山本秀勝 2019現在の年収は?出演料と取り分がいくらなのか気になる

      2019/03/16

毎年恒例の冬の特別番組として知られる『マグロに賭けた男たち』があさっての16日よる6時56分から放送されるみたいですね~

そんな中、「悲運の漁師」と呼ばれているマグロ漁師がいまして、その方とは山本秀勝さん。

山本秀勝さんは悲運の漁師と称されるだけあって、土壇場で突然船のパーツが故障したり他の船との衝突事故に見舞われたりとたびたび何かしらのトラブルに遭われているのだとか。。

その山本秀勝さんの2019年における年収とは一体いくらぐらいなんでしょうね? また、山本秀勝さんがテレビに出演された際の出演料にマグロを釣り上げた時の取り分も気になりましたのでついでに調べてみました!

Sponsored Link

 

3月16日の『マグロに賭けた男たち2019“絆”』に悲運の漁師・山本秀勝が出演!

16日に放送する青森・大間のマグロ漁師の生き様を収録した番組『マグロに賭けた男たち2019“絆”』に出てくる漁師たちは65歳の山本秀勝さん、34歳の南芳和さん、32歳の泉健志の3人です。

彼ら3人の中で全国的に最も注目度のある方として外せないのは悲運の漁師こと山本秀勝さんでしょうね!

山本秀勝さんの2019年現在はどうなっているのでしょうか?

山本秀勝さんといえば、大物の手応えがあるチャンスに巻き上げ機の糸が絡まってしまいマグロを諦めることを余儀なくされたり、マグロの群れに投げ入れたエサを鳥に横取りされたり等々。

そんな彼のあたふたしている様子を見たら、視聴者側からしたら面白さを感じてしまいます。。ご本人はいたって真剣なんでしょうが...

クロマグロが絶滅危惧種で規制しているのに北海道で取りすぎる理由

続いて、山本秀勝さんの年収、そして出演料や取り分など金額はいくらなのかを見ていきましょうか。

マグロに賭けた男たち2019

 

大間マグロ漁師 山本秀勝の2019年現在の年収は?出演料と取り分っていくら?

ここ近年の山本秀勝さんの年収はいくらなのか気になりますよね!

山本秀勝さんは家賃3000円する町営住宅に住んでいるものの、それでも生活はカツカツなんだそう。

漁師の平均年収は約200万円といわれていますが、もしかしたら山本秀勝さんの年収は約200万円の平均かそれ以下かもしれませんね~

出演料に関しては具体的な金額がいくらなのか明らかにはなっておりませんが、出演された漁師さん曰く「生活が大変助かる」とのことらしいので数十万円くらいあるものと思われます。

ちなみにマグロが売れたとき発生する漁師さんの取り分は7~8割ほどだそうです。もし仮に300万円で売れたら240万円くらい貰えるってことを考えたら結構稼げるのではないかと思いがちですが...

でも船の燃料代や維持費、ソナーや巻き上げ機などの設備の経費がバカにならないようなのでボロ儲けというわけにはいかないようです。なんせネットの情報によると、1日船を出港するのに燃料代は3万円かかるらしいので。

高速船ジェットフォイルに衝突したクジラの種類と大きさは?事故の場所も

マグロが釣れたら数十万円から数百万円。釣れなかったら0円。。 マグロ漁師って収入に関しては極端に波がありますね~

やっぱりお金稼ぎとは努力が必要なのはもちろん、頭を使わないといけないので大変ですよね。

Sponsored Link

 

電気ショッカーが故障、そして体力限界の山本秀勝の大ピンチに現れた助っ人「あの男」は誰?

『マグロに賭けた男たち2019“絆”』の番組内容によりますと、千載一遇のチャンスと言わんばかりにマグロが掛かったものの、電気ショッカーが故障し、さらに山本秀勝さんに体力の限界が訪れて大ピンチと書いてあります。

その時、助っ人として「あの男」が現れるそう。

「あの男」の男性とは誰なのか調査しましたが、その情報は見当たらず現時点においては不明です。やはり実際にテレビで見たほうが助っ人の男性は誰なのかという情報を得るのには確実でしょうね。。

山本秀勝さんの大ピンチの際に現れる助っ人の男性が誰なのか判明しましたら随時追記させていただきます。

マグロとの格闘をしている山本秀勝さんの姿を観られる放送当日が楽しみですよね~!!

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - テレビ , , , , , , , , , , , , ,