『サムライ8 八丸伝』の連載はいつから?登場人物やストーリーを調査!

   

つい1時間ほど前に願ってもない朗報が入ってまいりました!!

海外で圧倒的人気を誇る漫画『NARUTO -ナルト-』の作者として知られる岸本斉史さんが新連載『サムライ8(エイト) 八丸伝』の連載スタートを発表されました。

2018年の終わりが近づいてきているうえクリスマスが目前の中、岸本斉史さんが手掛けられる新連載作品の発表とは嬉しすぎて久々にテンションMAXになりましたね~w

かく言う自分も実は大のNARUTOファンですね~ ブックオフとかの中古本屋さんで読み漁っていた過去があるくらい大好きです!

そこで今回は新連載作品である『サムライ8 八丸伝』の連載開始日やストーリーの内容などといったネタバレ情報をチェックしていきます。

Sponsored Link

 

『NARUTO -ナルト-』作者・岸本斉史が新連載『サムライ8 八丸伝』のスタートを電撃発表!!

岸本斉史さんの新連載『サムライ8 八丸伝』が週刊少年ジャンプにて連載スタートすることが発覚したのは、きょう23日に千葉市美浜区にある幕張メッセで開催されたイベント「ジャンプフェスタ2019」の「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」ステージでの発表です。

そのイベントで岸本斉史さんからコメントが寄せられた際に、作者本人は「新作やります。」と宣言。

『NARUTO -ナルト-』が完結して連載終了したのは2014年11月のことです。あれからもう5年近く経過していたという事実に驚きまくりましたww

たしか自分は当時、大学4年生で研究室の卒業研究論文と発表で忙しかったですね~ いやー、ゼミ仲間と一緒に力を合わせて頑張っていた頃がホント懐かしいもんです。。

それはさておき岸本斉史さんの新連載作品『サムライ8 八丸伝』が楽しみですね~!

【中古】NARUTO <全72巻セット> / 岸本斉史(コミックセット)

サムライ8 八丸伝

 

週刊少年ジャンプで『サムライ8 八丸伝』が連載されるのはいつから?

きょう23日開催のイベント「ジャンプフェスタ2019」で岸本斉史さんからの発表によりますと、『サムライ8 八丸伝』が週刊少年ジャンプで連載スタートするのは2019年春とのことらしいです。

しかしながら『サムライ8 八丸伝』の連載スタートが来年春と明らかになっているものの、何月何日であるのかは現時点において不明です。

今後、岸本斉史さんの新連載作品が連載される正確な日付がいつなのか判明しましたら随時追記させていただきます。

Sponsored Link

 

『サムライ8 八丸伝』の登場人物とストーリーは?漫画のネタバレ情報を紹介!

『サムライ8 八丸伝』連載スタートの報を聞いたNARUTOファンのみなさんが一番気になることといったら、まず間違いなく登場人物となるキャラクターの存在とストーリーの内容だと思います。

さっそく『サムライ8 八丸伝』における登場人物とストーリーについて調べましたが、連載開始日と同様に現時点では不明でした。

しかし、本日の「ジャンプフェスタ2019」で岸本斉史さんご本人から新連載作品の大まかな説明をされています。

漫画の最新情報を掲載したニュースサイト「コミックナタリー」で配信された内容によると、岸本斉史さんは自身の漫画作品『サムライ8 八丸伝』について以下のようにコメントされてます。

「サムライ8 八丸伝」では大久保彰が作画を担当。会場では来場者に向けての岸本からのメッセージが読み上げられ、岸本は「ぼくは和モノが好きです。その文化や装飾にワクワクします。そしてSFモノが好きです。そのギミックや設定にワクワクします。なのでこの好きなの2つを混ぜちゃって作品を描く事にしました」「NARUTOより面白くするのに必死!!」と語った。

引用:https://natalie.mu/comic/news/313500

多分ですがNARUTOのような古風な雰囲気で作画にも名残があり、主人公が前作と同様に大きな夢へと向かって仲間たちと一緒に成長していく感じのストーリーなんじゃないでしょうか。

新海監督の新作『天気の子』のストーリーは?キャスト等のネタバレ情報も!

まあ漫画タイトルに「サムライ」が入ってますので、恐らく『るろうに剣心』のような作品なんじゃないかと誠に勝手ながら想像してみました。。

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - 漫画 , , , , , , , , , ,