吉田沙保里が20年以上ぶりに服用した市販薬(かぜ薬)の種類って何?

      2019/01/25

レスリング女子五輪3連覇を果たした霊長類最強の女こと吉田沙保里さんが今月10日に引退会見を行ってから早や2週間が経過しました。

そしてきょう24日、東京・渋谷区内の原宿にあるアシックス直営店で開催されたイベント『ASICS REBORN WEAR PROJECT』の記者発表会に登場した吉田沙保里さんですが、彼女から驚きの一言がありました!

なんと20年以上ぶりに市販薬を服用されたんだとか!!

20年以上ぶりにかぜ薬を飲んだご本人は思わず効き目に目を丸くさせるほど驚かれたそうですよ~w

薬ってあまり飲まない人のほうが効き目が強いと聞いたことはありますが、まさか20年以上ぶりとは恐れ入りましたね。。

それで今回は、吉田沙保里さんが20年以上ぶりに服用したとされる市販かぜ薬がどんな種類なのかを調査しましたので一緒に見ていきましょう!

Sponsored Link

 

10日に引退会見を行った吉田沙保里が20年以上ぶりに市販かぜ薬を服用!

ことし1月10日の午後2時にレスリング女子の吉田沙保里さんが都内のホテルで引退会見をしたわけですが、そのとき彼女は大変落ち着いた様子をされていましたよね~ 爽やかな引退会見だったうえ引き際がきれいであっさりとしていましたのでとても好印象でした!

さておきここで話題が変わって、吉田沙保里さんが20年以上ぶりに市販薬を服用した件に戻っていきますー

20年以上ぶりに吉田沙保里さんが市販薬を服用されたことが発覚したのは本日の『日刊スポーツ』からで内容は以下の通りです。

「霊長類最強女子」がビックリ!? レスリング女子で3回のオリンピック(五輪)と世界選手権を合わせて16大会連続世界一に輝き、10日に引退会見を行った吉田沙保里さん(36)が24日、原宿のアシックス直営店で行われた「ASICS REBORN WEAR PROJECT」記者発表会に登壇した。

思い出のスポーツウエアを回収し、20年東京五輪・パラリンピック日本選手団の公式ウエアとして再生させる企画で、吉田も思い出の一着を持参。「リオ(五輪)の時にずっと着ていました。この服と一緒に五輪を目指していました」という黒いウエアを回収ボックスに入れた。回収期間は今月24日から5月31日までで、約3万着を目標とする。全国のアシックス直営店およびスポーツ用品店にボックスが設置される。

「REBORN=生まれ変わる」ということで、吉田さん自身の引退会見後の変化について聞かれると、「あんなに効くとは」と驚いたエピソードを披露した。アスリートはドーピングの関係で市販の薬の使用に制限があるが、「会見の直後に風邪をひいて、市販薬を飲んだらびっくりでした」と目を丸くさせた。成分が弱いものしか服用できない生活を続けてきたため、20年以上ぶりの市販薬だったという。「ドーピングを考えずに、何でも飲めるのはいいですねぇ」としみじみ語った。

引用:https://www.nikkansports.com/sports/news/201901240000197.html

かぜ薬を飲んだのは中学生以来らしく、これにはさらに驚かされました~ アスリートだったが故、ドーピング検査が避けられない運命のため市販薬を自由に飲めなかったのは大変ですよね!

自分はすぐに薬に頼ってしまう人間ですので。。なんだか彼女を見ていると自分が情けなく思ってしまいますww

続きまして、吉田沙保里さんが風邪をひいてしまった理由と服用した市販かぜ薬の種類を探っていきます。

A.セバストワの画像がかわいい!使用ラケットのメーカーや値段は?

吉田沙保里

 

引退会見後、霊長類最強の女である吉田沙保里が風邪をひいた理由とは!?

さてさて“霊長類最強の女”の吉田沙保里さんが引退会見後に風邪をひいてしまった理由を見ていきます!

結論から申し上げますと、風邪をひいた理由は引退会見による緊張や疲労のためからでしょう。長きにわたる選手人生の締めくくりであった引退会見を終えて安堵した束の間に風邪をひいてしまったんだと思います。

結局のところ、霊長類最強の女といえど生身の人間ですからね~(笑)

カレノブスタの激怒理由は性格にあった!?審判への抗議動画がヤバい!

現役時代はレスリング女子選手として世界大会16連覇や国民栄誉賞の偉業にふさわしいくらい活躍して頑張ってこられましたので、第二の人生を存分に満喫していってもらいたいですね!!

Sponsored Link

 

吉田沙保里が20年以上ぶりに服用した市販薬は何なの?かぜ薬の種類が気になる

吉田沙保里さんが風邪をひいた際に服用したかぜ薬の種類について情報を掴もうと彼女のツイッターやブログを確認してみましたが、何の種類の市販かぜ薬を飲んだのかということは記されておりませんでした。

とはいえ、ご本人が「効き目にビックリした」とおっしゃっていることから多分、効き目に定評のある大正製薬の『パブロンSゴールド』とかだったり。。最近テレビでCMが流れている葛根湯と総合かぜ薬を配合した『コフト顆粒』といったかぜ薬なんだと思います~

【第(2)類医薬品】【メール便!送料無料!】【日本臓器製薬】コフト顆粒 <24包>

今後、吉田沙保里さんが20年以上ぶりに服用したかぜ薬の種類が判明しましたら随時追記させていただきます。

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 

 - スポーツ , , , , , , , , , , ,