内村光良が紅白2017で司会に選ばれた理由は?TV出演の功績以外に...

      2018/07/30

2017年の紅白歌合戦の総合司会を務められたお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良さん。

特に印象的だったのが、欅坂46と共演されていたところですね。体を張って紅白に出演している様子は今でも心に残っています。

その紅白に対する貢献度は、NHKは今年も司会をお願いしたいと考えているほどだそうです。

視聴者受けが非常に良い内村光良さんですが、去年の紅白で司会に選ばれた理由は?ということを説明させていただきます。

TV出演以外にも理由があったのでしょうか?

Sponsored Link

 

内村光良が紅白2017で司会に選ばれたのは何故か?

巷では『LIFE!~人生に捧げるコント~』に出演された功績だと言われています。

同局の桑子真帆アナウンサーは総合司会に抜擢された内村光良さんについて

「コント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』でNHKに新しい風を吹き込んでいただいているように、紅白でも新しい風を吹き込んでくれるのではないかと期待している」

と語られました。

去年の紅白では、内村さんによる活躍は風どころか嵐の如くの盛り上がりでしたね(笑)。

確かに内村さんなら今までなかった新しい風を吹き込んでくれる方です。

ですが、TV出演の功績以外にも理由があります。

内村光良と有村架純

内村光良が紅白の司会に選ばれたのはTV出演の功績だけではない?

大きな理由は、安室奈美恵さんとの出演交渉が失敗に終わったときの保険だったという考えです。

だとすれば、内村さんにとっては嫌なことですね。

実際、内村さんの進行は上手ですので、出演者からの評判が非常によかったのは明らかです。

ですので安室さんのためにもともと20分の尺を取っていたのに、結局1曲しか披露しないとなった際には、自らコントと早着替えを披露して内村さんが穴埋めをする形でした。

ということから、内村さんの紅白の司会の決定はTV出演の功績だけではないのは顕著ですね。

Sponsored Link

内村光良が実際に紅白の司会を務められた時の気持ちは?

内村光良さんは紅白の司会が初めてということですので、戸惑いの気持ちが少なからずあったんじゃないでしょうか?

内村さんは特に、安室奈美恵さんの出場を楽しみにされていたそうです。

僕もそうでした。2017年の紅白で安室さんは最後の出場でしたのですごく感慨深くなりましたね。

すでに今年の紅白の司会者が、昨年に続いてウッチャンナンチャンの内村光良さんに決まるのではないかとの情報が流れています。

2016年、17年でも女優の有村架純さんが紅組の司会を務められましたので、内村さんも昨年に続いて2年連続での司会の抜擢は十分にあり得ると思います。

こう考えると内村さんは、きっと今年も紅白の司会を務めたいという気持ちがあるんじゃないでしょうか。

 - お笑い芸人 , , , ,