小川涼輔(高校生鷹匠)の中学や小学校など学歴は?動画がカッコいい!

      2019/04/27

いま現在、全国でも数少ない高校生の鷹匠が話題を呼んでいるみたいですね。

その注目を集めている人物とは、男子高校生の小川涼輔さん。

現役高校生の小川涼輔さんは鷹を愛しているあまり、親元を離れて鷹と一緒に一人暮らしをしているのだとか。。

先ほど小川涼輔さんと鷹が写っている画像を一通り見ましたが、どれもカッコいいものばかりでした! 彼が鷹匠になることを志すようになったきっかけには興味ありますね~

今回は、小川涼輔さんの中学や小学校などの学歴が気になったので調査してまいりました。そして現在、小川涼輔さんが飼っている鷹についても見ていこうと思います。

Sponsored Link

 

高校2年生の鷹匠・小川涼輔がいま話題に!!師匠は藤田征宏!

全国でも数少ない高校生の鷹匠として名を馳せている小川涼輔さんですが、話題になっているだけあって鷹匠としての実力は折り紙付きです。

千葉県野田市関宿城公園で毎年3月初旬に開催している国内最大級の猛禽(もうきん)類の大会『フライトフェスタ』のハリスホークの部で、小川涼輔さんは相棒「ルギー」と組んで3年連続優勝したそうです。

保育園児のころから鳥好きだった小川涼輔さんが鷹匠を目指すきっかけになった出来事とは、小学6年の頃らしくテレビで鷹匠の姿を見て憧れを抱いたことです。

鷹匠に興味を持った小川涼輔さんは貪るように鷹の本を読み、鷹用の小屋を作るためにお年玉やお小遣いをかき集めたんだとか。

鷹を販売する店を探している最中、茨城県牛久市にある猛禽類専門ペットショップで出会ったのが1歳に満たなかったハリスホークの「ルギー」。さらにその時に出会った藤田征宏さんは、後に小川涼輔さんの師匠となる方です。

その後、小川涼輔さんはルギーとともに『フライトフェスタ』を3連覇。そして師匠の藤田征宏さんから鷹匠のノウハウを素直で真面目に日々取り組んだ結果、立派な高校生鷹匠に。

小川涼輔さんと鷹匠の関係がなんだか運命なんだなぁって感じがしますよね~。。

小川涼輔

 

高校生鷹匠・小川涼輔の中学や小学校の学歴は?現在通っている高校ってどこ?

では、小川涼輔さんの中学や小学校といった学歴を見ていきましょう!

残念ながら出身小学校に関しては不明でしたが、出身中学は榛東村立榛東中学校とのこと。そして小川涼輔さんが現在通っている高校は群馬県立尾瀬高等学校です。

現在、親元を離れて高校のそばにある空き家を借りて1人で暮らしている小川涼輔さんは高校の自然環境科で鳥について学ぶべく鷹たちとともに居間で一緒に過ごすこともしばしば。

いまでは生活時間のほとんどを鷹に充てているらしく、一人前の鷹匠になるべく日々練習に励んでいます。

大石夢陽(バドミントン天才少女)プロフィール!決勝戦の動画がかわいい!

小川涼輔さんは既に高校卒業後の進路を決めているそうで、今後も師匠の藤田征宏さんのもとで修業し続け、プロの鷹匠として害鳥排除など鷹と一緒に仕事をするのが夢だそうです。

将来の夢に向かって一生懸命努力している小川涼輔さんは立派な高校生ですよね~ 自分なんて勉強そっちのけで遊んでばかりでしたね(笑)。その分、現にツケが回って苦労してますww

Sponsored Link

 

ハリスホーク「ルギー」とオオタカ「レイア」が飛んでいる動画がカッコいい!

小川涼輔さんは現在、2羽の鷹を飼われているみたいです。

まず1羽目は先ほどお話ししましたが、中学入学と同時に師匠の藤田征宏さんが経営している猛禽類専門ペットショップで出会ったメスのハリスホーク「ルギー」。

続いて2羽目は、小川涼輔さんが鷹匠として幅を広げようと数年前から飼い始めたメスのオオタカ「レイア」

一人暮らしで2羽の鷹と暮らす高校生の小川涼輔さんは高校生活を送りながら鷹匠としても活躍されています。

実際に、ハリスホーク「ルギー」とオオタカ「レイア」が飛んでいる様子を動画で観ていただいたほうが迫力満点と思います。さっそく2羽の鷹が飛んでいる動画を下にご用意しました!

ターゲットに向けて一直線に飛んでいく様、そして飼い主である小川涼輔さんの元に戻っていく様は凄くカッコいいですよね!

それに見事、2匹の鷹をコントロールしている小川涼輔さんもカッコいいですよね!!

町井勲のギネス記録と道場は?居合い斬りの達人動画がかっこいい!!

小川涼輔さんの鷹匠として成長していく姿が楽しみです! 今後も彼の活躍に期待していきましょう。

 

今回はこれで以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

 - 未分類 , , , , , , , , , , , , , ,