和牛持ち出し犯人(男2人)の名前や顔画像は?流出の経緯って何なの?

   

きょう9日の午前中に突然、衝撃的なニュースがありました!

大阪府警が中国に和牛持ち出しを行った男2人を家畜伝染病予防法違反の疑いで逮捕したそうです。

以前にも徳島県内の畜産農家から和牛が中国へ持ち出されたことで話題になっておりました... なんせ和牛は『日本の宝』ともいわれているくらいなので事件に関与した男2人の刑罰をかなり厳しくして欲しいですね~

そこで今回は、和牛持ち出し犯人である男2人がどんな人物なのか気になりましたので名前や顔画像といった素性を探ってみました!

Sponsored Link

 

きょう9日に大阪府警が和牛持ち出し犯人の男2人を逮捕!!

中国への輸出が認められていない和牛を一時持ち出した事件に関与したとして逮捕された男2人。その犯人らによって中国へ持ち出ししようとした和牛は徳島県内の畜産農家が売却したものなんだとか。。

もし中国で和牛が繫殖してしまったとしたら最悪ですよね。国が大金かけて開発したものを流出させようとする行為は無責任というほかありません。

これは以前あった日本のイチゴ品種が韓国に流出したという件もありますし... イチゴだけでなくナシやブドウなどの農産物にしても同じですからね~

和牛持ち出し事件の犯人による犯行の詳細は、毎日新聞によると以下の通りです。

府警によると、受精卵などは液体窒素で凍結され、ストローと呼ばれる筒数百本分が金属製容器に詰められていた。小倉容疑者は中国で輸入を認められずに帰国。日本の検疫所に申告し、「知人に頼まれた。違法とは知らなかった」と説明していた。農水省が今年1月、府警に刑事告発した

引用:https://mainichi.jp/articles/20190309/k00/00m/040/051000c

記事の内容からして犯行動機は曖昧のようで「知らなかった」としています。でもまあ、たとえ知らなかったとしても決して許されることではありませんが...

大山照羅(大山倍達の孫)が逮捕で実刑確定!今後どこの刑務所で懲役何年?

和牛

 

和牛持ち出し犯人である男2人の名前は?流出の経緯も気になる

では和牛持ち出しの容疑により本日逮捕された男2人って誰なんでしょうね?

犯人2人の名前は、NHKのニュースサイト『NHK NEWS WEB』で明かされており

逮捕されたのは大阪八尾市で焼き肉店を経営する前田裕介容疑者(51)と、知人の小倉利紀容疑者(64)です。

引用:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190309/k10011841471000.html

とのことで、犯人である男2人の名前は前田裕介容疑者と小倉利紀容疑者みたいですね~

中国に拘束されている伊藤忠商事の日本人社員は誰で名前や顔画像は?

また、前田裕介容疑者は大阪八尾市にある焼き肉店の経営者との情報がありました。

どうにも小倉利紀容疑者は前田裕介容疑者の知人みたいで、前田裕介容疑者が小倉利紀容疑者にフェリーで中国の上海に持ち込みを指示したとのこと。

この悪質な事件は日本の畜産業全体を崩壊に繋がりかねないことですので、是非とも前田裕介容疑者と小倉利紀容疑者の男2人に対して厳罰をお願いしたいです。

Sponsored Link

 

和牛持ち出しで逮捕された前田裕介と小倉利紀の顔画像は?男2人の動機や犯行理由って?

昨年7月に起こった和牛持ち出し事件の犯人は前田裕介容疑者と小倉利紀容疑者であることが明らかになっておりますが、顔画像はネット上に流出しているのか気になります。

懸命に探してみましたが、残念ながら今のところ男2人の顔画像は見当たりませんでした。そして前田裕介容疑者は以前、中国で焼き肉店の経営に関わっていたのだそう。

それよりもどうして違法とは知らなかったのに和牛の持ち出しを堂々としなかったのか... これってもう矛盾している時点で言い訳臭いですよねw そもそも「知らなかった」という理由では済まされない世の中ですからね~

今後も和牛持ち出し事件の経緯が明らかになっていく様に注目していきたいところです。

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - 事件・事故 , , , , , , , , , , , , ,