松本壮由(バルーンアーティスト)の年齢や顔画像は?かわいい作品集も

   

子供なら誰もが一度は遊んだことのあるであろう「風船」

風船ことバルーンを使った絶妙なアート作品によって、いま世界で注目を集めている日本人アーティストがいます。

その人物とはバルーンアーティストの松本壮由(まつもとまさよし)さん。

松本壮由さんが得意としている昆虫・動植物のリアルさを追求した作品を見た方々からは「スゴい」や「本物みたい」とかのコメントがある一方、中には「気持ち悪い」といった声もあるみたいですw

でも彼にとってはいずれも立派な誉め言葉なんだとか。。

確かに、裏を返せばそれだけ本物に近いクオリティを誇るということになりますので腕は確かであるのが分かりますね~

世界が認めるバルーンアーティスト・松本壮由さんの年齢や顔画像といったプロフィールが気になりましたので一緒に見ていきましょう! ついでに彼が手掛けたバルーンアートの作品集もご用意しました!

Sponsored Link

 

世界が注目しているバルーンアーティスト 松本壮由!!顔画像が気になる

奇抜なバルーンアートを制作していることで海外からも評価されている松本壮由さんはどんな方なのか気になります!

松本壮由さんについて調べる前は、名前からして最初は女性だと思ってましたが実際は見事に男性でしたね(笑)。

きょうの『ORICON NEWS(オリコンニュース)』で配信されていた記事には松本壮由さんの顔画像がなかったので、彼がどんな容姿をされているのか気になりました! そこで早速下に、彼の顔画像をご用意しました。

凄くイケメンな方ですよね~!!

こんなイケメン男性が「バルーンアートを作っていたなんて!」と惚れてしまう人もいるんじゃないでしょうか。。

荷川取秀明(松山聖陵高校野球部で体罰した監督)の顔画像は?不祥事発覚の動画も!

松本壮由

 

松本壮由(バルーンアーティスト)の年齢などプロフィールを調査!

ここでは松本壮由さんのプロフィール情報を確認していきます。

彼の年齢等のプロフィールを調査したところ、生年月日は1989年11月7日生まれで現在29歳とのこと。出身地や経歴なども調べましたが、あいにく情報がありませんでした。

また、彼がバルーンアートを始めるきっかけになったのは以下の通りで

2008年、大学1年生の頃、所属していたジャグリングサークルでバルーンアートと出会う。以降、アートとしてのバルーンの開拓をめざし、接着剤などは一切使わず、風船のみで超リアルな作り上げることにこだわる作品づくりを続ける。

引用:http://www.i-pro-spuj.co.jp/blog/2016/09/23/73

とのこと。

つまり松本壮由さんのバルーンアート歴は10年以上あるということになりますね~ 見事なものです!

自分の大学時代なんて、とりわけ目標もなく遊んでばかりでした(笑)。

一つの事を長年極めたらこんなにも上達するんだと思うと人間の力というのは凄いなって思いました~

Sponsored Link

 

バルーンアーティストの松本壮由が手掛けたかわいいアート作品まとめ

さて、いよいよ本日のメインである松本壮由さんが手掛けられたアート作品の一部をまとめてみました!!

個人的にかわいい作品の画像を選りすぐって集めました。どうぞご期待ください!

まず初めに、『カール』のマスコットキャラクターである「カールおじさん」

カールおじさん

続いて、『スプラトゥーン』シリーズに登場する主人公の「インクリング」

インクリング(スプラトゥーン)

週刊少年ジャンプ連載作品だった『暗殺教室』の「殺せんせー」

殺せんせー(暗殺教室)

そして「初音ミク」も。

初音ミク

どれもこれも本物と錯覚してしまいそうなくらいの完成度です! それにかわいいったらありゃしませんね!!

しかし、どの作品も2~3日でしぼんでしまうため長期保管ができないのだとか。。松本壮由さん曰く、写真を撮り終えたら割ってしまうそうです。

もったいないと思いがちですが、これもきっとアートの一環なんでしょうね~

他にもまだまだ松本壮由さんが手掛けられた作品は数多くありますが、全ての画像を貼ると流石に多すぎるため誠に勝手ながら割愛させていただきます。

気になる方はぜひ松本壮由さんの素晴らしい作品集を見てみてください!

大坂なおみモデルGT-Rの燃費や最高速度などスペックは?ツーショットがかっこいい!

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - アーティスト , , , , , , , ,