ポツンと一軒家 場所(住所)は香川県のどこ?生活費はいくら?【地図あり】

      2019/04/15

ここ最近、人気バラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』に負けず劣らず勢いを増している番組があります。

そのテレビ番組とはイッテQと同じゴールデンタイムに放送するテレビ朝日系『ポツンと一軒家』

衛星写真で発見された「何でこんな所に?」という日本各地の人里離れた場所にポツンと存在する一軒家の実態を調査し、そこで暮らす人の人生にも迫っていく番組です。

きょう4月14日に放送される分は、愛媛県と香川県にある一軒家が取り上げられるみたいですね~

そこで、今回は香川県にある一軒家をピックアップして場所および住所がどこにあるのか詳しく調べてみました!

Sponsored Link

 

4月14日『ポツンと一軒家』で香川県にある一軒家が紹介!予告動画あり

本日よる7時58分から放送する『ポツンと一軒家』で香川県にある一軒家が紹介されるわけですが、さっそくその予告動画をご用意しました!

この予告動画で紹介されている香川県の一軒家は、美しい棚田を見渡すように建っているみたいで80代のご夫婦が2人でのんびり暮らしているとのこと。

下にある衛星写真を見たところ、確かに一軒家のそばに棚田らしき土地があるのがわかります。

これだけ広い畑を80代のご夫婦だけできれいに保っているのはスゴイですよね!! 立派な山の中なので畑や庭の手入れは大変だと思います。

一軒家に到着するまでの道中は荒れ放題の山道らしく、番組の捜索隊が「これ行けるのかな?」と不安になってたじろいてしまったそうですw

人知れぬ秘境の地でポツンとした一軒家での生活ってなんだか憧れますね~ ただでさえ現代人は仕事などで自然とともに過ごせる機会って中々ありませんので... 心が落ち着くことは間違いありませんね。。

でも生活していくには自給自足するのは前提でしょうから絶対に大変でしょうが...

青ヶ島の仙人 タミカズの本名や年齢は?鎌持って追いかけてくる動画が怖すぎw

ポツンと一軒家 香川県

 

ポツンと一軒家のある場所と住所って香川県のどこ?地図でわかりやすく調査!

では現在、80代のご夫婦が2人で暮らしているという香川県にあるポツンと一軒家の場所ってどこにあるのでしょうね?

Googleが提供している地図で探してみたら、なんせ四国は山が多い土地ですので何気に場所を探すのには苦労しましたね。。

その一軒家の場所は、実際に地図を見ていただいたほうが分かりやすいと思いますので下に貼っておきます~

香川県北東部にある深い山を切り開いた場所に一軒家が建っている模様です。

細木数子が建てた70億円寺院の場所と住所は?京都にある自宅画像も!

場所のついでに住所を調査したところ、香川県にあるポツンと一軒家のある場所の住所は香川県高松市塩江町安原上991−1とのことです。

こんなにも、ひとけのない場所に建っている一軒家にも住所ってあるものなんですね(笑)。

Sponsored Link

 

ポツンと一軒家に住むための生活費は月いくらくらい?

ここまでは80代のご夫婦が暮らしている香川県にあるポツンと一軒家の場所と住所についてお話ししましたが、毎月の生活費っていくらなのか気になりますよね!

田舎の山奥であるうえ自給自足の生活を送っているわけなので、都会に比べると生活費はかなり安いものと思われます。

ご夫婦おふたりの生活にかかるお金は主に生活費や農地を維持する費用なんでしょうね。生活費が月いくら掛かるのかは全く見当が付きませんが、老後夫婦二人暮らしの生活費ってことを考えたら多分20~25万円ほどのような気がします。

実際のところいくらくらいなんでしょうね??

さておき、数時間後に放送される『ポツンと一軒家』を楽しみにしましょう!

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - テレビ , , , , , , , , ,