市立船橋高校 体育科での合格発表ミスの原因は?責任者は誰で失敗理由も

   

学生の受験シーズン真っ只中であるいま、ちょっとしたトラブルがありました!

サッカーの強豪として知られる市立船橋高校でなんと合格者に不合格の通知を、不合格者には合格の通知を誤って郵送したんだそう。

これはちょっとどころじゃなく前代未聞なうえ酷いミスですよね。。

受験は学生にとって人生を左右しかねない関所です。今回の市立船橋高校による失敗で迷惑を掛けてしまった受験生や家族に対して同校は責任ある対応を取らなくてはならないでしょうね。

というかそもそも郵便物って信書なので本来ミスは許されない代物なんですが...

合格と不合格が逆になるという初歩的なミス。市立船橋高校がそのような失敗をしてしまった原因とは何だったのでしょうか?

Sponsored Link

 

市立船橋高校の体育科が誤った合否通知を郵送してしまうミス!!合格と不合格が逆!

おととい19日に発生した市立船橋高校の体育科が受験生85人に対して合格と不合格が逆になっている合否通知を郵送したトラブル。

しかし、同じ日に公開されたネット上や学校での張り出しは正しい合否を記載していたとのこと。

このミスが発覚したのは合格発表の翌日で、とある受験生の保護者から「学校の掲示やネットで合格となっているのに不合格通知が届いた」と市立船橋高校に連絡があったみたいです。

もし自分が合否通知を見た受験生の立場になって「合格と書いてたのに実際は不合格だった」なんて考えただけでゾッとしました~

不合格者に合格の通知はともかく、合格者に不合格の通知はかなりダメージあるでしょうね...

市立船橋高校

 

市立船橋高校で合格発表のミスをした原因とは一体?その失敗理由も気になる

市立船橋高校が誤った合否通知を郵送したというニュースを見たみなさんの中には「何をどうしたらそんなミスが起こるのか?」と疑問を持たれる方は少なからずおられると思います。

ってわけで、市立船橋高校が合格発表ミスをした原因を一緒に見ていきましょう。

合否通知書の合格と不合格が逆になっていたことから恐らく市立船橋高校の人為的なミス、すなわち単なるヒューマンエラーでしょうね。

三崎優太(青汁王子)が住所不定の理由は?学歴ヤバい噂に脱税逮捕!

合格している受験生には合格通知、惜しくも不合格になった受験生には不合格通知を必要枚数分それぞれ印刷するつもりが何かしらの手違いで書類が入れ替わってしまっていたとか。。

しかしまあ、不合格通知が沢山あったらプリントアウトしている時点で間違いに気づくとは思いますが...

人間は完璧ではないとは言え、やっぱり受験生85人のことを考えたら許されざるミスです。。

Sponsored Link

 

市立船橋高校 体育科で合格発表ミスをした責任者は誰になるの?

市立船橋高校の体育科にて合否通知が逆になるという致命的なミスをしでかした失敗の責任者って誰になるんだろうって思いますよね!

体育科の入学試験を受けた受験生85人に対する合格および不合格判定の処理をした市立船橋高校の職員。と言いたいところですが、会社などを含めた組織で起こった失敗の責任は上にいくとよく耳にしますので...

順当に考えると責任者は市立船橋高校の校長でしょう。

その校長が誰なのかを調べてみたら、校長は石渡靖之(いしわたやすゆき)さん。

この石渡靖之さんという方ですが、2003年から市立船橋高校サッカー部の監督に就任されていたらしいですね~ 石渡靖之さんが監督を務めていた市船橋は全日本ユースのタイトルを初めて獲得したり、高校総体を3度優勝に導きました。

福田はるみ(墨田区議会)との不倫がフライデーされたA,B社長の名前や顔画像は?

ともあれ合否通知ミスの件について市立船橋高校は誠心誠意、謝罪して頂きたいです。今後も市立船橋高校の対応はどうなるのか見ていきましょうか。

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - トラブル , , , , , , , , , , , ,