大坂なおみモデルGT-Rの燃費や最高速度などスペックは?ツーショットがかっこいい!

   

先日行われた全豪オープンの決勝戦で大坂なおみ選手がチェコのペトラ・クビトバ選手を破って優勝したことで日本全国が歓喜している中、きょう28日にWTA世界ランキングが発表されました。

そして見事に大坂なおみ選手が世界ランキング1位になりました!!

大坂なおみ選手、本当におめでとうございます~!

男女を通じてシングルスで世界ランク1位を達成したのは日本人はおろかアジア選手で初めての快挙ですから間違いなく今後は世界中で語られ続けるうえ歴史に残る完全女王です!!

そのニュースに伴って、日産自動車のスポーツカー『大坂なおみモデルGT-R』の予約が殺到して完売したという報道もありました!

2018年末に受け付け予約を開始していたみたいで既に予約が販売予定の50台を上回っていたそうですから相変わらず社会現象の力というのはスゴいですよねー!

今回はそんな大坂なおみ仕様の特別モデルスポーツカー『大坂なおみモデルGT-R』の性能が気になりましたので、燃費や最高速度などといったスペックを一緒に確認していきましょう!

Sponsored Link

 

大坂なおみモデルGT-Rが予約完売して話題に!大坂なおみとスポーツカーのツーショット画像がかっこいい!

日産自動車は昨年11月にカルロス・ゴーン前会長が逮捕されたことによって少なからずイメージダウンしていましたが、今日流れた『大坂なおみモデルGT-R』が完売したというニュースは日産にとって非常に嬉しい出来事でしょうね!

なんせGT-Rといえば、日産自動車が誇るスーパースポーツカーですからね~。

グレッグ・ケリー(日産)の学歴や家族構成は?前職が弁護士だった!?

大坂なおみ選手のインスタグラムに彼女と『GT-R NISMO』のツーショット画像が昨年11月13日に投稿されていました。それを下に貼っておきます~

スポーツカーと大坂なおみ選手のパワフルな立ち姿のシルエットが合わさってかっこいいですよね!!

こういった画像を見ていると、なんだか自分は「こうなりたい!!」という強い憧れを抱いてしまいます。。いま自分も日産の自動車を所有してますが、彼女とは天と地ほどの差がありすぎでヤバいですw

もっともスポーツカーと乗用車を比べている時点でアレなんですが...

続いて『大坂なおみモデルGT-R』のスペックを見ていきます。

大坂なおみモデルGT-R

 

日産自動車は大坂なおみ選手に『GT-R NISMO』を寄贈していた!!値段はいくら?

大坂なおみ選手は「父親が日産車を運転していた」とコメントしており日産自動車とは幼い頃から縁が深いようで、おっとりとした性格や口調とは裏腹に大のスポーツカー好きみたいです。

それに日産自動車は大坂なおみ選手に先ほど名前が出てきたスポーツカー『GT-R NISMO』をプレゼントしていたという情報がありました!

大坂なおみ選手の所有している『GT-R NISMO』がいくらするのかを調査したところ、気になるお値段は約1900万円とのこと。

どうして日産自動車がそれほど高価な代物を大坂なおみ選手に寄贈したのかというと、2017年9月に開催された「アンバサダー就任式」に出席した彼女が好きな車について「GT-Rの白」と答えたところ、日産自動車の星野朝子さんが「GT-Rを差し上げましょう」と約束したんだとか。

日産自動車の『GT-R NISMO』はスーパースポーツモデル「GT-R」をベースにし、日産のモータースポーツ・ハイパフォーマンスチューニング部門であるNISMO(ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル)による大幅な改良がされた特別モデルです。

ノーマルのGT-Rは運動性能と高級感、快適性を両立していますが、それに対して『GT-R NISMO』はよりストイックな走りになるように走行性能をアップさせて設計されているそう。

GT3クラスのレーシングマシンと同性能の高効率大容量タービンが搭載後付けでない製造ライン段階から剛性アップを施した専用ボディ300km/hで走行した時に標準車+100kgのダウンフォースを発生させる専用エアロパーツ高速コーナリング性能を高める専用設計サスペンション等々どれに関してもキリがないほど手が入っているのだとか。。

そんな2000万円近くする高性能スポーツカーをプレゼントしちゃうなんて随分と太っ腹ですよね~

でも大坂なおみ選手がそれだけ凄い人物というのは誰の目から見ても確かですので。。まあ昔からよく言われている「お金がお金を呼ぶ」ってところでしょう。

また彼女が所有している『GT-R NISMO』と同じスポーツカーは日産自動車の本社と東京・銀座にある日産自動車ギャラリーで現在も展示されているそうですよ~

Sponsored Link

 

大坂なおみモデルGT-Rのスペックが気になる!燃費や最高速度、価格は?

大坂なおみモデルGT-Rの燃費や最高速度といった性能、つまりスペックが気になりますよね!

本日に「スポニチ Sponichi Annex」で配信された記事によると『大坂なおみモデルGT-R』の価格は以下の通りです。

ボディーカラーは、白と黒、ミッドナイトオパールの3色。内装などに、大坂の意見を取り入れて設計された。価格は約1260万円。26日まで本社ギャラリー(横浜市)に展示され、多くの人が詰め掛けた。訪れた人によると「大坂さんのモデルと館内放送されると、たくさんの人が集まってカメラのシャッターを一斉に切っていた」という。

引用:https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/01/28/kiji/20190128s00028000091000c.html

やはり価格に関しては1000万円以上と値が張ります。

カルロス・リベロが運転していた車のメーカーは?現在の容態も調査!

また、燃費などのスペックに関しては

■エンジン:VR38DETT
■エンジン最高出力:419kW(570ps)
■エンジン最大トルク:637kW(65.0kgm)
■全長×全幅×全高:4710×1895×1370(mm)
■ホイールベース:2780(mm)
■車両重量:1770kg
■JC08モード燃費:8.8km/L

※プレミアムエディション参考

とのこと。

燃費が8.8km/Lなのでいかにもスポーツカーって感じです。

しかし燃費重視で車を選ぶ自分が『大坂なおみモデルGT-R』を購入することはまずないでしょうね。。というかそもそもお金に余裕があればの話ですが(笑)。。

そして気になる最高速度は驚愕の315km/h。。ヒェッ、早すぎ~

こんな速度で高速道路を走ってしまったら一発免停どころか間違いなく逮捕は確定でしょうねww

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - スポーツ , , , , , , , , , , , , ,