あひるの空のアニメはいつから放送?キャラクターの声優予想をしてみた

      2018/07/30

先月の28日に、バスケットボール漫画『あひるの空』のアニメ化が決まりましたね。

2004年の連載スタートから14年も経った後ですので、ファンにとっては待ちに待ったイベントです。

待望のファンからは「めちゃくちゃ嬉しい」「空たちとアニメで逢える」と歓喜の声が続出しています。

ですが、僕はあひるの空を知らなかった者です(笑)。

ファンの反応から見ても期待度が物凄いので、僕もぜひ見てみようと思っていますね。

当記事は、あひるの空の放送する時期はいつ頃?キャラクターの声優予想についてまとめていきます。

そもそも、あひるの空って何なんだろうという方にも読んで頂ければ幸いです。

Sponsored Link

 

そもそも『あひるの空』ってどんな漫画?

あひるの空はバスケットボールが題材の週刊少年マガジンで連載中の少年漫画です。

作者は日向武史で、2001年に『Howling』を連載しておりましたが、初回アンケートの結果によって打ち切りが決定しました。3年後の2004年に『あひるの空』を連載開始してからようやく大ヒット作品となりました。

ながらスマホは事故を起こす危険性があるのにしてしまう心理とは?

九頭龍高校(通称「クズ校」)が舞台で、最初のバスケットボール部は不良の巣窟でしたが、主人公の車谷空のおかげで真面目になっていきます。

車谷空が低身長であるというハンデを負いながらも、技術と努力でバスケットボールに向き合う物語です。

バスケットボール部の仲間たちとともに挫折や事件などの不運になりながらも、成長していく過程を描いています。

あひるの空

 

あひるの空のアニメの放送開始の時期を予想してみた。

あひるの空のアニメーション制作は株式会社ディオメディアが担当しており、他にも『風夏』『アホガール』『艦これ』といった作品も手掛けております。

『風夏』は2016年8月にアニメ化が発表されて、2017年1月から放送されました。

『アホガール』は2017年2月にアニメ化が発表されて、2017年7月から放送されました。

この2つのアニメの準備期間から見て、だいたいアニメ化の発表から約5ヵ月後に放送開始されていることが分かります。

このことから、放送開始の時期は今年の8月頃だと予想できます。

Sponsored Link

 

あひるの空のキャラクターの声優予想をしてみた。

一番気になるのはキャラクターの声優が誰なのかですよね。あひるの空を全然知らなかったですが、僕なりに予想をしてみました。

主人公の車谷空は、飄々として爽やかそうですので声優は入野自由さんがされると思います。知恵袋などで入野自由さんは予想されていましたので納得できますね。

千秋の双子の弟の花園百春は、責任感が強そうですので近藤隆さんがされると思います。うん、確かに近藤隆さんなら似合いそうですよね。

対して、双子の兄の花園千秋は、実力派でリーダーシップがありそうですので置鮎龍太郎さんがされると思います。

まだキャラクターをあまり把握してないのでこのくらいにしておきます。勉強不足で申し訳ございませんでした。

『あひるの空』の詳しい内容については後日、勉強をしますのでよろしくお願いします。

 

早く公開予定日が発表されてほしいものですね。

ファンから待望のアニメ化ということですので、とても楽しみであります。

 - アニメ , , , ,