ゲーリー・オリバー(ジョンベネ事件真犯人)の顔画像や経歴は?動機・経緯を調査!

      2019/01/12

平成の終わりが刻一刻と迫ってきている中、驚愕のニュースがありました!!

23年前の1996年に起こった『ジョンベネ事件』にとうとう進展があった模様です! 全米有数のセレブ一家の令嬢だったジョンベネちゃんがわずか6歳で亡くなるという痛ましい事件。。

あの事件からもう23年経過していたことには驚きました~。自分は当時3歳でしたがテレビや新聞で頻繁に話題となっていたのをよく憶えています。

きのう10日の英大衆紙デーリー・メールによると、コロラド州の刑務所に服役中のある男がジョンベネ事件に関与していたことが明らかとなりました。

そのジョンベネ事件に関与していた真犯人と思われる人物について顔画像や経歴など色々と探ってみました!

Sponsored Link

 

1996年に起きたジョンベネ事件の真犯人は54歳男 ゲーリー・オリバー!?顔画像は?

1996年12月26日に6歳のジョンベネちゃんが亡くなった状態で発見された『ジョンベネ事件』はアメリカで最も有名な未解決事件のひとつです。

事件が起きてから長らくの間は両親や教授、はたまた3歳上の兄・バークにまで犯人ではないかと疑われていましたからね~。

元教授は一度逮捕されたものの証拠不十分で訴追の見送り。遺体の第一発見者だった父親、母親もジョンベネ事件に関与したとの容疑がかけられていましたが、後にDNA鑑定でご両親の無実が証明されています。

それから数十年余りジョンベネ事件は長きにわたって迷宮入りしていました。しかし、きょう1月11日に立件の見送られていた男がジョンベネ事件に関与したと認める手紙を友人へと送っていたという報道でようやく一筋の光明が差したというわけですね。

男が書いた手紙の内容は以下の通りで

手紙には「私はジョンベネちゃんを愛したようにだれかを愛したことはない。でも、彼女を滑らせ転倒させてしまい、彼女は頭を強く打ち、私の見ている前で死んだ。事故だった。信じてほしい」と書いてあるという。手紙にはまた「ジョンベネちゃんは完全に私を変えてくれた。私からすべての悪を取り除いてくれた」とジョンベネちゃんを称賛する記述もあった。

引用:https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%EF%BC%95%EF%BC%94%E6%AD%B3%E7%94%B7%E3%80%81%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%8D%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E9%96%A2%E4%B8%8E%E8%AA%8D%E3%82%81%E3%82%8B-%E3%80%8C%E4%BA%8B%E6%95%85%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%8D%E3%80%81%E8%8B%B1%E5%A4%A7%E8%A1%86%E7%B4%99%E5%A0%B1%E9%81%93/ar-BBS5mXb#page=2

とのこと。

その手紙を送った男とは、現在コロラド州の刑務所に服役中の54歳男 ゲーリー・オリバー受刑者

さっそく下にゲーリー・オリバー受刑者の顔画像をご用意しました!

ゲーリー・オリバー受刑者は携帯電話に児童ポルノを所持していたとして2016年に逮捕されています。そして数百点ある画像の中にはジョンベネちゃんの写真も含まれていたんだとか。。

顔画像を見ると、無精ひげに威圧感があって怖いですよね~ 正直、同じ男としてこんな人にはなりたくない!って強く思いましたww

ゲーリー・オリバー

 

コロラド州刑務所に服役中のゲーリー・オリバーの経歴は?

ジョンベネ事件に関与していたため突然名前が挙がったゲーリー・オリバー受刑者に対して、ネットでは「この人何者!?」って感じの反応や声が多く見られました。

ですので彼が過去に何をしていたのかなどの経歴が気になります。

ゲーリー・オリバー受刑者の経歴を調査しましたが、2016年に児童ポルノ所持容疑で逮捕されて禁固10年の刑が確定し、コロラド州の刑務所に服役中である以外の情報が見当たりませんでした。

ルーニー(元サッカー選手)の現在の仕事や姿は?子供の頃から悪童だった件w

今後、ゲーリー・オリバー受刑者に関して新たな情報が入りましたら随時追記させていただきます。

Sponsored Link

 

ゲーリー・オリバーが関与したジョンベネ事件の犯行動機・経緯など真相を調査!

現時点において最もジョンベネ事件の真犯人であると思われるゲーリー・オリバー受刑者の犯行動機・経緯は以下の通りです。

オリバー受刑者は事件当時、ラムジ一家のすぐ近くに住んでいた。2016年の逮捕時に数百枚のジョンベネちゃんのイメージを保存していた携帯電話を所持していたという。ベイルさんによると、オリバー受刑者は事件直後に「私は小さい女の子を傷つけてしまった」と語っていた。

引用:上記引用と同様

このジョンベネ事件に対して、ゲーリー・オリバー受刑者は「ジョンベネちゃんは事故で亡くなった」と主張しているようです。

もしこの犯行動機および経緯が本当だったら、長年の間疑われ続けていた被害者の家族が気の毒すぎます。。

ですが永遠に未解決事件のまま忘れ去られそうになるよりも、真相が明らかになったことでジョンベネちゃんの家族がやっと安心出来るだろうし疑いの目を向けられていた辛い日々が終わるのを考えると本当に良かったと思います。

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - 未分類 , , , , , , , ,