小松巧弥(NTT西日本)のプロフィールは?バナナ両手持ち画像が面白いw

      2019/01/21

きょう20日に広島県で開催された『全国都道府県対抗男子駅伝』にてなんとも珍しい報道が入ってきました!

そのちょっとしたトラブルは6区から7区のたすき渡しの際に起こったらしく、大阪の小松巧弥さん(NTT西日本)が岩手選手のたすきを間違えて受け取ってしまったんだとか。

幸いにも他選手から指摘を受けた小松巧弥さんはすぐさま中継所に逆戻りし、正しいたすきをもらって再度走り出しました。

もしそのまま気付かずに行ってたら失格などの処分を受けてしまう最悪の結果になっていたことでしょうね。。まあともかく大事に至らなくてなによりです~

そこで今回は小松巧弥さんがどんな人物なのか気になりましたので彼の身長や体重、出身校といったプロフィールを探ってみました!

Sponsored Link

 

全国都道府県対抗男子駅伝で小松巧弥(NTT西日本)がたすき渡しの間違いに!!バナナ両手持ち画像が面白すぎな件w

岩手選手のたすきを受け取ってしまうという珍しいミスをしてしまった小松巧弥さんですが、どうやら高校時代は無名の選手だったみたいです。しかし、ご両親が陸上選手だったため長距離選手になることを志したという小松巧弥さん。

そんな小松巧弥さんが掲げている夢とはズバリ、東京オリンピックに出場!!

大学在学中にNTT西日本陸上競技部への進路を決めて自分の夢へ近づこうと努力されていたことから、すでに長距離選手になるという目標をしっかりと見据えていたんでしょうね。

実際、大学在学中には監督からも「どんな区間にも強い」と高い評価を得ていました。長い距離をいかに楽に走れるかを勉強し、練習や研究を一生懸命されてたんだと思います。

ここで突然ですが、下に小松巧弥さんのちょっとした面白い画像をご用意しました!

ハイ、小松巧弥さんがバナナ両手持ちをしてますね~ なんというか感想に困る第一印象でしたww

どうして小松巧弥さんのバナナ両手持ち画像がネットに流出しているのかは、いまだに不思議で仕方ありませんね(笑)。

絹川愛 2018年現在の職業は?流出したコスプレ画像がかわいい!

小松巧弥

 

小松巧弥の身長や体重、出身高校・大学などプロフィールは?

小松巧弥さんの身長・体重、出身校などのプロフィール情報は以下の通りです。

入社:   2017.4.1
所属:   NTTビジネスアソシエ西日本 経営企画部
      総務担当
出身校:  岡山県立倉敷南高等学校 - 日本体育大学
主な戦歴: 第92回箱根駅伝 3区 区間8位
      第93回箱根駅伝 1区 区間13位
      第24回出雲駅伝 1区 区間賞
      第95回関東インカレ10000m 第6位
      ニューイヤー駅伝2018 3区 区間4位
      第66回全日本実業団選手権 10000m 14位
生年月日: 1994.9.29
身長:   170cm
体重:   57kg

引用:https://symbol.ntt-west.co.jp/nw/rikujobu/personal.php?pn=195

以上の小松巧弥さんのプロフィールを見て分かる通り、身長170cmで体重57kgという日本人男性としては小柄な部類です。

ちなみに自分は身長が175cm、体重が58kgなんですが、ほとんど運動なんてしていませんからね~(笑)

やっぱりマラソンには持久力が求められるためか小柄な体型のほうが有利なんでしょうかね。。

Sponsored Link

 

そもそも小松巧弥がたすきを間違えた原因とは一体何だったの?

小松巧弥さんがたすきを間違えて受け取ってしまったそもそもの原因が気になります。

彼がたすき間違いしてしまった経緯については本日に朝日新聞デジタルで配信された内容によりますと

中学生区間から大学生・社会人区間へのたすきリレー。「手を上げたらこっちに向かってきたから」と、小松はユニホームの色が似ている岩手の中学生から当たり前のようにたすきを受けた。だが、すぐに岩手の7区高橋尚弥(安川電機)が気づき、高橋と大阪の小松が2人で一つのたすきを握って走り出すことに。高橋から指摘を受けた小松は10メートルほど行ったところで慌てて中継所に逆戻りし、大阪の中学生からたすきをもらって再び走り出した。「危なかった。教えてくれんかったらそのまま行くところでした。岩手県の方には申し訳ないことをしてしまった」

引用:https://www.asahi.com/articles/ASM1N5S2VM1NUTQP01N.html?iref=pc_ss_date

とのこと。

このミスにより「挽回しなくては」と闘志に火がついた小松巧弥さんは、なんと7人を抜く走りをして大阪の順位を15位にまで上げてフィニッシュしました。

小松巧弥さん自身も「びっくりする走り」と語られていますので相当スピードアップされたんでしょうね~w

日清食品陸上部から内定取り消しされた2選手は誰?メンバー退部の理由も

小松巧弥さんが違うたすきを受け取ってしまったあたり、よほどユニフォームが似ていたんだと思われます。結局のところ、たすき間違いの原因は単なるヒューマンエラーってところでしょうね。。

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - スポーツ , , , , , , , , , , , , , , ,