新海監督の新作『天気の子』のストーリーは?キャスト等のネタバレ情報も!

   

ほんの数時間前に嬉しい速報が入ってまいりました!

2016年公開の大ヒットアニメ映画『君の名は。』を手掛けた新海監督(本名:新海誠)が、きのう13日に都内で新作タイトルの製作発表をされました。

その新作タイトルとは、『天気の子 Weathering With You』!!

『君の名は。』から3年ぶりの新作アニメ映画ですから、きょうの朗報にはマジで久々にテンションが上がってきました~ww

新作タイトル『天気の子』の上映決定って聞くと、やっぱりあらすじとストーリーの内容が気になりますよね!

今回は新海監督の新作『天気の子』についてピックアップして、公開日やキャストといったネタバレ情報を紹介していきます~!

Sponsored Link

 

「君の名は。」の新海監督が新作を発表!!タイトルは『天気の子 Weathering With You』!

あの『君の名は。』で有名な新海監督の新作タイトルが発表されたわけですので、世間での注目度はネットの反応からして凄まじいものですね~

きのう13日に製作発表された『天気の子』におけるテーマは、タイトル通り「天気」とのこと。

前作『君の名は。』は日本での興行収入が250億円、全世界にいたっては400億円ですので言うまでもなく大作です。だからこそ、『天気の子』の上映決定に対して新海監督が受けているプレッシャーも絶対に半端ないでしょう。

「君の名は。」DVDスタンダード・エディション [ 神木隆之介 ]

続きまして『天気の子』のあらすじや公開日、キャストなどのネタバレ情報は後ほど紹介させていただきます。

天気の子

 

新海監督の新作『天気の子』の気になるあらすじとストーリー内容は?公開日っていつなの?

さて『天気の子』の製作発表に伴って、絶対にみなさんが気になることといったらストーリーの内容や公開日といった情報でしょうね。

この作品の気になるストーリー内容ですが、きのう13日に「オリコンミュージックストア」で配信された内容によると以下の通りです。

『天気の子』は、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年・森嶋帆高、少女・天野陽菜が自らの生き方を「選択」し、2人だけが知っている世界の秘密についての物語。天候をテーマ設定にした理由は「誰もが自分の話なんじゃないかと思わせることが『天気じゃないか』と。学校や会社に行く時、天気予報を見ていて『天気』というものは1日に何回も口にしているし、気にしている。遠い空のできごとなのに、自分たちの心配事になっている」と人々の身近なテーマ設定にしたと説明。

引用:https://music.oricon.co.jp/php/news/NewsInfo.php?news=2125410

ストーリー内容からして前作『君の名は。』と同じく青春SFの物語である模様です。

小説 君の名は。【電子書籍】[ 新海 誠 ]

あらすじを簡潔にまとめますと、「家出をして東京にやって来た男子高校生・森嶋帆高が、祈るだけで空を晴れにできる不思議な能力を持つ少女・陽菜と出会うラブストーリー」といったところでしょうか。

さらっとあらすじを聞いただけでも甘酸っぱい青春を感じてドキドキしてきましたw

また『天気の子』の公開日がいつなのかというと、きょう14日の各ニュースサイトによると2019年7月19日とのことです。

なんだか公開日が僕の誕生日である7月3日に近いのは嬉しいですね。。自分の誕生日プレゼントに『天気の子』を観るってのもいいですかね~(笑)。

Sponsored Link

 

新作『天気の子』のキャストは誰?主演声優のネタバレ情報あり!

少々早い話ですが、果たして『天気の子』のキャストを務める主演声優とは一体誰なんでしょうね?

ってことで早速そのネタバレ情報を一緒に確認していきましょう!

きのう13日の映画サイト「シネマトゥデイ」で配信された内容によりますと

声優には18歳の醍醐虎汰朗、17歳の森七菜という新進気鋭の俳優が、約2,000人が参加したオーディションを経て抜てきされた。

引用:https://www.cinematoday.jp/news/N0105570

とのこと。

どうやら、主人公の森嶋帆高役を演じるのが醍醐虎汰朗さん。そしてヒロインの陽菜役を演じるのが森七菜さんみたいですね~

おふたりとも10代後半と若いですので、初々しくて新鮮な感じでいいですよね~!

それに新海監督曰く、「醍醐虎汰郎さんは主人公である帆高に似ていて立ち振る舞いが初々しく一生懸命だけどどこか空回りしているところが応援したくなる」「森七菜さんは天気のような予想ができない聖なる感じの子」とコメントされてます。

主演声優を担当するおふたりが2000人以上のオーディションを勝ち抜いた実力を備えてますので、新海監督が以上のように認めるのは無理もないでしょう。

『天気の子 Weathering With You』が公開される2019年夏が楽しみで仕方ありません!!

今後も新しい情報が入りましたら、随時追記させていただきますのでよろしくお願いいたします。

『天気の子 Weathering With You』の主題歌は?RADWIMPSが音楽担当か!?

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - 映画 , , , , , , , , , , , , , , , ,