田中恒成(ボクシング)の学歴と家族構成は?横井ゆは菜がいとこだった!

      2019/04/14

本日の夕方5時に『バース・デイ』が放送されるのですが、田中恒成選手が取り上げられるみたいですね~

田中恒成選手といえば、確か世界フライ級タイトルマッチで王者の木村翔選手と対戦した結果、「2-0」の判定勝利して日本人最年少で世界タイトル3階級制覇を達成したことが話題になっていましたよね!

それに田中恒成選手がプロ12戦目で達成したのは、WBAライト級王者のロマチェンコ選手と並ぶ世界最速での達成だそうですよ。

そんなスゴイ実績を持たれている田中恒成選手ですが、幼い頃は右足の自由を奪われる病と闘い、ボクサーになってからは両目の大けがなどでボクシング3階級制覇までの道のりは前途多難だったようです。。

今回は田中恒成選手の学歴や家族構成などについて色々と気になったので調べてみました!

Sponsored Link

 

きょう13日『バース・デイ』にボクシング3階級制覇の日本人・田中恒成が登場!!予告動画あり

2019年現在、ボクシング解説者の畑中清詞が開設した『SOUL BOX畑中ボクシングジム』に所属し、そのジムの開設者である彼からボクシングの指導を受けている田中恒成選手。

田中恒成選手がプロデビューを果たしたのは高校3年のインターハイ後のことで、2013年9月22日に名古屋国際会議場でB級プロテストを合格して同年の10月10日に当時在学中だった高校で異例の記者会見を開いています。

ってことは、田中恒成選手は学生時代からかなり期待されていたようですね。

ここで突然ですが、本日放送される『バース・デイ』の予告動画を下にご用意しました!!

小学校の運動会に出場した田中恒成選手が松葉杖をついている姿が写っているのが分かります。

それもそのはずで幼少期に「ペルテス病」という難病を患ったため、歩行困難になっていました。ペルテス病は今のところ原因不明の病気らしく大腿骨骨頭が壊死してしまう恐ろしい病です!

最悪の場合、一生歩行困難になってしまったり、車椅子生活を余儀なくされることもあるそうです。

しかしそれでも田中恒成選手はペルテス病に屈することなく、家族の支えの元でトレーニングを続けた甲斐もあって病気を克服されました!

それに田中恒成選手がボクシング3階級制覇するほどの強さの原動力は、こういった家族の支えがあったからこそではないでしょうか。

さて、いよいよ今回のメインである田中恒成選手の学歴や家族構成に関して探っていこうと思います。

田中恒成

 

田中恒成の学歴を調査!家族構成は父と母の両親に兄!?

ではでは田中恒成選手の学歴が気になります!

学歴を調査したところ、中学以前の出身校は不明でしたが、出身高校は中京高等学校です。

高校時代、田中恒成選手は元OPBF東洋太平洋スーパーフライ級王者の石原英康が部長を務めるボクシング部に所属していました。

その当時の活躍はめざましく、1年で山口国体を優勝、2年でインターハイ優勝と国体2連覇、さらに選抜も優勝をして高校4冠。国際大会においてはアジアユースで銀メダル獲得。3年のインターハイは3位になるなど既に学生時代からメキメキ頭角を現していた模様です。

そして、2018年秋に中京大学経済学部を卒業。

そもそも田中恒成選手がボクシングを始めたのは、3歳から空手をしていましたが、小学5年生で兄と一緒に岐阜県多治見市の『イトカワジム』で打撃を学ぶ目的で始めたのがきっかけみたいです。

ということは元々ボクシングをしていたというわけではなかったのですね~

斎藤佑樹の2019年現在の年棒は?推移を見たらもらいすぎ!?

続いて田中恒成選手の家族構成ですが、2歳年上のお兄さんがいるようです。母親の名前は明らかになっていないものの、父親は斉(ひとし)さん、兄は亮明(りょうめい)さんとのこと。

ちなみに父親の田中斉さんは柔道の黒帯を持っているうえ元腕相撲の日本王者という経歴の持ち主です。なんというか息子とは違った強さを持っている人物ですよね!

そして現在、お兄さんの田中亮明さんはアマチュアボクシングの選手として活躍しつつ中京高校で教員として勤務しているそうです。

父親と母親のご両親、兄だけと思いきやどうやら妹さんもいるようです! ネットで拾った情報では妹は杏奈さんらしく現在小学生と思われます。

お父さんお母さんにお兄さんと妹さんの5人家族とはホント田中恒成選手が羨ましいですね~

Sponsored Link

 

田中恒成のいとこは女子フィギュアスケート選手・横井ゆは菜だった件w

田中恒成選手のいとこは横井ゆは菜さんであるという情報がありました!

現役高校生の横井ゆは菜さんは笑顔がかわいくて演技も惹き込まれるためか、彼女の画像集がブログなどで紹介されているくらいかわいい方ですよ~

現在18歳の横井ゆは菜さんは中京大学附属中京高等学校在学中らしく、全日本ジュニア選手権の2015年で3位、2018年には優勝しています。

田中恒成選手はボクシング3階級制覇、いとこの横井ゆは菜さんは全日本ジュニア選手権で優勝とは。。

こればかりはアスリート一家恐るべしといったところでしょうねw

早川優衣(BMXレーサー)の高校はどこ?千鳥ノブと弟との画像がかわいい!

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - スポーツ , , , , , , , , , , ,