伊藤ふたば(中学生クライマー)の家族構成は?ウェア姿がめちゃかわいい件w

      2018/12/31

いよいよ2018年も残すところあと1日となりましたが、きょう30日に日テレで放送された『ウルトラマンDASH』へ出てきた中学生クライマーがいまネットでかわいいと話題になっている模様です。

その中学生クライマーとは、伊藤ふたばさんという方みたいですね。

伊藤ふたばさんのウェア姿は上腕や脇といった肩周りの露出が多かったことにスパッツを着用していたなどの理由で際どいとの声もありましたw

ともあれ彼女がスポーツクライミングをしているときの重力に負けない姿はかっこいいうえかわいいですよね!!

今回は、そんな伊藤ふたばさんの学歴や家族構成といったプロフィール等をまとめましたので一緒に見ていきましょう。

Sponsored Link

 

中学生クライマー 伊藤ふたばがかわいいと話題に!!めちゃ可愛いウェア姿の画像も

本日の『ウルトラマンDASH』に出演した伊藤ふたばさんは無論天才中学生クライマーなんでしょうが、彼女のスポーツクライミングにおける実力は後ほど紹介させていただきます。

その前に伊藤ふたばさんの身長・体重に年齢、出身地などのプロフィールを見ていきましょう!

彼女のプロフィールは以下の通りです。

名前:伊藤ふたば(いとうふたば)
生年月日:2002/4/25
年齢:16歳
身長:160cm
体重:44kg
出身地:岩手県盛岡市

長い手足と体の柔軟性を存分に活かす選手なだけあって身長は160cmと高めです。

それに年齢が16歳なのは若くて羨ましいくらいです~ いま中学生クライマーと話題になっている伊藤ふたばさんですが、彼女の年齢からして現在は高校生なんでしょうね。。

来年7月で26歳になってしまう僕はもういい年した大人どころかおっさんです(笑)。

体重に関してもスポーツクライミングは手と足だけで登っていくうえテクニカルな動きにスピードが要求されるスポーツのためか44kgと軽めな印象ですね~

そして下に、先月9日に倉吉体育文化会館で行われた「男女のボルダリング決勝」に出場した伊藤ふたばさんの画像をご用意しました!

冒頭でお話ししたように彼女のウェア姿は肌の露出が多くて少々際どい感じがしますが、笑顔いっぱいでとってもかわいいですね!!

画像を見るだけで伊藤ふたばさんの若々しさが十二分に伝わってきます!

向井地美音の子役時代がかわいい!アンフェア娘役の画像がマジ天使w

伊藤ふたば

 

伊藤ふたば(中学生クライマー)の学歴と家族構成は?親はどんな人!?

先ほどは伊藤ふたばさんのプロフィールを簡単にまとめさせて頂きましたが彼女の学歴と家族構成が気になりますよね!

彼女の学歴について調べたところ、盛岡市立松園中学校を2017年3月に卒業2018年現在は盛岡中央高等学校に在学されてます。

ネットでは伊藤ふたばさんのことを中学生クライマーと称されていましたので自分は彼女が中学生なんだろうなと思ってましたが、やっぱりいまは高校生だった模様ですw

そして家族構成に関して調査を進めてまいりましたが、ご両親はおふたりとも一般人であるためか顔画像などの素性等は不明でした。

ですが父親は伊藤崇文さんという名前でスポーツクライミングを趣味にしていたという情報がありました。ということはお父さんの才能をしっかりと受け継いでいるということなんでしょうね!

また、ネット上の情報からするに伊藤ふたばさんにはお兄さんがひとりいる模様です。恐らくいまでもご両親とお兄さん、そして伊藤ふたばさんの家族4人で生活されているんでしょうね。

伊藤ふたばさんの家族構成についてさらに詳しい情報が判明し次第、随時追記させていただきますので今後ともよろしくお願いいたします。

Sponsored Link

 

伊藤ふたばのスポーツクライミングにおける実力は?きっかけやエピソードまとめ

天才的なボルダリング選手として名を馳せている伊藤ふたばさんがそもそもスポーツクライミングを始めたきっかけとは何だったんでしょうね?

伊藤ふたばさんがスポーツクライミングを始めたきっかけを調べますと、彼女が小学校3年の時に父親が同スポーツを趣味にしていたこともあったため始めたそうです。

スポーツクライミングを初めたばかりにもかかわらず、当時の伊藤ふたばさんはなんと15メートルを登ってしまい父親の伊藤崇文さんらを驚かせたという逸話があったんだとか。

15メートルっていったら大体ビルの4階くらいに相当する高さなので、もし僕が実際に体感したならば怖くて登れないでしょうね。。

早や2014年にはボルダリングの公式大会に出場するようになり、2015,16年の大会には日本代表選手に選出されるなど枚挙に暇がないみたいです。

そして極めつけはというと、2017年1月開催の「スポーツクライミング第12回ボルダリングジャパンカップ」で優勝したことでしょうね!

すでに中学生の頃には史上最年少でジャパンカップを優勝するという偉業を達成していたとは... 自分の中学時代は部活動をサボったりして友達と遊んでましたね(笑)。

神童とはまさに伊藤ふたばさんを表現した言葉ですよね!!

ブレークダンサーのRAMこと河合来夢さんも然り、彼らのような凄い方々を見るとなんだか僕の落ちこぼれ具合が惨めすぎてヤバいです。。正直、現実逃避しそうになっちゃいますねww

河合来夢(RAM)のプロフィールまとめ!母親がダンスのきっかけだった!?

それはさておき、今後も伊藤ふたばさんを精一杯応援していこうと思います!

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - スポーツ , , , , , , , ,