しまないことの大切さを大人になってから痛感しております(泣)。。現にいま集中力が続かないことに悩まされてますからね~ まあこれは完全に自業自得でしょう(笑)。

高木琢也さんの出身高校を調べたところ、サッカー強豪校の長崎県立国見高等学校でした。同高校卒業後の1986年に大阪商業大学へ入学してサッカー部でプレーされてます。

出身中学校以前の学歴について調査しましたが、ネットに情報が無かったため不明でした。

高木琢也さんの出身中学・小学校については新しい情報が入り次第、随時追記させていただきます。

Sponsored Link

 

高木琢也の息子 高木利弥のユニフォーム姿がイケメンすぎな件w

高木琢也さんは現在結婚されており子供が一男一女おられるそうです。特に息子の高木利弥さんは父親と同様、プロサッカー選手です。

高木利弥さんは26歳の現在もプロサッカー選手をされており、2018年7月4日に柏レイソルへと移籍されています。

文章ばかり読んでいくのもみなさんが疲れてくると思いますので、箸休めとして高木琢也さんの息子・高木利弥選手のユニフォーム姿の画像をご用意しました!

その画像はこちらで

高木利弥

息子さんも文句なしのイケメンですよね!!

小川航基の出身高校・中学は?スーツ姿やPKゴール動画がイケメン!

 

いかがでしたでしょうか

きょうの高木琢也さんが大宮アルディージャ新監督に就任したニュースに対して、実際ヤフーのコメント欄にはJ1復帰に向けて最大の補強」との声が多く見受けられました~

ってことは、もう大宮アルディージャには後がないんでしょうね。。

今後、大宮アルディージャの新監督を務める高木琢也さんの手腕に注目していきたいところです!

 

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - スポーツ , , , , , , , , ,