武井咲の出産後の復帰はいつ?産休女優の苦労が多い理由とは?

      2018/07/31

12日に女優の武井咲さんが第1子の女児を出産したことを発表されました。

無事に元気な赤ちゃんを迎えられたそうですので本当に良かったです。ご出産おめでとうございます。

ご出産の疲れをしっかりと癒して、十分に休養して頂ければ幸いです。

武井咲さんは去年10月の日本テレビ系ドラマ『今からあなたを脅迫します』に出演された実績があります。

ですので、当然仕事が舞い込んでくることになります。

現在は産休を取っておられているそうですが、いつから復帰をされるのでしょうか?

ということで今回は、武井咲の出産後の復帰はいつ?産休女優の苦労が多い理由とは?について考察していきます。

Sponsored Link

 

武井咲の出産後の女優復帰はいつ?じつは産休女優の苦労は多い?

出産してから女優を復帰するまでの期間は、人によってそれぞれです。第1子出産の初産の場合は復帰までの期間が長くなる傾向があります。

例えば、

篠原涼子さんは第1子出産から復帰まで約1年半。

伊東美咲さんは第1子出産から復帰まで約4年2ヵ月。

広末涼子さんは第1子出産から復帰まで約1年5ヵ月。

となっております。

押切もえの子供の性別はどっちなの?第1子を出産した病院はどこか?

それに対して、出産が第2子以降の復帰するまでの期間は約数ヵ月~半年くらいの傾向です。

今回、武井咲さんは第1子の出産ということですので、女優の復帰は早くて1年以内もしくは数年だと思われます。

ガーナミルクチョコレートのCMに出演している武井咲

 

武井咲の復帰した後の仕事の予定はどうなる?

去年10月の日本テレビ系ドラマ『今からあなたを脅迫します』の撮影終了後に産休を取られたそうです。

女優の主な仕事はテレビに出演することですので、どちらかというと自営業に近いです。

出産のタイミングが悪かったり、ファンや視聴者のイメージの定着に失敗してしまうと仕事が減ってしまいます。最悪の場合、出産によって仕事を失うことだってありえます。

逆に、家庭をイメージさせる、子供に関するおもちゃのCMなどにキャスティングされることもあります。

Sponsored Link

 

産休女優の苦労が多くなる理由とは?

テレビに出演する女優にとって体形は命といっても過言ではないです。ですので、出産前後の体形戻しは非常に大切になります。

出産後の体形戻しは、元の状態に戻るのに半年以上かかるといわれていますので大変大掛かりです。

実際、体形を気にしてなかなか女優に戻れない人もいるのが現状です。

また母親になるということは、生活ではどうしても時間の制約が出てきます。ドラマやバラエティーなどで、時間の制約があるために仕事の機会を逃してしまうこともあります。

いずれにしても母親である女優は忙しくなりそうですね。

 - 俳優・女優 , , , ,