カレノブスタの激怒理由は性格にあった!?審判への抗議動画がヤバい!

   

きのう21日にあった『全豪オープンテニス2019』の男子シングルス4回戦で錦織圭選手とスペインのパブロ・カレノブスタ選手の対戦にて両選手はフルセット5時間5分の激闘を繰り広げました。

その結果、錦織圭選手が2セットダウンの劣勢から6-7、4-6、7-6、6-4、7-6で逆転勝利を収めました! 錦織圭選手、3年ぶり4度目のベスト8進出おめでとうございます!!

5時間5分の試合時間を見てめちゃくちゃ長げぇ~と思ってしまいました(笑)。5時間ぶっ続けで動きっぱなしということですので普通の人だったら間違いなく体力と集中力が持ちませんよね~w

しかし、その一方で審判判断の是非を巡ったトラブルがあった模様です。

試合の途中にカレノブスタ選手が審判の判定に抗議をしていたようで、試合終了後も審判と握手しなかったりラケットバッグをコートに投げつけるほど大激怒だったんだとか。。対戦相手のカレノブスタ選手に一体何があったんでしょうね?

今回は、カレノブスタ選手が審判に激怒抗議を行った内容と理由を一緒に確認していきましょう!

Sponsored Link

 

全豪オープンテニス2019の4回戦で錦織圭が逆転勝利!!カレノブスタは審判の判定に大激怒!?

『全豪オープンテニス2019』の4回戦に出場して見事に逆転勝利した錦織圭選手の対戦相手だったカレノブスタ選手もどうやら相当な手練れみたいです。

試合の序盤は世界ランキング9位の錦織圭選手を2セットダウンに追い込んでますので彼に引けを取らない実力者であることが分かります。

カレノブスタ選手の世界ランキングは23位ですが、実際に試合を行う以上何が起こるかわかりませんので世界ランキングをあまりアテにすることはできませんね~

しかし試合中、主審の下した判断に対してカレノブスタ選手が猛抗議したことで激怒状態に... それによってメンタルが揺らいでしまった結果、一気に流れが変わってしまい逆転負けを喫したという感じでしょうか。。

A.セバストワの画像がかわいい!使用ラケットのメーカーや値段は?

個人的に日本では彼の名前をあまり耳にしない選手なんだろうという印象を受けましたので、どんな人物なのかみなさんも疑問を持たれると思います。

そんでもって、彼の身長や年齢といった簡単なプロフィールを以下にまとめました。

名前:パブロ・カレノ=ブスタ(Pablo Carreno Busta)
国籍:スペイン
生年月日:1991年7月12日
性別:男
身長:188 cm
体重:74 kg
利き腕:右利き
世界ランキング:23位(2019年1月22日現在)

引用:http://news.tennis365.net/news/tour/players/details/index.html?id=men00810

比較として錦織圭選手が身長178cm、体重73kgですのでカレノブスタ選手の方が10cm背が高いです。自分が175cmなので、もし実際にカレノブスタ選手と対面したら想像以上にデカいんでしょうね~

続きまして、カレノブスタ選手が審判に対して大激怒の抗議をした内容と理由ついて見ていきましょう!

カレノブスタ

 

カレノブスタが審判に抗議した内容と理由は?原因は性格の悪さなの?

ではでは、カレノブスタ選手が審判に抗議した内容と理由が気になります!

まず内容についてはYahoo!の子会社、ワードリーフが運営するブログ「THE PAGE(ザ・ページ)」で22日に配信された内容よると以下の通りで

8-5とリードしたカレノブスタのパッシングショットを線審は、アウトの判定。それを聞いたカレノブスタはもうプレーをやめたが、錦織はリターンした。カレノブスタはチャレンジを要求して、判定はインだったが、ポイントは、そのインのボールをウィナーにした錦織のものとなったため、主審へプレーのやり直しを求めて猛抗議したのだ。だが、判定は覆らず、ショックのカレノブスタは、そこから5ポイントを連続で失って逆転を許し錦織からの“金星”を手にし損なった。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190122-00010000-wordleafs-spo

とのこと。

僕も主審の判定内容を詳しく見てみましたが、個人的にはやはり主審側の判断ミスなのかなぁと思いました。

カレノブスタ選手が審判との猛抗議に至ってしまった理由ですが、結論から申し上げますと彼の性格が原因ではないと思います。というか、そもそも性格を理由にするのは少々強引すぎるような気がしましたね。。

試合序盤は優勢だったものの審判への激怒抗議を境に怒りが募ってしまったことで思うように本調子が出せず、試合の流れが一変したことで感情が荒れてしまったんだと考えられます。

それにカレノブスタ選手は試合後、自身のツイッターで謝罪されていますし彼の性格にはまず問題ないでしょう。

Sponsored Link

 

カレノブスタの審判へ激怒抗義している動画が一触即発でヤバすぎる!

納得のいかない審判の判定に大激怒したカレノブスタ選手が猛抗議している様子を収めた動画がYouTubeにありました!

さっそく下に、錦織圭選手VSカレノブスタ選手の試合動画をご用意しました!ごゆっくりお楽しみください~

動画を観たところ、たしかにカレノブスタ選手はかなりご立腹の様子です。時折、審判にガンを飛ばしちゃってますねww

特に動画の10分45秒あたりで明らかに喧嘩一歩寸前の状況でヤバすぎます!!

正直、同情したい点もありますが結局は主審の判断としか言いようがありません。。でも両者とも素晴らしい選手でいい内容のゲームでしたので、やっぱりもったいない感が否めないのは事実でしょう。

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - スポーツ , , , , , , , , , , , , , , ,